スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
お気に入り
先日いただいたかわいいチョコレート。
bl1040.jpg

私、小さい時からこういうかわいい包み紙にめっぽう弱いのです。
ビリビリに破くこともできず、絵柄を壊さず薄い銀紙を丁寧にむきむきしてみました。
多少の失敗はあるものの、何とか完成。
bl1079.jpg

さて、これをどうしたものかと考え、ふと以前100均で買ったフレームを思い出しました。
後ろにお気に入りの布を入れて完成!
bl174.jpg

あとの2つも同じようにして入れてみるとなかなかかわいい。
正面。
bl1078.jpg

斜め。
bl1068.jpg


3ついっぺんに飾れるフレームは無いかと家中探し、やっとこ見つけたのがこれ。昔々手作りフレームセットというものをいただき、せっせと周りを彫刻刃で掘ったもの。デザインも色も私のオリジナルですが、昔昔の作品なので今見ると恥ずかしい・・・。
bl1077.jpg

こうしてみるとバラで3つ飾った方がいいですね。
それかまたピッタリのフレームを見つけてこようっと。
【2008/01/26 】
| Diary | コメント(9) |
<<夕焼け小焼け | ホーム | マイ・ディズニー>>
コメント
プレゼントしたモノを喜んでくれるって
プレゼントした方としても凄~く嬉しくなりますけど
包み紙を、しかもこんなに丁寧に開いてくれて
しかもしかも額に入れて
しかもしかもしかも、色々試したりして
こんなにステキに飾ってくれたら…

まるで私がプレゼントしたような錯覚に陥ってしまうくらい
りるかはんてステキな方です( *'∀'* )♪

お部屋、かわゆいですね~っ!!
【2008/01/26 18:35】
| もこおば [ 編集] |




ぽいっと捨ててしまいがちな包み紙も、こうやって飾るとかわいい^^
クシャクシャとなった感じもアートの一部!?ですね~。
【2008/01/27 10:57】
| いまじ [ 編集] |




すっごーい。ナイスアイデアです。
こうしてみると、とても「元チョコの包み紙」とは思えないくらいのかわいさですね!
リルカさん手づくりのフレームも素敵ですよ~。
ほんとこれだけ楽しんでいただけると、贈られた方もうれしいですよねえ。

えっと、そのセンス、ちょっとお裾分けしてください。お願いっ(笑)。
【2008/01/27 10:58】
| Tomoko [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。

私も、↑もこおばさんと まったく同じことを感じ
ほんわりした気持ちにさせていただきました(*^-^*)
リルカさんお手製のフレームも、とっても素敵です♪o(≧▽≦)o
こんな風にキレイにディスプレイしてもらえて、
きっと小物たちも幸せでしょうね。
ううう、私も、少しでもリルカさんを見習わなくては(滝汗)
←整理整頓が出来ないくせに、ちょこちょこと
 モノを集めてしまうのでf(-_-;
【2008/01/27 12:22】
| フラワー [ 編集] |




うまい!
リルカさん、めちゃ上手に剥けましたね。
私もたまに試みるものの、たいていざっくり
裂けちゃいます。
こうやって額に飾ればもうアートですね。
うしろのキャンディもかわえーです。
【2008/01/27 12:40】
| 菜雪 [ 編集] |




凄い~~~!!
銀紙って絶対破れるもん( ; ´Ω`)(´Ω` ;)ねぇ
その銀紙をフレームに入れる事すら思いつかない・・・il||li _| ̄|○ il||li
私ならきっとゴミ箱行きですよ~( ゝ艸<) フフッ
さすがはリルカさん!!憧れちゃいます。+゚*(照 ゝ艸<)*゚+。
【2008/01/28 00:36】
| べあ [ 編集] |




◆もこおばちゃま
いやいや、お恥ずかしい。。。
このイラストがあまりにもかわいいものですからついつい。
私の好みを知り尽くしている友達だからこそ!こういうかわいいプレゼントをチョイスしてくれてとってもありがたいなぁ~と思います。

◆いまじさん
薄い銀紙って本当にむきにくいのですが、ピンセットを駆使してなんとかきれいにむけました。
ちょっとチョコレートの香りが漂いますけどね!!

◆Tomokoさん
いやはや、ありがとうございます。
この手作りフレームセットは本当に昔の作品なので、恥ずかしいです。
Tomokoさんのセンスの方が私はいいと思いますけどぉ~(o^∀'o)

◆フラワーさん
こんばんわ~!
かわいいもの大好きなので捨てられないんですよね・・・。
いつもなら仕舞い込むのですが、これは何だかカラフルだしお部屋の雰囲気も明るくなるかな~なんて思って・・・。
整理整頓は私も得意じゃないので、いつもきちんとされている方を尊敬します。
でも収集活動はやめられないとまらない~(´∀`;A

◆菜雪さん
もう全身神経を集中させて剥きましたよ~。
結構こういう作業も好きなのです^^
力を入れすぎるとびりっと避けてしまいますからね。
後ろのキャンディもおいしかったですよ。
さすがにこれは取って置くことはできないので全部食べてしまいました~!

◆べあさん
破れます!程ほどがいいかもしれません。
これも亀裂があるのですが後ろからテープで止めていたりします。
そうですよね。普通はゴミ箱行きですよ。
でもこのイラストめっちゃ好きなので、ついつい・・・。
何だか恥ずかしい・・・(〃ノωノ)
【2008/01/28 01:16】
| リルカ [ 編集] |




なんて可愛いチョコなのかしら (^ー^* )
そして、チョコの包み紙がこんなに可愛いインテリアになるなんて゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。
いつもながらリルカさんのセンスとアイデアの素晴らしさに大拍手です~~”(*>ω<)o"
わたしも今度真似てみますo(^o^)o
でもその前に、包み紙をこんな綺麗にはがせるかどうか・・・(;・・)ゞウーン
【2008/01/28 11:16】
| kurumi☆ [ 編集] |




◆kurumi☆さん
外国のチョコレートって、味は濃いですがパッケージやイラストがかわいかったりしますよね~。
私は貧乏性なのでなんでも取っておきたくなるのです(´∀`;A アハハ
銀紙をむきむきするのはスリルがあって楽しいですよ。
今度機会がありましたらゲーム感覚でチャレンジしてみてくださいね(o^∀'o)
【2008/01/29 17:06】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
