スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
東京エキナカ
先週の土曜日に新しくなった東京駅エキナカのGRANSTAへ行って来ました。
改札を出なくてもいいので、経由途中にちょこっと寄るのにはいいかも?。
以前の「銀の鈴待ち合わせ場所」は健在ですが、そのまわりは随分賑やかになっててびっくりです。

まずは一番行きたかったFairycake Fairへ・・・。
こちらは前に鎌倉にあるジャムのお店を紹介しましたが、そのオーナーで菓子研究家のいがらしろみさんがプロデュースした、イギリスの伝統的なカップケーキのお店なんです。
どれもかわいらしいカップケーキ。
4つ選んで持ち帰りにしました。
bl1118.jpg

崩れないようにちゃんと固定してあるんですよ。
3時間以内に家に帰って早速紅茶といただくことに・・・。
これはストロベリーミルクのケーキです。
bl1117.jpg

クリームがしっかりしてておいしかったですよ。

カップケーキにはカレルチャペックの紅茶を・・・。
bl1119.jpg

季節の紅茶、スウィートハートティはうさちゃん柄だったので、迷わず購入。
そして大好きなチャイと、これまたうさぎさん柄のプレート中と小を買いました。
bl1120.jpg


うさちゃんと言えばエキナカにあるDEAN&DELUCAへも行きました。
かわいいバレンタイン用のお菓子もありましたが、この「うさぎとカメ」のパッケージに惹かれました。
bl1116.jpg

裏側を見るとクッキーの形もかわいいらしい。
bl1115.jpg

安心?の英国ですよ?。
なぜかイギリスのうさちゃんはかわいい。
もったいなくてまだ未開封です。
bl1114.jpg

実はこれもイギリスのカード。
うさちゃん柄を中心に集めるのが好きです。
bl1113.jpg

何だかこの日はイギリスに縁があった一日でした。
いつかイギリスに行けるといいなぁ?。
【2008/02/05 】
| Diary | コメント(10) |
<<あみっこ新作 | ホーム | 雪???!>>
コメント
最近はいろんなところのエキナカショップが充実してきていますねっ!
東京駅もまだ行ったことないので行ってみたいなあ。
ろみさんのカップケーキおいしそう。
カレチャのチャイは合ったかな?
DEAN&DELUCAは、昨年、ミッドタウン店に行きました。いろーんなおいしそうなもの売ってますよね。うさぎさんとかめさんのクッキーもうさカードもかわいいですね!
【2008/02/05 08:58】
| Tomoko [ 編集] |




やっぱり、いいな東京。
行きたいなぁ~~。
リルカさんらしいセレクトですね!
カップケーキ、クッキー、紅茶、見ているだけでも(イヤだ、食べたい・笑)可愛いわぁ。
D&Dは大阪にないのです・・・。はぁ~。
【2008/02/05 10:00】
| nanamama [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。

東京・・・ここ2~3年、とんと ご無沙汰です(´・ω・`)ショボーン
何か、わざわざ街中へ出なくても、
駅構内だけで十分楽しめそうな感じですね♪

ウサギさん尽くしのセレクト、リルカさんならではですね(*^-^*)
イギリスと言えば、ピーターラビットのふるさと(ですよね??)、
ウサギさん繋がりだわ~♪
可愛らしい食器に囲まれながらいただくティータイム、
何て優雅なんでしょう・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
そういう私は、優雅なティータイムどころか、
日々の食事さえも、まるで立ち食いソバ屋で
一気にかっ込む親父サラリーマンのごとく
早食いになってしまい、ふと我に返り
ショックを受ける日々です・・・(ノДT)アゥゥ
時間的余裕はなくても、心のゆとりを忘れては
いけませんね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
(何だか話が脱線してしまって済みません)
【2008/02/05 11:18】
| フラワー [ 編集] |




ケーキ (*」゚□゚)」オイシソ~~~ッ!!
可愛いですよね~癒しですよね~幸せですよね~
本当に少し出かけるだけで、こういう物すべてが手に入る環境にあるリルカさんは羨ましいですよっ!!!
ネットしか手に入らないですもん。壁|´△`)-3ハゥー
雪降ったんですね~、岐阜全然降らないですが・・・こんなんで良いのでしょうか!?
地球が壊れだしてますよ!!うちの辺なんか、今ぐらいなら2.3回は10㎝ぐらい雪積もるのに1回も積もらんもん。
モカちゃんのヵヮ。゚+.ヾ(・ω・●)ノ゙゚+.゚ィィ!!足跡が見れて、ニャってしましたがね~

メガネの話ですが・・・その友達ってσ(-c_,-`。)ワタシですか~?っていうぐらい同じですよ~
良い事聞きました、今度偵察に行ってみようかなぁ(*‐艸‐) フフッ
【2008/02/05 18:36】
| べあ [ 編集] |




エキナカ、すごい楽しそうですね。
東京駅に行く機会があったら
と思いつつ、それがなかなかなくって・・・
カップケーキ、今一番気になってるおやつですー。
おいしそーう。
うさづくしは、さすがリルカさんです!
【2008/02/05 20:01】
| 菜雪 [ 編集] |




さっすが、リルカさん!!
毎回の事ながら、うさぎモノレーダーがピンピンですね。
12月にエキナカ行ったけど・・人が溢れ、どこがどこだか分からず、
うさぎモノは全く目に入ってこなかったです。平日の昼辺りに、
ゆっくり行く機会を作りたいなぁと思っています。

