スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
初詣
お正月気分もそろそろ抜け出さなければと思いつつ、ダラダラ過ごしている私ですが、2日はモカと一緒に鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に行って来ました。
途中の車窓から富士山がきれいに見えていましたよ?。
bl1043.jpg

今年はお天気が良かったせいか、人通りも賑やか。
車の規制もあり、歩行者は比較的歩きやすいもののモカは踏まれそうになっていました。
なので途中から抱っこです。
両手が自由になったモカはちゃんと手を合わせている・・・ように見えます^^
bl1044.jpg

モカからあらためてのご挨拶。
bl1045.jpg
今年もモカ共々よろしくお願いします(*´ω`*)

初詣のお決まりコースには小町通りにあるクレープ屋コクリコさんへ。
ここのクレープがやっぱり一番おいしい!!
待ちきれず一口かじってしまいました。
bl1046.jpg
お店の横に小さい張り紙があって、「コクリコ」とはフランス語で「ひなげし」のことだと書いてありました。
余談ですがお笑いコンビの「ココリコ」はフランス語で「コケコッコー」というニワトリの鳴き声のことです。

おみくじの結果は「吉」。イマイチ盛り上がりに欠けますねぇ。
去年に引き続きモカにお守りを買いました。
ペット用のお守りは赤と青があるのですが、今年は男の子らしく「青」を選んでみました。
bl1048.jpg

そしてお土産にKIBIYAベーカリーのパンを・・・。
bl1047.jpg
小町通り店のみのオープンで、お店ではスープとフランスパンのセットもあったのですが、私はお正月限定のアンパンとチョコパンを買いました。
写真はチョコパンです。

午後から出発した初詣でしたがなかなか充実した一日になりました。
今年も皆さんにとって良い年になりますように・・・・


【2008/01/04 】
| トイプー | コメント(11) |
<<プレゼント | ホーム | あけおめ>>
コメント
明けましておめでとうございます!
お~! 見事な富士山
いい年明けですねぇ~
私も一度傍で見てみたいものです

最近の参拝にはわんこNGの所もあるらしいですが 
モカちゃんとの初詣いいですねぇ

今年も楽しい一年であります様に!
【2008/01/04 16:01】
| くぅママ [ 編集] |




初詣ですか!やっぱり行かなきゃね♪
っと言いつつまだ行ってないんですよ…
ワンコ連れて行けるのは素敵ですね☆
京都の初詣はあちこち人だかりになってそうなんで落ち着いた時にでも行ってみよぉかな♪

ワンコ抱っこをスリングに変えてから両手あいて楽チン!!オススメですよぉ~☆

クレープのカワだけ食べたいです(爆)
中身は…生クリーム抜いてほしいな(*´艸`)
【2008/01/04 23:26】
| ゆり [ 編集] |




リルカさん&モカちゃん
☆*゚ ゜゚*あけまして☆おめでとうございます*゚ ゜゚*☆
今年もよろしくお願いしま~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ホント!綺麗に富士山バッチリ撮れてますね~!
富士山眺めながらのドライブ気持ちよさそ~デス( ´艸`)

モ、モカちゃ~ん∑ヾ( ̄0 ̄;ノいったい何をお願いしたの~(謎)
メッチャ気になるし~!笑。
ちゃんと手を合わせてて、ビックリだよ~!
リルカさん!ナイスショットです(´0ノ`*)
【2008/01/05 01:05】
| ウラン [ 編集] |




◆くぅママさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~。

富士山、いつも曇って見えないことが多いのですが、この日は運良くきれいな富士山を見ることができました~(≧∪≦)
ここの神社さんはワンコもOKですが、本殿の中には入れないんですよ。
モカは人混みにつぶされそうだったので、ずっと抱っこでした。
最近ではワンコ連れのマナーの悪さで、NGになるところも多いと聞くので、細心の注意を払って連れて行きました。
ここはNGになって欲しくないです。

◆ゆりさん
初詣はまだですか~?
京都はどこも人がいっぱいいそうですものね。
少し落ち着いてからの方がのんびり行けていいかも・・・。
スリング、ゆりちゃんもお持ちなんですね~。
モカはすぐに降りようとするので落ち着かなくって・・・(´∀`;A
そしてこのクレープ屋さんは何と生クリームなしのメニューも多いのでゆりちゃんや私でも大丈夫です。
ちなみに私が頼んだのはシナモンチョコです。
その場で焼いてくれるのでパリパリ熱々なんですよ~!!

