スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
バレンタイン
今日はバレンタイン!チョコを食べる日?。あ、違った?
駅ビルのバレンタイン特設スペースでこんなかわいいマフィン型があったので、一応買ってきました。
やはりピンクに弱い私。

bl1152.jpg

お次はクッキーを焼きました。
やっぱり今日はハートかな?。
bl1157.jpg

でもこのままではつまらないのでスマイルちゃんも誕生。
bl1156.jpg

おまけに怒ったちゃん。
bl1159.jpg

その下にいるのは仲良し双子ちゃん。もちろんお顔つき!
bl1158.jpg

クッキーといったら王道のこの形。これ、結構好き!
bl1154.jpg

でも最後はやっぱりこの形。大きいうさちゃん。
bl1155.jpg

クッキー作りってなんて楽しいんでしょう?!色んな型が欲しくなっちゃいますね。
さて、こんなにクッキーを作って何をするのかというと・・・。
じゃじゃ?ん!
カップケーキのデコレーションでした。
bl1153.jpg

苺たっぷりのケーキの上にお好きなクッキーを乗せて出来上がり?。
チョコレートは少なめですが一応バレンタインのお菓子です。

bl1160.jpg



あ、忘れていた。
食いしん坊くんのケーキを・・・。
カップケーキが焼けたあと、君はくんくん鼻を鳴らしてアピールしていたね。
ちゃんと君のために特製ケーキを作ったよ。
bl1162.jpg

君の苦手な苺さんを少し乗せてみたけど、どうかな?
下から目線でめっちゃ見てるけど・・・。
bl1161.jpg

愛しい愛しいモカちんへ・・・。
いつもいっぱいのLOVEをありがとう!!
bl1163.jpg


このあと、ものすごい勢いで苺までペロリと完食しました。
おお!モカちん、苺いけるやん。
苺デビューの日だね!
【2008/02/14 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(12) |
<<ライラの冒険 ダイモン占い | ホーム | チョコレート>>
コメント
リルカさん、さすがのセンス!
スマイル顔のクッキー、真似しちゃおうっと♪
うさぎさんの型もあるんですね^^色んな型を探すのも楽しそうです~。
モカちんへの愛も忘れてないのも素敵。私、ごんへの愛をすっかり忘れてました(汗)
【2008/02/15 08:25】
| いまじ [ 編集] |




お~~~っ!!!さすがリルカさん。[●ゝ艸・]*сно→каωαЁ*[ゝ艸・●]
このセンス・・・私にも少し分けて下さいなっ∑('д` ノ)ノ
あみぐるみちゃん達もやさしいお顔をしているし~クッキーまで・・・やさしい(● ´З`)ノ゙
きっとリルカさんって本当に優し方なんでしょうねっ!!

モカちゃんと一緒に並んでケーキ食べたいっす!!!
【2008/02/15 08:49】
| べあ [ 編集] |




リルカさん!すごいですよぉ~!!
鼻血でそうなくらい興奮しちゃいました♪
(↑お行儀の悪い^^;;)
マフィン・クッキー・いちご…
もうたまりません( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
リルカさんのセンスに感動です!!

近かったら勝手にお邪魔して
いただきま~すっていいたいところですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(↑迷惑なやつ…^^;;)

モカちゃんがうらやましいです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
【2008/02/15 10:35】
| ちぃ [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。

(ノ≧∇≦)ノ♪ウヒョーー!!
まるで絵本の中から飛び出して来たような
美味しそう&可愛らしいクッキーさんたちに、
まるで宝石箱のような(←彦麻呂か!?)
イチゴのケーキ・・・たまりませ~ん(゜ ρ ゜ )
モカくんの幸せいっぱいの表情にも
ほっこりさせていただきました(*´∇`*)
それに比べてワタクシはと申しますと、
宣言通り、チロルチョコを買って、ハイおしまい♪
という手抜きっぷり・・・( ̄д ̄) 酷すぎですね★
リルカさんを見習わなくてはだわ~
(って、いつも同じことを言ってばかりですねf(^_^;)
【2008/02/15 11:35】
| フラワー [ 編集] |




バレンタインディにチョコレートをいただいたので(義理チョコですそれに私は女です)
]lll^0^)o ウッソ~♪
お返しはリルカさんのクッキーのアイデアをいただいて作ってみようかな~

↓あみっこちゃんのストラップ欲しくてお店のぞいていたのですが、アップになったのを見つけたとたんに売り切れ
がっかりしていたのですが、
今日もしつこくのぞいてみました、
あるじゃありませんか、
これも何かのご縁、、購入させていただきました、
届いたら早速付けて仕事に行って見ますね、
今からお年寄りの反応が楽しみです
(o^-^o) ウフッ

【2008/02/15 22:49】
| きじとらにゃん [ 編集] |




◆いまじさん
何気ないハートの形でも、お顔を描くとまたキュートになりますよね!
ぜひぜひ真似してくださいませ~。
ごんちゃんは毎日いまじさんの愛をいっぱい受けているからちゃんとわかっていると思います(≧∪≦)
あのねずみちゃんたちだってごんちゃんの愛の証でしょう~!

