スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
あみあみ中
近頃、モカの去勢や私自身が風邪をひいたりして、随分編み物から遠ざかってしまいました。
特にあみぐるみに関してはすっかりご無沙汰状態になっています。
これらを作る時は、心構えというか中途半端な気持ちで取り組みたくないので、集中できないときは編まないことにしています。
そうしないと、あみぐるみの表情に私のその時の気持ちが出てしまう気がするんですよね・・・。
何となくですが。

しかしモカも元気になったことだし、私の風邪もよくなったし、新しい毛糸も手に入ったのでただ今あみあみ中です。
まだ途中のあみっこたち。
bl893.jpg

どれかひとつはオークションに出品するかもです。
bl894.jpg

まだ目がついている子は2体・・・。
目の位置を決めるだけでも結構時間がかかってしまうんですよね。
またこれからうさちゃんになるのかクマちゃんになるのか、またはネコちゃんになるのか決めなくては。

ここの所Cotton tail(こっとんている)さんにも納品してないし、こっとんているさんが参加している手作り市にも今月は参加できなかったので、来月こそは!!と意気込んでいます。
そしてですね、こっとんているさんではすでにWebショップも開設され、お店には遠くて買いに行けない方もかわいいアイテムが買えるようになりました?。
何やらイベントもあるそうなので、是非HPをちょくちょくチェックしてみてください。
ミクシィでもコミュニティサイトがありますので、そちらでも情報がGETできますよ?!!
【2007/11/10 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(4) |
<<木彫りの動物たち | ホーム | 綾鷹の家紋>>
コメント
(」゚∀゚)」オォ(。A。)オォΣ(゚∀゚」)」オォ「(。A。「)オォー!!待ってました、編みぐるみ!!
この前shopさんのHPに行ったらリニューアルされてて・・・さぁ~~~~~~~~~購入って思ったら・・・・売り切れ 。・゚・(*ノω`*)・゚・。
早く買えるようにならないかなぁ~っと心の底から思っている べあ でした(*‐艸‐) フフッ
ウサちゃんでもクマさんでもどっちでも・・・[●ゝ艸・]*сно→каωαЁ*[ゝ艸・●]
【2007/11/11 12:50】
| べあ [ 編集] |




ぬいぐるみは目が命ですからねえ。
同じものが何体かあっても、つい並べて
目を見ちゃいますもん。
冬のあみぐるみちゃんは毛足も長くて
あたたかそうですね。
風邪がぶり返すと大変ですから、
根を詰めすぎないようにしてくださいね~
【2007/11/11 13:44】
| 菜雪 [ 編集] |




リルカさんの編みっ子ちゃんたちだ~('▽'*)ニパッ♪
作品を作る時って
気合と言うか確かに気持ちは大事ですよね^^
私もアクセサリーを作るときはかなり気分が乗らないと作れないんです^^;;
リルカさんの編みっ子ちゃんたちはとても丁寧で繊細な子たちばかりなので
リルカさんの集中して作らないとだめだというお言葉がよくわかります!!

仕上がったらまた見せてくださいね
楽しみにしています~('-'*)フフ
でもでも!
風邪ひきさんも治ったばかりの時期は大事ですので
ぶり返さないように無理はしないでね♪
【2007/11/11 18:12】
| ちぃ [ 編集] |




◆べあさん
最近さぼり気味であみっこたちから遠ざかっていましたが、今は少しずつ作っていますよ~。なので、もうちょっと待っててくださいね。
こっとんているさんも、サイトをリニューされていて、商品もどんどん増えているみたいです。

◆菜雪さん
そうなんですよね~。
目の位置がちょっとずれただけでも、全くちがった印象の子になったりするので、この子にはどんな目の位置がいいかな~なんてあれやこれやと悩んでしまうのです。
私は優柔不断のO型ですから、なおさらかも~~~!
毛糸もふわっふわは気持ちいですよ~!
そして風邪の心配ありがとうございます。
気をつけます!

◆ちぃさん
まさにちぃさんのおっしゃる通りです!
やはりみなさん一緒なんですね。
ちょっとしたことで気が乗らなかったり、逆に無性に作りたくなったりしますよね。
作りたくないときは無理に作らない!
それが私のモットーかな~。
少しでもいい作品を作りたいですもの(≧∪≦)
完成したら是非また見てくださいませ。
風邪はもうすっかりよくなりました。
ご心配ありがと~!!
【2007/11/12 00:41】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