◆ウランさん
あけましておめでとうございます!
富士山が見えると、とても得した気持ちになりますよね~。
アハハ。このモカの写真は実際には手を合わせているのではないのですが、何となくそう見えますよね。
おかしくて、ひとりで笑ってしまいました。
ウランさん、びっくりさせてごめんね~。
こんな私ですが今年もよろしくお願いします!




【2008/01/06 00:33】
| リルカ [ 編集] |




あけましておめでとうございます!
やはり鎌倉、初詣も充実していますね。
実は今日当たりいってみたいなーなんて
思ってたのですが、超だらけモードで
結局家にいます・・・。
今年もよろしくおねがいいたしまっす。
【2008/01/06 16:22】
| 菜雪 [ 編集] |




だらだらモード大好きですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ふだんからだらだらなのですが
お正月はなおさら^^;;
食べて飲んで遊んで…と恐ろしい生活をしています[壁]・m・) プププ

そんな私ですが…
今年も仲良くしてくださいねm(._.*)m

モカちゃんのりりしいお写真に
うっとりしてしまいました~(*´ェ`*)ポッ
【2008/01/06 21:06】
| ちぃ [ 編集] |




◆菜雪さん
ウフフ。再びおめでとうございます♪
そうなんですよ。私もまだダラダラモード全開で、これじゃいけないと思いつつ、おこたから出られません(;´Д`A ```
そろそろ復活しなければ・・・。
鎌倉は大変な賑わいだったので、もうしばらく後の方がいいかも~。
改めまして、今年も仲良くして下さいね!

◆ちぃさん
私も全く同じですわぁ~。
人混みもあまり好きじゃないので、ひたすら家の中でまったり・・・。
モカとこたつでぬくぬくです(*´ω`*)
でも、そろそろ復活しないとね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!
【2008/01/07 01:48】
| リルカ [ 編集] |




明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こちらへのご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。
鶴岡八幡宮へ行ってきたんですね~。
やっぱりすっごい人でしょうか?
でもクレープのお店が出ていたりと、色んな楽しみがあったみたいですね。
ペット用のお守りがあるなんて知りませんでした~o(*^▽^*)o~♪

【2008/01/07 18:32】
| Ritz [ 編集] |




◆Ritzさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)
鶴岡八幡宮はやはり混んでいましたが、車の規制などもありいつもと違った雰囲気を楽しむことができました。
ここのクレープ屋さんは昔から小町通で営業しているお店なんですよ~。
あ、もちろん八幡様内では出店も多くありました。
モカにはペット用のお守りを買いましたが私はおみくじだけひいただけで帰ってきました(´∀`;A
【2008/01/07 23:36】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、こんばんは☆彡

初詣モカくん、凛々しくて惚れ惚れしますねぇ( ̄▽ ̄*)ホワーン
今年のお正月は確かに、とても良く晴れて
富士山がキレイに見えましたよね(*^-^*)
我が家は目の前に富士山があるので、
ついついありがたみを忘れてしまいがちですが、
やっぱり、青空に映える富士山の姿を見ると
キリッとした気分になります∠( ̄◇ ̄)ビシッ
【2008/01/08 18:09】
| フラワー [ 編集] |




◆フラワーさん
こんばんわ~!
このモカの写真は去年のとまるっきり構図が一緒です(´∀`;A
ただ、今年はお天気もよくて暖かだったので、とても混んでいました。
本当にこの日は富士山がきれいで、思わずカメラカメラと大慌てでした。
こうやって見ると近くに感じる富士山ですが、実際は遠いんですよね・・・。
その富士山が見られてとってもラッキーでした。
フラワーさんはいつも大きな富士山を見られていいですね~。
富士山ってやっぱり独特の雰囲気がありますよね。
今年は私も近くで見られますように!!
【2008/01/09 02:10】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