◆べあさん
ちょっとぉ~ちょっと、ちょっと!
褒めすぎですわ。
そんなに褒めても何も出ないわよ(*`艸´)ウシシシ
私は自分には優しいですが他人には厳しいタイプです。ハイ。
べあさんがご近所だったらお招きするのに・・・。
レイちゃんと一緒にね(*´m`)ムフフ

◆ちぃさん
まぁ、鼻血ブ~はいけませんよ。
それはおそらくチョコの食べすぎです!
ちぃさんもお近くだったら一緒にお茶できるのに・・・。
でも味の保障は有りませんからね。
まずくてもお残しはいけませんよ~!!

◆フラワーさん
こんばんわ~!
苺と生クリームの相性は抜群でした。
生クリームは苦手な私は、甘さを控えめにしてさっぱり風味にしたのがよかったのかも。
チロルチョコも立派なチョコですよ!
ものが何であれ、ようは気持ちがちゃんとこもってて相手の方に伝わればバッチ・グ~~~!です(≧∪≦)d
甘いものが苦手な方にとっては酷な一日なのでしょうが、きっと気持ちは嬉しいと思いますよ~(*´ω`*)

◆きじとらにゃんさん
おお~!友チョコですか~!!
うんうん。クッキーなら簡単なのでぜひぜひきじとらにゃんさんも作ってみて~!
型抜きは面白かったですよ。
デコペンで絵を描いてもいいし、アイシングしてもかわいいです(≧∪≦)

そしてそして・・・
うわ~ん、あみっこちゃんの里親さまになってくれてありがとうございます!!
もしかしたら一番大きい仔かしら?
そうだったら携帯にはちょっと大きすぎるかもしれません。
届いてびっくりしないでね(´∀`;A
お年寄りの方の方が、すいすい~と編んでしまうのでは!?
編み物上手なおばあちゃまを思い出してしまいました。


【2008/02/16 02:14】
| リルカ [ 編集] |




キャ~♡おいしそう♡かわいい♡
リルカさん、やっぱセンスが違います!

ハートのスマイル、いいですね。
私もアイデア頂いちゃおうかなヽ(*´∀`)ノ
【2008/02/16 17:45】
| fumi [ 編集] |




リルカさん、こんばんは♪

リルカさんの手作りクッキー&ケーキ美味しそう~~(@^▽^@)
そしてクッキーもケーキのデコレーションも
リルカさんのセンスが溢れていてとっても可愛いです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
やっぱりうさぎさんは外せませんよね(^ー^* )フフ♪
ケーキを見つめるモカちゃんも可愛いな( ´艸`)
はじめての苺と愛情たっぷりのママのケーキで素敵なバレンタインだったね.+。(*'ω'*人)。+.゚。
【2008/02/16 22:41】
| kurumi☆ [ 編集] |




すごぉーい!リルカさん、来年は
通販してください!
カップケーキの紙超可愛いし、
クッキーのお顔もツボすぎです!!
かわええーーーーー。
モカちんもさぞかし喜んだでしょう。
幸せモノですね~コノコノ~♪
【2008/02/17 00:46】
| 菜雪 [ 編集] |




◆fumiさん
うふふ~。
何気ないクッキーでもお顔を描くと表情が出て可愛らしいですよね。
ぜひぜひfumiさんも今度作ってみてくださいね~。
色んなお顔があっても面白いかもしれません(*´ω`*)

◆kurumi☆さん
こんにちわ~♪
私はモカちゃんのおいしそうなケーキに釘付けでしたよ~(≧∪≦)
モカちゃんじゃなんくても、いつまでも待ち続けてしまいます!
このケーキはですね、この上からチョコソースをかけたらめちゃうまでした。
なんでもっと早く気づかなかったんだろう、と後悔でした~。

◆菜雪さん
いえいえ、菜雪さんだって簡単に作れますよ。
私、いつもクッキー型を見るとき、鳥の形を探すのですがなかなかないのですよ。
大きいところへ行けばあるのかしら?なんて。
もし見つけたら、菜雪さんのために鳥さんクッキーを作りますね(o^∀'o)
【2008/02/17 13:37】
| リルカ [ 編集] |




少し前から気になっていたのですが、『苺いけるやん。』で確信してしまいました。リルカさんは関東在住の関西人ではないですか?
私は13年間大阪に住んで、やっと大阪弁がさらっと出るようになりました。それが『いける』です。
先日、実家に帰った際、重い荷物を運ぼうとした時に店員さんの『大丈夫ですか?』に『いけます。』と答えたら『行けます???』になってしまいました。

もし関西に来られる機会があったなら、この季節、堺の『一心堂』の苺大福がお勧めです。
【2008/02/21 19:21】
| りかこママ  [ 編集] |




◆りかこママさん
いえいえ~。私は根っからの関東人です^^;
ただ、とても関西弁が好きでいつもテレビを見て研究しているんですよ。
この「いける」は関西人の方独特の言葉なんですか!?
私は普段よく友達と話しているときも使いますよ~。
その店員さんはあまりテレビとか見ない方だったのかしら??
関西にはまだ数回しか行ったことがないので、ゆっくり遊びに行きたいですっ!!
りかこママさん情報はキッチリメモしておきますよぉ~_φ(・ω・`*)メモメモ
苺大福大好きです!!
素敵な情報ありがとうございます(*´ω`*)
【2008/02/22 00:23】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
