スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
テディベア・フェスティバル2008
昨日、恵比寿ガーデンプレイスで行われた「ジャパン・テディベア・フェスティバル2008」へ行ってきました?。

bl1249.jpg

bl1250.jpg

実はネットでとっても素敵なテディベアを作られている作家さんが参加されると知り、いそいそと足を運んだわけです。
初めて行ったのですが、外国の方も参加されててものすごい作家さんとベアちゃんの数に圧倒され、私の目的の作家さんを探すのに一苦労・・・。
それでも一周してやっと見つけることができました。
どれもかわいい仔たちだったのですが、この仔を一緒に連れて帰ることにしました。

bl1246.jpg

ピンクでかわいいでしょう!!
ciao」さんのベアちゃんです。手足が動くので立っちもできます。
bl1247.jpg

それにこの仔は手のひらサイズでクタクタなところがとってもかわいいのです。
はぁ?癒される・・・。
bl1248.jpg

そしてもうひとつ、ウロウロしてて気になったストラップのベアちゃん。
こちらは「Happy Happy Collector」さんのベアちゃんです。
bl1245.jpg

どの仔もすっごいかわいいので、友達と二人選ぶのにすごく苦労しました。
写真では大きく見えますが6?くらいの小さい仔です。

その他別の作家さんのシールとアンティークボタンを買ってきましたよ。
bl1244.jpg

この他にも、たくさんお持ち帰りしたいべアちゃん、うさちゃんがいましたがお値段が・・・。
なのでまた今度。
でもとびっきりかわいいベアちゃんと出会えて、とっても満足です。
すっかりテディベアの魅力にはまった私たちでした?。

帰りにベルギーワッフルで腹ごしらえして帰りました。
おまけの写真。

bl1251.jpg

【2008/03/23 】
| おでかけ | コメント(12) |
<<またSWANY | ホーム | リプトン×エルメ>>
コメント
そんなフェアが行われていたのですね。
ベアちゃんかわええー
でもなんだかリルカさんのつくるあみっこちゃんに
すごく似ています。
リルカさんも出展されたらいいのに~。

ワッフル、めちゃんまそうですね。
最近食べていないので、くらっときました。
【2008/03/23 14:52】
| 菜雪 [ 編集] |




◆菜雪さん
もう、かわいいベアちゃんばかりで目の保養をさせていただきました。
やっぱりテディベアとあみぐるみは違うなぁと感じたのは、重さです。
この仔もこんなに小さいのにずっしり重いんですよ~。
しかし今回は色々刺激を受けて帰ってきました。
いつかテディベアのようなあみっこを作ってみたいなぁと思います。
ワッフルは、もちろんおいしかったですよ~^^
【2008/03/24 00:13】
| リルカ [ 編集] |




そちらはいろいろと展示会があっていいですねぇ~。
まぁ!リルカさんらしいベアーちゃんを選ばれたんですねっ!赤ちゃんみたいなお顔で
ほんと、愛らしいです。
リルカさん、甘いおいしいものを食べたし、帰りはルンルンでしたっしょ?!(笑)
【2008/03/24 14:20】
| nanaママ [ 編集] |




わぁ~
憧れの恵比寿ガーデンプレイスでベアちゃん展があったのですねぇ
私も2.3回行った事がありますが
凄い数の作家さんの作品に圧倒されますね

で 可愛いピンク色のベアちゃん!
リルカさんの作品と表情が似ていますよね
とっても可愛い~~
【2008/03/24 17:12】
| くぅママ [ 編集] |




ワタシモイキタカッタヨォ~|ョд・`●)il||li─ドョォォォォォン
岐阜なんて絶対やらないもん・・・名古屋まで出る勇気も無く・・・迷子になるし~
ベア[●ゝ艸・]*сно→каωαЁ*[ゝ艸・●]
ほんと癒されますよね~実際手に取ってこの子が良いっ!!!って思わないと買えないんですもん『ベア』ちゃんは( ゝ艸<) フフッ
だからとても羨ましいです★
【2008/03/24 19:41】
| べあ [ 編集] |




リルカさん、こんばんは♪
テディベアフェスタ、行かれたのですね~(@^▽^@)
昨年はわたしも行きました(* ̄∇ ̄*)
可愛いベアがいっぱいで迷っちゃいますよね( ´艸`)
ciaoさんのピンクベアすごくキュートです~☆
お顔の雰囲気がチーキーに似てて、
まさにわたし好みのベアちゃんです~~゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

リプトン×エルメは翌日無事にGET出来ましたよ~v(*'-^*)b
すごく可愛いです(〃'▽'〃)
いつも素敵な情報ありがとうございます~o(@^◇^@)o
【2008/03/25 01:06】
| kurumi☆ [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪テディベアフェスタですか♪
クマ好きにはたまらないイベントですねo(≧▽≦)o
リルカさんチョイスのベアちゃんたちの可愛らしいこと♪
本当、眺めているだけでほんわりと癒されますよね(*^-^*)
我が家にもいくつかテディベアくんたちがおりますが、
作家さんによって表情や雰囲気が違って
奥が深いなぁと思います(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

