スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
雪???!
bl1109.jpg


昨日の3日は節分どころではなく、未明から降り続いた雪に一日中はしゃいでおりました。
こちらへ引っ越してからというもの、「ここは雪はめったに降らないよ」なんてご近所の方に言われていたので、あまり期待はしていなかったものの予想を反してものすごく降りました。
なのでこのチャンスを逃したらモカと雪のショットがもう撮れないかも!と思い、寒さにも負けずモカと外に出てみました。
bl1100.jpg

猛吹雪です!横殴りの雪ですよ!
やはりこちらの雪は海が近いせいか、サラサラではなくすでにシャーベット状です。
bl1101.jpg

モカは不思議そうにクンクンとニオイをかいでばかり。
bl1102.jpg

そのうちブルブル振るえだし、私も限界だったので家に帰りました。
ブルブル震えて写真もボケています。
bl1103.jpg


そして今朝???!
昨日とはうって変わって良いお天気になったので近くの公園へ行ってみることに。
bl1110.jpg

モカは雪の塊がボールに見えるらしい・・・。
bl1104.jpg

パックン。
かじると消えてしまう雪のボールが不思議のようです
bl1105.jpg

モカの白い足跡もなんだか愛しい・・・。
bl1106.jpg

雪だるまも作ってみました。ウルトラマンではありませんよ。
bl1111.jpg

やはり雪っていいなぁ。
でも歩くのは怖い。。。近くへ行くのにも何度も滑りそうになりました。







【2008/02/04 】
| トイプー | コメント(9) |
<<東京エキナカ | ホーム | 新しいメガネ>>
コメント
リルカさん、こんにちは。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ やはりそちらでは
かなり雪が降り積もったのですね。
昨日、ニュースを観ながら
“リルカさんのお住まい周辺も、今回は
 結構降ったかも・・・”と思っていましたが、
ビンゴでしたね(*^-^*)
(ちなみに こちらは、雪は降ったものの
 積もるまでには至らず・・・残念)

モカくんも、真っ白な銀世界を満喫したご様子♪
楽しそうな表情が何とも言えず微笑ましいです(*゚▽゚*)
リルカさんお手製の雪ダルマンもイケてますねo(o|o)/シュワッチ
【2008/02/04 13:07】
| フラワー [ 編集] |




元気だぁ!
私も昨日しつこいくらいに「雪だよ!お外出る??」と小さい子達に聞きましたが、完全に無視されました(笑)
雪の中を走ったら、楽しいような気がするんだけど・・・・
で、その後つめきりに外に出たら・・・人間が外に出れない現実を知りましたわ(笑)
【2008/02/04 14:07】
| モカママ [ 編集] |




雪を珍しがるモカちん
まるでこの世に生まれて初めて体験する雪みたいな感じがしたのかなぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
雪の塊をボールと間違えて食べちゃう姿
ギザカワユス!!←やや古い?!(汗)
【2008/02/04 14:17】
| もこおば [ 編集] |




かなり積ってますね~
雪と戯れるモカちゃんきゃわゆ~~いっ!
雪の中、お出かけとはリルカさん若い@ω@
私なんか一日中閉じこもり。
猫も丸くなっておりました^^;
【2008/02/04 16:33】
| いまじ [ 編集] |




雪が降っていた3日は写真にも雪雲がかかっているように
見えて、ほんと寒そうですね~。
でも、今日は一転してモカちゃんの表情も
白い雪のせいか、明るく「すごいね、リルカちゃん!」と言っているようにみえます!
大阪にももう、ずいぶん前に雪が積もったときのnanaとの散歩が懐かしく思い出されました。 
【2008/02/04 23:05】
| nanamama [ 編集] |




◆フラワーさん
こんばんわ~!
こちらはでは珍しく、雪が積もりました。
念願の雪に何度も窓から外を眺め、いつ外にでようか・・・なんて思っていましたら夜になっても雨に変わっただけでお散歩日和にはなりませんでした。
でも今朝は良い天気になって、思いっきりモカも雪探索ができたみたいです。
広い範囲で大雪かと思いきや、地域によってはそんなに降らなかったところもあるようですね。
ウルトラマン雪だるまは今考えると、もっとウルトラマンらしくすればよかった・・・。
またチャンスがあったら、今度はもっとうまく作りたいです(*´m`)ムフフ

◆モカママさん
雪が降ったのが日曜日でよかったですね。
電車なんて全滅でしょう。道路もあちこち封鎖状態で大変でした。
モカママさん家の3姉妹ちゃんたちは、寒いお外よりぬくぬくの暖かいお家の中がお似合いです。
でも、もし白い子だったら雪の中で迷子になりそうですよね。

◆もこおばちゃま
モカがこんなに雪と接したのはこれが初めてですよ~。
おそるおそるといった感じで、ず~と頭を下げたまま歩き、おしっこも●チもしませんでした。
でも今朝は雪が止んでいたせいか、元気満々で雪を掘ったりかじったりしていましたよ。
ちっともじっとしていないので、あまりいい写真も撮れず仕舞い・・・。
今年はあと何回雪が見られるかな~なんて思ってしまいます。

◆いまじさん
こちらでは珍しくこんなに雪が積もりました。
老体にムチうって外へでるも、猛吹雪ですぐに家に帰りましたよ。
もしごんちゃんが雪の中を走りまわったら、見失うこと間違いなしです!
「ごんちゃんを探せ!」ゲームができますよ。
雪の日は暖かいお部屋でこたつに入り、ぬくぬくしているのが一番です。

◆nanaママさん
3日に降った雪は粒も大きくて、まるで紙ふぶきのようでしたよ。
あんな日に外に出るものではありません。
すぐにびっしょりです。
しかし今朝はよい天気になり、モカもブルブル震えず楽しんだようです。
nanaちゃんの長い足だと、あまり汚れずに済みそうですが、モカはお腹の辺りまで泥んこになりました・・・。
またnanaちゃんも雪で遊べると良いですね。
でも寒いのはちょっときついです・・・(´∀`;A
【2008/02/05 00:16】
| リルカ [ 編集] |




モカちゃんと雪のショットだぁ~!!
いいですねぇ~♪
寒い中、頑張って下さいました('-'*)フフ
モカちゃんの足跡もいいですね!!!

コチラは雪はちょっとちらつきますが
今の所、積もることはなさそうです
私も歩くのは怖いのでなかなか外にはでれないだろうけど…
【2008/02/05 11:33】
| ちぃ [ 編集] |




うわーかわええーー
ゆきだるま!
目がつってて、めちゃいい味出てます!
ゆきだるま、いくつになっても
ついつい作っちゃいます。すでに脊髄反射・・・。
【2008/02/05 20:03】
| 菜雪 [ 編集] |




◆ちぃさん
念願かなってモカと雪の写真が撮れました!
もうすっごい寒いし、モカはちっとも言うことを聞いてくれないのでそそくさと家に帰ってきましたけどね。
その次の日の朝は大変でしたよ。
日陰だと雪が凍っているのでつるつる滑るし、モカはお構いなしにどんどん進んで行くのでもうへっぴり腰で歩いていました。
慣れていないと雪道は怖いです。

◆菜雪さん
ぶぶぶ。菜雪さんのような洗練された雪だるまじゃなくて恥ずかしい~(〃ノωノ)
まわりに目になりそうなものがなくて、仕方なく葉っぱで・・・。
雪うさぎも作りたかったのに、次回に持ち越しですわぁ。
菜雪さんはお次どんな雪だるまを作ります?
今から考えておこう^^
【2008/02/05 23:31】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
