スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
またSWANY
お天気がよかったので、またいそいそとお気に入りの生地屋さんのひとつである、SWANYさんへ行って来ました。
買って来たのは春らしい色合いのダブルガーゼと綿の生地。

bl1254.jpg

おまけに何に使うのか目的もないのに、あまりの可愛さに買ってしまったテープ。
この絵柄、もうたまりませ?ん。
赤ずきんちゃんと子ヤギちゃん♪

bl1255.jpg


そのあと近所の雑貨屋さんへ行って見つけた待ち針。
なんとうさちゃんの形をしているのです!!

bl1253.jpg

作家さんがひとつひとつ手作りで作っているので、形もバラバラなんですよ?。
入荷したばかりだとかで、すごくラッキーでした。

で、これは今作りかけのオークション用(予定)のあみっこです。
とってもカラフルな毛糸で編みました。

bl1252.jpg

この色合いからグレープちゃんとオレンジちゃんと命名・・・・いや、葡萄ちゃんと蜜柑ちゃんにしようかな♪
ただ今小物制作に取り組んでいます。
目をブライス風に白目の部分を横にしてみました。いわゆる流し目?
2つ並べると、こんな風に会話しているみたいでしょ。


【2008/03/25 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(9) |
<<エコバッグ色々 | ホーム | テディベア・フェスティバル2008>>
コメント
子ヤギちゃん。ドつぼです・・・
かわぇぇ(*^^*)
あ。赤頭巾ちゃんのほうは、パパ向け。だって、うさずと「あかずきんごっこ」未だにしていますからね(-_-;)
みかんとぶどうちゃん。
このままでもかなりかわいいけど。仕上がった姿も見たいしなぁ・・・

なんて。こんなことを勝手につぶやきながら、いつも拝見しているのです。
そろそろストーカーはいってきたような・・・爆!
【2008/03/26 09:49】
| モカママ [ 編集] |




うほっかわええーー
ガーゼって気持ちいいですよね。
でもなぜか冬には使う気がしない・・。
春夏の素材ですよね。
どんな作品が生まれるか楽しみです。
マチ針もかわええ・・・。
【2008/03/26 11:34】
| 菜雪 [ 編集] |




やばい
そのガーゼ生地めちゃんこカワイイ
ですねぇ~(*´ω`*)
カワイイ生地欲しくなってきちゃいました
【2008/03/26 16:56】
| ゆり [ 編集] |




全部かわいい~~~*^^*
だめだ~倒れそう。
どんな感じに仕上がるのか楽しみですね♪
【2008/03/26 21:53】
| いまじ [ 編集] |




◆モカママさん
うさちゃんやバンビちゃん、仔ヤギ、リスなど、モカママさんの好きな動物がだんだんわかって来ましたよ(*´ω`*)
パパさんの赤ずきんちゃんごっこ、一度拝見したいくらい(*´m`)ムフフ
かわいいうさちゃんたちに囲まれていれて過ごしていると、自然とそうなっちゃうんでしょうね。
なんとも羨ましい話です。
あみっこの感想もありがとうございます。
お洋服はすでにできあがっています♪

◆菜雪さん
ミシンがない私にとって、ガーゼは綿よりとても縫いづらい代物なのですが、肌触りが好きなのでついつい買ってしまいます♪
軽いのでやはり春・夏っていう感じですよね。
桜も咲き始めて一気に春に気分転換です(*´ω`*)

◆ゆりさん
布を見ていると時間を忘れ、じ~っくり見てしまいますよね。
時計を見て「え!もうこんな時間!?」なんてびっくりすることもあります。
今回は束になってる端切れを選んだのですが、ブルー系、グリーン系などもどれもとってもかわいい絵柄でした。
買って満足しちゃうので、何かに活かせればいいなぁ~と考えています。

◆いまじさん
かわいいよね~。テープなんて全然使い道がないのに思わず買ってしまったくらいですもん。
手芸屋さんも毛糸がしまわれて、だんだんと春仕様になってきました。
今の時期は新入生のママさんたちが、ネーム付けとかバッグなどを作るのに、かわいい生地を選んでいたりしましたよ~。
【2008/03/27 01:22】
| リルカ [ 編集] |




Wガーゼと綿の生地&テープ
可愛いですね~~
肌触りが良さそうvv
ほっぺたにすりすり~~って
したいなぁ~~♪(*^m^*)

リンクさせて下さいね~vv
宜しくお願いします♪
【2008/03/27 07:54】
| rui [ 編集] |




◆ruiさん
手芸屋さんへ行くと、いつも時間の経つのも忘れてウロウロしてしまうんですよ~。
生地なんかもかわいい柄があるとついつい買って満足・・・なんてこともしょっちゅうです(*´ω`*)
リンク、ありがとうございます!
私も早速リンクさせていただきますね~♪
【2008/03/28 01:00】
| リルカ [ 編集] |




みかんちゃんとぶどうちゃん、カワイイですねぇ~~!
目の表情を変えるだけで、ずいぶんと
変わりますもんね!

生地やさん、いいなぁ~。行きたいなぁ~。
【2008/03/28 21:19】
| nanaママ [ 編集] |




◆nanaママさん
是非こちらのほうへ起しの際は私にお声をかけてくださいね!
ご案内いたしますよ~(*´ω`*)
蜜柑と葡萄・・・なんのひねりもないネーミングですがちょっと目をブライス風にしてみました~^^
【2008/03/29 00:23】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
