スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
マザー牧場
マザー牧場にはドッグランがあると聞いて、初めてモカを連れて行って来ました。
bl924.jpg

寒いと思って厚着をしたのですが、思ったより寒くもなくよいお天気でした。
bl925.jpg

朝早く行ったのでドッグランは貸切状態!!
ただ芝生だと思っていたのでが、実際はご覧の通り木のチップが撒かれてありモカはあっと今に木屑だらけに・・・。
bl926.jpg

モコモコの毛がいけないんでしょうね。
帰ったらシャンプーだわ。

マザー牧場はその名の通り牛や羊、ブタさんアヒルさんうさちゃんなどなどがいるのですが、ワンコ連れはそのエリアに入れないのです。
動物を刺激してしまうのでしょうね。
おまけにお土産ショップにもワンコは入れず(キャリーバッグに入れても)、一度車に戻ってモカを留守番させまた戻ってこなければなりませんでした。
なので、その日はドッグラン目的で行ったようなものです。
でも観覧車はワンコも一緒に乗れますよ。

帰りにサルビアをバックに撮りました。
bl927.jpg

お疲れ気味のモカです。
【2007/11/23 】
| トイプー | コメント(6) |
<<イヌリンピック | ホーム | 耳から離れない曲>>
コメント
リルカさん、こんばんは☆彡

おおお♪モカくんと一緒にマザー牧場へ
行かれたんですね(ノ*´▽`)ノ
楽しげな雰囲気が写真から伝わって来て、
ほっこりさせていただきました( ̄▽ ̄*)ホワーン

ドッグランって、名前くらいしか知らないのですが(汗)
芝生だけだと維持が難しいんでしょうかね??
チップは確かにクッションになりそうですが、
モカくんのようにホワホワな毛のワンコちゃんにとっては
逆に厄介ですよねf(^_^;

ああ~、なるほど。確かに、飼育されている
動物たちの中には、たとえ飼われていて
しつけの行き届いたワンちゃんであっても、
そこに居るだけで刺激になってしまうことも
あるかも知れませんよね。
でも、観覧車はご一緒出来るんですね♪
モカくんは高いところは大丈夫でしたか??
いつもとは違う景色を見て、不思議に思ったかしら(*^-^*)
【2007/11/24 18:59】
| フラワー [ 編集] |




◆フラワーさん
こんばんわ~♪
行って来ましたよ~初のマザー牧場!
ドッグらんは奥の方にあるので、そこまで歩いて行かなければならないのですが、途中羊さんエリアにた牧羊犬に、めっちゃ吠えられました・・・(´∀`;A
ドッグランは思っていたより芝生もなく、殆ど木のチップでした。
奥に見えるきれいな芝生は牧草の種が撒いてあるので入るべからずだったのですよ!!
他の芝生がきれいだっただけにちょっと残念です。
わんこ連れだと、動物たちのイベントなどはパスしなければならないのも残念でした。
こぶたのレースとか見たかったです。
でもやっぱりソフトクリームはおいしかったですよ~。写真に撮るのを忘れてしまいましたが・・・。
観覧車は小ぶりだったのであっという間に一周してしまいました。
モカは疲れてて、それどころじゃなかったみたいですけど(*´m`)ムフフ


【2007/11/25 01:51】
| リルカ [ 編集] |




モカくんとマザー牧場いいですね!
お天気もよくてサルビアもとってもきれい。
私もサルビアの時期とコスモスの時期と春と秋とえっと…。何度もマザー牧場には行ってます(ぶぶ)。
もちろん、目的はあひるちゃん。
でもわんちゃん連れだとあひるちゃんと遊べないのですね。それは残念。
マザー牧場には100匹もあひるちゃんがいて、大行進とかしてかわいいんですよ~。
ところで、モカくんはおひざ傷めちゃったのですね。
もう大丈夫かな?
【2007/11/25 17:55】
| Tomoko [ 編集] |




◆Tomokoさん
マザー牧場よかったです!
Tomokoさんも何度も行かれる理由、わかります!
あひるさんとうさちゃんがいますものね(o^∀'o)
遠くの方であひるさんの大行進のアナウンスが聞こえてきて、とても楽しそうでした。
その他の動物たちも、遠くの方からチラっと眺めただけなので残念です。
今度はモカ抜きで行こうかしら。
モカのご心配ありがとうございます。
フカフカの木のチップが滑って、モカのようにボールに突進していくような走り方では膝を痛めてしまうようです。
でも今はお医者さんにカクンとはめてもらったので大丈夫です(o^ー^o)
【2007/11/26 01:20】
| リルカ [ 編集] |




え~、マザー牧場までいらしていたんですか?
リルカさん&モカちゃんに会いたかった~~。
マザー牧場って犬OKではありますが、犬NGの場所も多くて、それだったらただのドッグランと変わりないじゃん?って感じですよね。
我が家も一度行こうという話になったのですが、行ったことのある人の話を聞いてやめちゃいました。
結局行くのは近所のドッグラン、トホホ・・・
【2007/11/26 10:10】
| かえで [ 編集] |




◆かえでさん
かえでさんのお家はマザー牧場のお近くなんですか~?
ちょっと遊びに行く分にはよいところですね。
でもワンコ連れだと他の動物たちのイベントが見られないので残念でした。
まるでドッグランに来たようです。
そのドッグランもきれいな芝生ならまだいいのですが・・・。
近くのドッグランが一番よいかもです(o^ー^o)
【2007/11/27 01:09】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
