スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
鎌倉ぶらぶら
最近は暖かい日が続いているので、私も鎌倉をぶらぶらしてきました。
今回の目的はあみぐるみに使用するコットン類を買うこと。
鎌倉でコットンと言えばSWANY(スワニー)さんです。
bl906.jpg

横浜元町にもお店があるのですが一度も行ったことがなく、もっぱらこちらのお店に行っています。
かわいい生地がたくさんあるので色々吟味をしているうちに、いつも時間があっという間に経ってしまうんですよね?。
今回私がGETした生地たち
あみぐるみ用に・・・なんて考えていたのに、いつの間にか自分の好みで選んでいる?!
bl911.jpg
上は26x34cm位の小さな端切れたち。
下のピンクプードルとうさぎさん柄の生地はそれよりも大きめなたっぷりサイズ。
こちらのお店では、1,000円以上買うと店内に飾られている鞄などの寸法図をいただけるので、私はかわいいポーチの寸法図をいただいてきました。
あぁ?ミシンもないのにこんなに買ってしまって「どうするの?」という感じですが、でもこれでモカのお散歩バッグなんかも作りたいなぁ?。

さて、スワニーさんを後にした後は、御成通り経由で駅方面に向いました。
その途中にある雑貨屋さんNABIさんへちょこっと寄り道。
bl904.jpg

たまにお菓子などもおいてあるのですが、この日はなし?。
ちょっと店内が混み合っていたのでそのままスルー。

だけどまた少し歩くとかわいいお店を発見!!その名はmarie(マリー)さんです。ええ?ちょっと来ないうちにこんなにかわいいお店ができているなんて???!
bl907.jpg

中もとってもかわいい雑貨がいっぱいです。
レースやカゴ、カレルチャペック類も充実していますし、2階にはベビー用品もあります。また絶対来よう!

そしてそのまま北鎌方面に歩き、目指すは手作りジャムのお店で有名なロミ・ユニコンフィチュールさんへ向かいます。
長くなりそうなので、この続きは明日・・・。
ごめんなさ?い
【2007/11/15 】
| おでかけ | コメント(9) |
<<鎌倉2 | ホーム | 木彫りの動物たち>>
コメント
さすが地元っこですね!
わたしでは、探しても見つけられないだろうお店にすいすい~なんて。
かっこいい!
今、バスケットが欲しいので・・マリーさんが気になって仕方ないです。
鎌倉。平日は近いけど、休日はとっても遠い場所になるのよね(笑)
【2007/11/15 13:55】
| モカママ [ 編集] |




リルカちゃーん^^
先日Webショップで私もスワニーさんの生地を買ったよ♪淡いグリーンのWガーゼ☆
co-chanリクエストのストール用です^^
私も布オタクだから、手芸屋さんとか生地屋さんに行ったら軽く3時間はあそべる^^
そして軽くン万は買える!!(実際は買えないケド・・・)

そーだ!!リルカちゃんに一足お先に報告です☆
実は今晩から私に黒プーのムスメができます(^0^)
名前は「杏(あんず)」といいます^^
すでに親ばかっぷりを発揮しつつありまーす☆
これからもウサ&プーつながりでさらに仲良くしてね~♪♪
【2007/11/15 14:44】
| あい [ 編集] |




スワニーさん・・
すきすき~~
素敵な生地がたくさんあって時間があっという間なんだよね。
【2007/11/15 16:09】
| sally [ 編集] |




◆モカママさん
地元って言っても旧鎌の方はあまり足を運んだことがないんですよ。
でも引越したら愛着がわいて来て・・・。
鎌倉はお店の入れ替わりも激しいので、ちょっと来ないとあれ?あのお店は?なんてこともしばしばです。
マリーさんはかわいいカゴがたくさんありましたよ~!!
私も買ってこようと思いましたが、車じゃなかったのでやめました。
今度はゆっくり行きたいです!

◆あいちゃん
そうなんだぁ~!やっぱりスワニーさんは有名なのね。
お店に行ったら本当にたっくさんかわいい生地があるので、好きな人なら何時間いても飽きないでしょうね。
もちろんお金も飛んで行くけど・・・(´∀`;A
ええ~!あいちゃん黒プーちゃんのママになるのね!!
すっごーいヽ(*゚∀゚*)ノ ワンちゃんとうさちゃんのママだなんて憧れだわ~。
杏ちゃんというお名前もキュートですね。
お顔が見たいわ~。
こちらこそ、これからもよろしくデス(*´ω`*)

◆sallyさん
そうですよね。sallyさんはハーネスとかお作りになるので、スワニーさんはご存知ですよね。
私は大きい生地は素通りで、いつも小さい生地を物色しています。
首が痛くなるほどじっくり見ますよ~。

【2007/11/16 02:17】
| リルカ [ 編集] |




いいなあ、スワニー。
ずっと行ってない。
でもこの間、ららぽ横浜のホビーラでかわいいクリスマス生地ゲットしたばっかりだからなあ。
生地屋さんは楽しいよねえ。何時間いても♪うふふ。
またまた素敵な雑貨屋さん発見!ですね。
鎌倉、ゆっくりお散歩したーい。
【2007/11/16 09:24】
| Tomoko [ 編集] |




憧れの鎌倉、湘南。いいなぁーリルカさん。
スワニーさんはネットで楽しんでおりますが
行ってみたいなぁ~~~

生地はやっぱりプードルさん、多しですね(笑)
続きも楽しみにしています♪
【2007/11/16 10:20】
| nanaママ [ 編集] |




◆Tomokoさん
キルトコーナーにクリスマス生地がたっくさんありましたよ~。
スワニーをウロウロしていると、ちょくちょくTomokoさんのことも思い出しました^^
これ好きかしら~なんて・・・。
でも私がヘタなものを選ぶより、絶対実際に見て触って選んだ方がいいですものね。
非是、また一緒に生地屋さんめぐりしましょう~(*´ω`*)

◆nanaママさん
私はnanaママさんがよくいらっしゃる生地屋さんに行って見たいです~。
お互いないものねだりですね(≧∪≦)
鎌倉へ起しの際はご案内しますので、声をかけてくださいませ(o^∀'o)
プードル柄は新しく入ったみたいでたくさんありました。
でもバンビ柄とかかわいいものがたくさんあって、あれもこれもと目移りしてしまい、ミシンがないことを思い出してはそっと棚に戻したりしてました^^;
ミシンほっし~><
【2007/11/16 14:14】
| リルカ [ 編集] |




スワニーさんの生地 ステキですよね
時々チェックしていますが 高い~

リルカさんらしいピンク色の可愛い柄ですね
どんな作品ができるのか楽しみです!
【2007/11/18 21:35】
| くぅママ [ 編集] |




◆くぅママさん
後先も考えず、気に入ったものをとりあえず買ったという感じです。
何ができるか・・・何にもできなかったりして。
ピンクのプーちゃんで、モカのお散歩バッグを作りたいです!!あくまで希望です。ハイ。
【2007/11/19 01:02】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
