スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
お散歩
だんだん春らしい陽気になって花粉もたくさん飛んでいますが、そんな花粉にもめげずにモカのお散歩に行ってきましたよ。

bl1204.jpg

実は横須賀市の三笠公園に行ったのですが、なんとここは「犬禁止」の立て札が!
その他にも自転車禁止、スケボー禁止といっぱい禁止の表示がありましたよ。
ソレイユも犬禁止だし、横須賀にはドッグランもないしワンコに連れにとってはあまり面白くないところです。

そんなこんなで、近くのでっかい歩道でお散歩してきました。
水がいっぱいでモカはワクワクです。

bl1203.jpg

飲もうとしているのか、はたまた入ろうとしているのか謎。
夏場だったらいいかも?。あ!でも犬は禁止でしょうね。

bl1202.jpg

日本丸の説明。私は興味がナッシング?
bl1198.jpg

鳥さんもいたりして・・・。
bl1201.jpg

途中、かわいい小さな金髪の男の子が「so cute!!」と言いながらモカに近づいてきました。
でもモカがワンワン吠えまくり、ビビッた男の子はママの後ろに・・・。
ママはそれがウケたのか、大笑いで去って行きました。
ホント、可愛げなくてごめんなさい。

bl1199.jpg

お花もきれいに咲いていました。
落ち着きのないモカはこれの写真を撮るのに、すっごい時間がかかったんですよ。
ハイテンションのモカのお供は疲れます。ふぅ。

bl1200.jpg
【2008/03/09 】
| トイプー | コメント(5) |
<<オークション出品中 | ホーム | ユーカリと新作ちゃん>>
コメント
モカチンが着てるのは
オーバーオール?
かわええーーー
超かわええです。
金髪ボーイが喜ぶのも無理ないです。
犬禁止が増えると、お散歩もしにくく
なりますねえ・・・・。
【2008/03/09 20:35】
| 菜雪 [ 編集] |




リルカさんは、神奈川にお住まいなのですね!
私ったら、「大阪手作り市」に参加されるって
日記を拝見したので、
てっきり関西の方かと勘違いしていました。すみません!
じゃあ、親戚さん同士、いつの日か会えることもあるのですね♪
横須賀はあまりワンには優しくない街なのですか…。
何だかチョット意外です。公園なのにワン禁止って
意味がわかりませんよね~。理由は何なのでしょ?
ショパンも本当に落ち着きがないので、
お散歩中やお出掛け中の写真って全然撮れないです・・・。
みなさん上手に撮られてるから羨ましいですよね。
日本丸の説明は、私も興味がナッシング~!
【2008/03/09 21:28】
| KIKU [ 編集] |




犬禁止・・・の看板を見ると「ウサギは?」とにやりとします。
公園では、絶対にウサギの方が厄介だよね・・・花の新芽食べたり。
際限なく穴掘りしたり。

御花とモカ君。
良い取り合わせですね~♪
【2008/03/10 10:34】
| モカママ [ 編集] |




お散歩禁止の公園って・・・
何だか淋しくなります
マナーの問題なんでしょうかねぇ

すっかり春めいてきましたね
モカちゃん可愛いお洋服着て楽しそう~
春はいいけど 花粉がね・・・・ (*≧m≦*)
【2008/03/10 14:45】
| くぅママ [ 編集] |




◆菜雪さん
そうです!ブログで他のワンちゃんが着ているのを見て、真似っこしました~。
似合ってますかぁ(*´ω`*)ウフフ。
都会ではワンコと一緒にお買い物~ドッグカフェなど増えてますが、田舎はまだまだのようです(;´Д`A ```
ちょっと寂しいです。

◆KIKUさん
そうなんです。モカは大阪産まれですがお家は関東なんですよ~。
いえいえ、紛らわしくてこちらこそごめんなさいです。
この三笠公園は私もよくは知らないのですが、イベントとかも行われるのでダメになったのかしら~なんて思います。
飼い主のマナーの問題もあるのでしょうね。
そうそうショパンちゃんと似ているなぁとKIKUさんのブログを拝見して、思ったんですよ。
モカはハイテンションになると、ちっとも言うこときかなくて困ります。
いつかショパンちゃんとご対面できる日が来るかしら(*´m`)ムフフ
楽しみにウェイティング~です(≧∪≦)

◆モカママさん
ウフフ、うさちゃんはどうでしょう?
是非かわいいうさちゃんと一緒にこちらまでお越しくださいませ~。
芝生もありますよ~。
モカ、今ボッサボサなのでお花と撮ってもイマイチですよね。
トリミング行かなくちゃ!

◆くぅママさん
知らないでわざわざ来た人にはとてもショックでしょうねぇ。
私もそのひとりですが、まさか公園が犬禁止だなんて思っていなかったので。
やはりマナーが悪いのでしょうね。クスン。
ポカポカ陽気でお出かけ日和ですが、花粉がね~~~。
マスクにメガネなんてちっとも効きませんよ。
恐ろしい花粉の威力にめげそうです。

【2008/03/10 17:53】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