兄は・・イギリスに2回も行ってるくせに、うさぎとは無関係な
トコばかりなの。うさぎ年なくせに~(←関係ない?)
リルカさんもいつか行けるといいですね♪
【2008/02/05 21:50】
| めぐっぺ [ 編集] |




◆Tomokoさん
エキナカはナカナカ面白かったですよ。
一箇所で色んなものを見られるっていいですよね~。
ろみさんのカップケーキ、おいしかったです!
withミルクティって書いてあったのに、ストレートの紅茶でいただいてしまいました(;´Д`A ```
でも相性はばっちしです!
DEAN&DELUCAは今はバレンタイン用のお菓子でいっぱいでしたよ~。
かわいかったけど食べちゃうのがもったいないのでパスしてきちゃいました。

◆nanamamaさん
東京ぜひいらっしゃってくださいましよ~。
お供いたしますから~。
私の食いしん坊ぶりがバレバレのセレクトでお恥ずかしいです。
DEAN&DELUCAは大阪にはないのですか?以外ですね。
何か欲しいものがありましたらGETしてきますよ!

◆フラワーさん
私もあまり東京駅自体には行きませんね。
いつも素通りか乗り換えに利用するだけです。
そうそう、イギリスと言ったらピーターラビット!是非あの景色をこの目で見たいものです。
フラワーさんも今は慌しい毎日をお過ごしかと思いますが、いずれちびくまちゃんもこぐまちゃんも小学校に入り中学生になって行きます。そしたらまたゆっくりした時間が戻ってくると思いますので、そしたら二人でゆっくりお茶するのってどうですか?
ず~っと先のことかもしれませんが案外あっという間にやってくるかもしれまん^^
実現できるかどうかは謎ですが、そんな夢のような約束もいいかな~なんて(*´m`)ムフフ

◆べあさん
ここのケーキは全部カップケーキなんです!
小ぶりだけどしっかりしたお味でおいしかったですよ~。
ん~でも電車に1時間くらい乗って行くんですけどね(´∀`;A
雪、珍しく降りましたが岐阜ではまだ雪が降ってないのですか!?
ありがたいような寂しいような・・・。
でもこれか降るかもしれませんので、十分気をつけてくださいね!
メガネ、うちの姉のすっごい視力が悪くて手術まで考えたほどです。
でも今はレンズも随分薄くなって驚いていましたよ。
是非一度偵察に!!

◆菜雪さん
そうなんですよね、東京駅って行く機会があまりないんですよね。
地下は随分変わりましたよ~。
カップケーキも季節限定物とかもあって選ぶのに随分悩みました。
生系はお持ち帰り時間が3時間が限度らしいのでご注意を。
うさちゃん、ついつい目が行って手が出る私です(*´ω`*)

◆めぐっぺさん
うさちゃんレーダーはまだまだ健在ですよ!
エキナカはまだまだ人がいっぱいでした。
でも少しは落ち着いたのかなぁ・・・。

うう・・・お兄様が羨ましい!
めぐっぺさんにかわいいうさちゃんのお土産を買ってくださる優しいお兄様ですよね。
私もいつかイギリスに行って山ほどうさグッズを買いたいっ!!
やっぱり狙いはイースターあたりですかね。




【2008/02/06 00:07】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、こんばんは♪

わたしもろみさんのジャムやカレルの紅茶やグッズが大好きです(*^-^*)
以前、雑貨の仕事をしていたときに、
カレルの山田詩子さんともお仕事をさせて頂く機会があり、その時に頂いたポストカードやグッズを今でも大切にしまってあります。
リルカさんもお好きだったなんて嬉しいです~(*'ω'*人)

モカちゃんの雪のお散歩の様子、
とっても可愛かったです( ´艸`)
うちのモカもお散歩したんですけど、
モカちゃんとは大違い(-ω-;)
ずーっとフリーズ状態でしたよ( ̄▽ ̄;)
【2008/02/06 03:42】
| kurumi☆ [ 編集] |




エキナカ。本当に便利ですよねー

乗り換えの時間を余分に見なければいけなくなっちゃったけど(笑)

我が兄は、半年イギリス暮らし・・・を数年していましたが、やっぱりウサギ話題には疎いですね。でも、よく行くパブの小さなお嬢さんがうさぎ飼いで、なぜか懐かれていた彼は、よくうさぎちゃんを見せてもらっていたようです。
ちいさな先生にレクチャーを受けた割には、私のウサギには理解が薄いんですけど・・・
【2008/02/06 09:39】
| モカママ [ 編集] |




◆kurumi☆さん
こんにちわ~♪
きゃぁ~kurumi☆さん素敵なお仕事をされていたのですね!
カレルグッズ、私も大好きで少しずつ集めています(*´m`)ムフフ
好みが一緒で嬉しいなぁ~♪

雪の中でのお散歩は厳しいものがありました。特に私の方ですが・・・。
モカちゃん、きっといつもと見慣れない景色と寒さでびっくりしてしまったのでしょうね。
でもお家の中でオニさんになっているモカちゃんに胸キュンしちゃいました。
また来年もかわいいオニちゃんに会えるといいな(*´ω`*)

◆モカママさん
乗り換え時間大幅に盛り込んでおかなくては・・・ですよね~。
色々と物色してしまいましたよ。

お兄様、なんとも羨ましい経験の持ち主ですね。
イギリスのお嬢様に見込まれるなんて、やはりうさぎオーラが出ていたのかも!
兄妹血は争えません。
飼い方の違いとかあるのでしょうか?
でもご本人はあまり興味はないのかしら・・・。
ああ、何だか残念。
【2008/02/06 16:34】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
