スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ヨーグルト
一月の半ばを過ぎると、そろそろ心配になってくるのが花粉です。
今年は多いのか少ないのか、いつ頃から飛び出すのかと気になります。
一番初めに「来たな!」の気づくのは目のかゆさ・・・そして鼻水、喉の痛みという順番。
ひどい時は微熱もありました。
一時期花粉には“ヨーグルトが効く”という噂を聞いて毎日ヨーグルトを食べていたその年は、何となくですが症状が軽かった気もします。
ただの思い込みかもしれませんが、それでも楽になるのならと天にもすがる気持ちで食べています。

が、だんだん飽きてくるのも事実。
すっぱ系が苦手な私はヨーグルトもあまり好きではありません。
そんな時スーパーで新種のヨーグルトを見つけました。
それがこのビンに入ったヨーグルトです。
名前からしておいしそう。
bl805.jpg

何を隠そうビンマニアの私はこういうものにも目がないのです。
しかしこれは直接ビンに描かれてあるので、空き瓶としての使い道には悩むところですが。
でもこのポテっとした形が好きなのです。
bl804.jpg

ネーミングもすごいでしょ。
べこの乳」ですよ。
HPへ行って見たら以外にすごかった。
花粉症が楽になりますように!!と願いながら味わっていただきます!
【2008/01/14 】
| Diary | コメント(8) |
<<∞プチプチ | ホーム | ペプシ&ベアブリック>>
コメント
こちらではご無沙汰です♪
ビン、私も好きです♪
でも、この女の子、どうなんですか?!(汗)
可愛い様な、微妙に怖い様な(爆)
HPトップにも看板娘風にイラストがありましたね('-'*)

花粉の飛散、少ない事を祈ります。
痒いの嫌じゃぁぁぁ
【2008/01/15 11:48】
| もこおば [ 編集] |




私は花粉症じゃないんですけど
皆さん大変そうですよね~><;;
いつ花粉症になるかわからないし
私もヨーグルト予防しておこうかな('-'*)フフ

最近、色々なヨーグルトがでてるから
お店に行っても選ぶのが楽しいですよね♪
飽きてこないように色んなものを試してみるのもいいかも~^^

今年の花粉があまり飛び散りませんように…
【2008/01/15 19:58】
| ちぃ [ 編集] |




◆もこおばちゃま
こんばんわ~。こちらそこご無沙汰してごめんなさい。
プププ、やっぱりそう思います?
でもちょっと赤毛のアン風だと思いませんか?
ちょっと無理あるかしら(´∀`;A
はじめは透明なセロファンのようなものに描かれていると思ったら、ビンに直でした~。
そうそう、問題は花粉です。
喉が痛いのが一番つらいです。
病院が混まないうちに薬をもらっておいたほうがいいですね!

◆ちぃさん
いいな~花粉症じゃないっていうだけでも絶対人生得しています!!
私は春が嫌いになりましたもん(´ノω;`)
でも、今花粉症じゃない人もいつ発症するかわからないといいますから、今から予防はいいことですよ!
ヨーグルトも種類がいっぱいありますよね~。私も、毎回買う種類を変えています。
気に入ったものはまとめて買ったりしていますけど^^
本当に花粉があまり飛ばないことを願います!
【2008/01/15 22:32】
| リルカ [ 編集] |




リルカさんは花粉症なんですか?
花粉症の方はいつも大変そうで・・・。

なんとか花粉症でないのですが花粉症でいきなりなっちゃうみたいなのでドキドキです!

可愛いヨーグルト瓶ですね☆
( *´艸`)クスクス

この前までカスピ海ヨーグルトを育ててましたが家で食べるのはあたしだけで。。。
食べるのお休みしてる間に菌が死んでしまったみたいです↓
(´ノω・。)

効果でるといいですね♪
【2008/01/16 00:34】
| ゆり [ 編集] |




なんとタイムリー!
今朝起きたら、涙が花粉症ぽくしみて、
「そろそろか・・・?」とビビッてたのです。
今年は昨年の3倍の飛散量ですってーー!!
私も今日からヨーグルト食べます。
この瓶かわいいですね。スーパーでビンヨーグルト
さがしてみようっと。
【2008/01/16 13:22】
| 菜雪 [ 編集] |




◆ゆりさん
そうなんです。花粉症なんです。。。
でもあんまりひどい方ではないと自分では思っています。
ゆりさんも今から予防して、花粉症にならないように気をつけてくださいね。
カスピ海ヨーグルトは酸味がなくておいしいですよね。
私は育てたことは有りませんが、普通の市販されているヨーグルトは食べたことあります。
今年もヨーグルトパワーで乗り切りたいです(o^ー^o)

◆菜雪さん
ええ~~~!や、やっぱり~~~!
私も最近目頭が痒くて・・・。
やっぱりもう飛んでいるのかなぁ(;´Д`A ```
量も去年の3倍!?どうしよう。
もうそれを聞いただけでげんなりです。
春よ来ないでぇ~~~って感じです。
【2008/01/17 00:47】
| リルカ [ 編集] |




このヨーグルト、知りませんでした。
なんだかレトロでかわいいですね。

風邪を引いたので昨日、花粉症の薬も
お医者さんでもらってきました。
リルカさんのブログを読んで今、思い返せば「いちごのヨーグルト」を(飽きずにもう、2ねんばかし欠かさず飲んでいる・笑)飲み始めた
時、症状が軽かったんですよ!
やっぱり、ヨーグルトって効くのかもね!
【2008/01/17 08:59】
| nanaママ [ 編集] |




◆nanaママさん
風邪の具合はいかがですが?
年末年始のお疲れが出てしまったのかしら。
どうぞお大事にしてくださいね。
おお!nanaママさんもヨーグルトを欠かさずに飲んでいらっしゃるのですね。
食べるのに飽きたら今度は飲むヨーグルトに変えてみようかな♪
【2008/01/18 00:31】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