以前は割と近いということもあって、
箱根のテディベアミュージアムへとよく足を運んでましたが
数年前に閉館してしまったので、ここしばらくは
たくさんのテディベアと出逢う機会から遠ざかっています。
ちょっと足を伸ばせば、伊豆高原や山中湖にも
テディベアミュージアムがあるんですが、
下の子がもう少し大きくなって
一緒に楽しめるようになるまでお預けです(^^ゞ
それまでは、我が家に来てくれたテディベアくんや
リルカさんや他の作家さんのあみっこちゃんたちに
癒していただこうと思います(*´∇`*)
【2008/03/25 13:41】
| フラワー [ 編集] |




◆nanaママさん
そんなことありませんよ~。関西でも色々と展示会や催し物があって羨ましく思ってます。
おそらくこれも、関西で開催されるのでは?
私は初めて行ったのですが、すごく満足して帰ってきました。
やっぱりnanaママさんにはバレバレでしたか?(*´m`)ムフフ

◆くぅママさん
かわいいベアちゃんを見ながら「くぅママさんは出店されないのかな~」なんて思っていましたよ。
すごい数の出店で迷子になりそうでしたが、とっても楽しかったです!
テディベアにすっかりハマった私です(*´ω`*)

◆べあさん
出店されている作家さんも随分遠くから来られている方もいたようです。
すっごい数のテディベアちゃんに圧倒されますし、私はずっと興奮しっぱなしでした。
目移りするなかで、自分のお財布と相談しながらウロウロして、究極の選択状態でしたよ。
べあさんも是非一度行ってみて欲しいなぁ。

◆kurumi☆さん
こんにちわ~♪
おお!kurumi☆さんもテディベアフェスタへ行かれたことがあるのですね!!
広い会場に所狭しとかわいいベアちゃんがいっぱいで、とても楽しんで来ました。
憧れのciaoさんのベアちゃんも連れて帰ることができましたし、とても満足でした。
リプトンのマカロンも無事にGETできてよかったです(≧∪≦)
相当人気があるらしく、うちの近くのスーパーにはもうありませんでしたよ~。

◆フラワーさん
こんにちわ~!
かわいいベアちゃんを目にしながら、フラワーさんのことを思い浮かべましたよ~。
フラワーさんならどの仔を選ぶなか~なんて想像したりして(*´ω`*)
私は本格的なテディベアを持っていなかったので、この仔がお初になります。
やばすぎるくらい可愛くてたまりません。
これからハマりそうですぅ~。
ええ!!箱根のテディベアミュージアム閉館してしまったのですか!?
ちっとも知りませんでした。1回しか行ったことはないのですが、また行きたいなぁなんて思ってた所だったのでショックですぅ。





【2008/03/25 14:35】
| リルカ [ 編集] |




テディベア・フェスティバルが恵比寿で
あったんですね~♪
ベアちゃん!凄く可愛い~~
見てるだけで癒されそうですねvv
大阪でも開催してくれないかなぁ♪
【2008/03/25 16:46】
| rui [ 編集] |




◆ruiさん
テディベアは今まで興味はあったものの、あまり身近に感じていなかったのですが、このイベントをきっかけにすごく好きになりました。
本当にひとつひとつ個性があって、みんなかわいかったです。
HPを見ると、毎年関東と関西でイベントが行われているようなので、もしかしたらruiさんも行けるかもしれませんよ~(≧∪≦)
【2008/03/25 23:58】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、こんにちは~^^
ちゃおです♪

早速、ブログへお邪魔しちゃいました(*^^*ゞ


先日は、
恵比寿まで遊びに、、
そして、
くまさんをお迎えしていただき
ありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

くまさんを可愛くアップしてくれて
ありがとう(*^^*)

・・なんだかすっごく照れるなぁ・・(* ̄∇ ̄*)


リルカさんは、
あみぐるみっ子♪を作っていらっしゃる方なのですね^^
可愛いなぁ~。
私も欲しいですO(≧▽≦)O

これから
ちょくちょく、
ブログやオクを拝見させていただきますね♪


・・リンク希望ですがよろしいでしょうか?^^


お互い、
これからも可愛い子たち作り♪
頑張ろうね!p(*^-^*)q

【2008/03/27 14:16】
| ちゃお [ 編集] |




◆ちゃおさん
こんばんわ~!!
わぁ、早速ブログへお越しいただきありがとうございます(*´ω`*)
いえいえ、こちらこそ、ず~っと憧れていたベアちゃんをお迎えさせていただきとっても光栄です!
どうもありがとうございました。
フェスタでは緊張してしまってあまりお話できませんでしたが、 ちゃおさんの雰囲気がとても優しくてかわいらししく、まさにベアちゃんそのもので感動いたしました。
今、出品されているうさちゃんもすっごく悩みましたが、クタ~っとしているベアちゃんがずっと欲しかったので悩みに悩んでこのベアちゃんにしました。
でもみ~んなとってもかわいかったです♪
これからもかわいい作品を誕生させてくださいね(*´ω`*)
とっても楽しみにしています。
それからリンクもありがとうございます!!
早速リンクさせていただきますね。
【2008/03/28 01:09】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
