スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
パンのお供ジャム
パスコつながりで、パンには欠かせないジャムについて。
私は小学校へ上がる頃から、ず?っと朝食はパンでした。
そしてその横に必ずあったイチゴジャム。
朝起きて、食欲のないときでもこのジャムを塗ると不思議と食べることができました。
トーストして熱いうちにまずはマーガリン。
それが全て溶けたらジャムを塗る、というのがウチのパンの食べ方です。

さてさて、その習慣が今でも続いている訳ですがさすがに毎日だと飽きることもあります。
飽きてくるとイチゴジャムに代わる新しいものを買ってきます。
最近ハマってよく食べていたのがアヲハタから発売されている、秋冬限定「ダブルベリー&チェリージャム」とアップル&シナモンジャム」です。

bl1266.jpg

もう、特にこのアップル&シナモン(メープルシロップ・レーズン入り)が絶品で、普通のパンをアップルパイに変えてしまうおいしさなのです!
ところが3月入ってスーパーへ行ってみると、と商品入れ替えのためセールの文字が!しめしめと、思わず大量買いしてしまいました。
しかしすでにひとつのダブルベリー&チェリージャム(ラズベリー&ストロベリー)は残りあとわずか。

bl1267.jpg

おいしいのでついついたっぷり塗ってしまうのがいけないのか・・・。
どうなの、ミーちゃん?
bl1268.jpg

しかしすでにスーパーでは次の春夏限定に入れ替わっていたのです。
「ネーブルオレンジ&レモンママレード」と「ピーチ・メルバジャム(白桃・ラズベリー)」
お試し価格!とお安く売っていたので試しに買ってみました。
すっぱいのが苦手な私は、めったに手を出さないこちらを購入。
ほんのりすっぱい。でもこれにさらにはちみつをかけるとおいしいかも?。

bl1269.jpg



朝食には欠かせないもうひとつのアイテム。
ミルクコーヒーがないと目が覚めない私です。
bl1271.jpg

このマグカップはすっごく気に入っていて、かれこれ10年くらい使っているかも。
大事に大事に使って、毎日これで目を覚ましています。

bl1272.jpg

なんてね・・・。



【2008/03/29 】
| Diary | コメント(9) |
<<DSネプリーグ | ホーム | エコバッグ色々>>
コメント
パスコのパンおいしいですよねー。
私も好きです。
そしてこのアップル&シナモン!
すてきな組み合わせです!大好き!
ちょっと探してみますね。
そしてうさマグもかわええーーー
内側がピンクなんですね。
しかし10年使ってこのキレイさ。
リルカさんメンテがしっかりしてるわ~。
うちのマグたち、かわいそうなんで今日、
一斉漂白します・・・・
【2008/03/29 10:21】
| 菜雪 [ 編集] |




うんうん。我が家も一緒です♪(〃∇〃)
トーストして熱いうちにまずはマーガリン。
それが全て溶けたらジャムを塗る。
私も、子供のころからその方法で食べています♪
そして、同じくずっと朝はパン&ミルクコーヒーです。
ジャムだけでは美味しくないんですよね。
必ずマーガリンかバターを塗らないと☆(*^ー゜)v
あの塩味は大切なポイントですよね。
フルーツジャムも好きですが、私はミルクジャムが大好きです♪
【2008/03/29 22:21】
| KIKU [ 編集] |




◆菜雪さん
パスコのパンは今一番食べているパンです。
四角い食パンより山形のイギリスパンの方が好きなのですが、近くのスーパーにはないのでしぶしぶ四角い食パンを食べてます。
アップル&シナモン、んまかったぁ~!1
まだ置いてあるところが見つかるといいのですが・・・。
このマグカップは本当に大好きで、使ったらすぐに洗う!をモットーにしてきました。
他のカップはほったらかしなんですけどねぇ。

◆KIKUさん
わぁ~一緒ですね~!
朝は絶対半分は牛乳のミルクコーヒーなんです。
カフェオレとかカフェラテというおしゃれな言い方じゃなくて、ミルクコーヒーあるいはコーヒーミルクという言い方がしっくりくる、みたいな(*´ω`*)
牛乳たくさんいれますからね。
そうそう、パンはマーガリンだけでもジャムだけでもダメで、この2つでひとつみたいなとこありますよね~。
ミルクジャムは、パンに塗ると甘すぎるので私はプレーンヨーグルトと一緒に食べるのが好きです♪
おいしいですよぉ~(≧∪≦)
【2008/03/30 01:32】
| リルカ [ 編集] |




私もアヲハタのジャムを使ってますvv
甘さが控えめで美味しいよね♪
ダブルベリー&チェリージャムは
まだ食べた事が無いから
探しに行ってこようかなvv

うさちゃんのマグカップ可愛い~
コーヒーにどっぷり漬かってる
うさちゃんに癒されますね~vv
【2008/03/30 10:16】
| rui [ 編集] |




アオハタGoGo!私もよく買います。
・・が、なんですと!
いつもイチゴ、ブルーベリー、アプリコットの繰り返しで、そんな季節ものがあったとは全く知らぬのおバカさんです~^^;
いやいや、勉強不足でしたわ。
次回買うときは気をつけて見てみます♪

ムーミンのミイのスプーンにどっぷり浸かったウサギさん、キュートですっ>ω<
【2008/03/30 18:35】
| いまじ [ 編集] |




◆ruiさん
私はその時の気分でジャムのメーカーを選んでいます^^
すぐになくなってしまうので、たっぷり入った大瓶を買うことが多いかな。
ダブルベリー&チェリージャムは秋冬限定なので、もうないかもです。
情報が遅くてごめんなさい(´ノω;`)

◆いまじさん
いえいえ、私も季節限定があったなんて、最近知ったのですよ~。
パンだけではなく、お菓子作りにも使えそうなジャムたちですよ^^
スプーンは金属よりも陶器の方が好きなんです~(≧∪≦)
ミイの絵柄はお気に入りです♪
【2008/03/30 22:24】
| リルカ [ 編集] |




我が家もトースト→バターorマーガリン→ジャムが定番でしたが、ワタシはどちらか一方です。
ちなみに、リスのカブ君はちゃんと両方塗ってあげないと食べずに投げちゃいましたっけ。
ミーのスプーン可愛い♪
【2008/03/31 11:41】
| モカママ [ 編集] |




リルカさんの朝食シーンをちょっとのぞいちゃった感じ♪
私もマーガリン&ジャムが好きかな('-'*)フフ
中でもジャムはイチゴが一番好きです!
あと~最近はミルキッシュジャムというのがお気に入りなんです(*/∇\*)
【2008/04/01 09:57】
| ちぃ [ 編集] |




◆モカママさん
あわわ。こちらのお返事気づかずに、遅れてしまってごめんなさい!!
モカママさんはどちらか一方派ですね。
でもカブ君は違うって、ちょっと不思議~。
って、リスちゃんってパン食べるんですか!?
それもバター&ジャム付き!???
し、しんじられな~い!
ある意味かわいいけど(*´ω`*)
ミイのスプーンはムーミンそっちのけで買ったのですよ。

◆ちぃさん
私もイチゴが大好きです!!
殆どイチゴですが、このように毎日だと飽きるのでたまに浮気します(*´m`)ムフフ
ミルキッシュってミルクジャムのことですか?
最近では色々種類もあって、買うのに悩みますよね~。
それでパンをたくさん食べてパスコのお買い物バッグをGETするのだぁ~!
ちぃさんは爽健美茶ですね。
お互い頑張りましょう~(*´ω`*)
【2008/04/01 23:41】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
