スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
モカ帰宅
今日は朝一でモカをお迎えに行きました。
私が病院のドアを開けて入るなり、モカの鳴き声が聞こえます。
どうやら夜、誰もいなくなると吠えないみたいだけど、誰かの姿が見えると甘えて吠えるらしいです。

昨日は11時過ぎに病院へ行って、まずは血液検査。
以前他の病院で肝臓の数値が高いと言われたため、その数値によっては手術は見送りになる場合も。
でも結果は標準内!
だがしかし肝臓はOKでも少し白血球が少なめというちょっと気になる数値が出たのですが、お医者さんはこのくらいの差なら大丈夫、問題ないといわれ手術決行になりました。
後ろ髪を引かれつつ、病院を後にしたのが11時40分過ぎ。
そして無事に終わりました?の連絡が入ったのが13時39分です。
麻酔も順調に効いていたので歯石もばっちり取ったとのこと。
ひとまず安心です。

そして今日の朝、診察室からお医さんに抱っこされて来たモカは床に下ろされるなり、走って来て私の膝に飛びつきました!
あぁ、一日ぶりのご対面です。
傷口はまだ腫れていて痛々しいものの、モカはいたって元気です。
ただ、朝ごはんは食べなかったそうでモカの緊張の度合いがうかがえます。
さて、お家に帰ろう?。

帰りの車の中ではほぼぐったりして眠っていました。
安心して眠くなったかな?
家に着くとお水とドライフードを少しあげました。
モカは嬉しそうペロっと完食。
ご飯もお水もお散歩もいつもどおりでよいそうです。
ただ、傷口にばい菌が入らないように気をつけてと言われました。

bl850.jpg

エリカラは抜糸が終わるまでつけたままです。
はやりお疲れの様子・・・。目がトロ?ン。
bl851.jpg

歯石も除去してきれいな歯になりました。
奥歯がグラグラだったので2本抜きましたと言われました。
私が抜いたことに驚くと、食べることに支障のない奥歯でしたので大丈夫ですよ、と言われました。
確かにモカは前の方の歯もグラグラになり、数本自然に抜けているのです。
もう老化現象なのかしら・・・。
bl852.jpg

お薬は明日から化膿止め・炎症止めを一日2回飲みます。
一応絆創膏も頂いたのですが、先生から大半のワンちゃんは肌が荒れてしまうとお聞きしたので、やっぱりエリカラにします。
bl853.jpg


ご心配していただいた皆様、そして心の温まるメッセージをありがとうございました。
私自身ちょっとナーバスになっていたので、とても救われました。
今後ともモカを(ついでに私も)どうぞ見守ってくださいませ。
【2007/10/24 】
| トイプー | コメント(12) |
<<有楽町探検 | ホーム | モカ去勢します>>
コメント
モカちん元気モリモリで帰ってきてよかったです!
しかし最後の写真!出た!パセトシン!!
ごんも飲んでいた臭い薬・・これですyo。
モカちん、お薬も頑張るのだよ~~。
【2007/10/24 19:15】
| いまじ [ 編集] |




よかったー。
お疲れのようですが、元気そうだし。
ゆっくり休んでくださーい。
リルカさんも。
心配疲れされているのでは??
【2007/10/24 21:10】
| 菜雪 [ 編集] |




モカちゃん リルカさん
お疲れ様でした~

無事手術も終わり一安心ですね!
2、3日ぐったりしているけど 回復力は早いので
心配していたのが嘘の様に元気になりますよ~
うちのCooも 今では手術した傷口もわからないくらいです

お大事にしてくださいね
【2007/10/24 22:42】
| くぅママ [ 編集] |




モカくん、お疲れさまっ。
とりあえず元気な姿を見られて安心しました。
術後は何かとストレスになることもあるかと思いますが、ゆっくりのんびり過ごしてくださいね。
リルカさんもお疲れさまでした。
お気持ち、少しは落ち着かれましたか?
がんばったモカくんを私の分までなでなでしてあげてくださいね。
【2007/10/24 23:12】
| Tomoko [ 編集] |




モカちゃん、お帰りなさい♪
そして、リルカさんもいろいろとお疲れになったでしょ
二人とも頑張ったね('▽'*)

これからもお二人お話を楽しみにしています('-'*)フフ
今日の日記を読んで私も安心しました~(´▽`) ホッ
【2007/10/24 23:24】
| ちぃ [ 編集] |




お帰りなさい~♪
食欲も落ちなくて良かったですね。
エリカラ・・・似合っている!今は透明なのもあるんだね~。
私も歯が・・・老化現象なんでしょうか(T_T)
【2007/10/25 09:37】
| モカママ [ 編集] |




モカちゃん、無事終わってワタシもホッとしました。リルカさん、さぞ心配したことと思います。
nanaも今年に入って2度手術したので、リルカさんの不安が手に取るようにわかりますよ。
モカちゃん、リルカさん良かったですねぇ~♪
nanaも絆創膏にまけて赤くなったのでモカちゃんも付けない方が懸命かもしれませんねー。
日に日に回復してきますよ。モカちゃん、早く元気になりますように祈ってますよ。
【2007/10/25 20:59】
| nanaママ [ 編集] |




◆いまじさん
は~い、モカ帰ってきました~^^
そしてこれですね~。臭い薬は・・・。
あまりにも小さかったので、臭いのほどはわからなかったのですが、次回は念入りにチェックしてみようと思います。
ごんちゃんもクリアしたからモカもクリアできるように頑張ります!!

◆菜雪さん
モカは帰宅して安心したせいか、殆ど眠っています。
でもたまに思い出したかのように、ボールを取ってきて投げろと催促してきますよ~。
エリカラがなければ遊びやすいんですけど、今はまだ安静ですし、ボールもしまってしまいました。
我慢の子です。

◆くぅママさん
ありがとうございます。
まだ痛々しい感じのモカですが、お散歩には
行きたいようです。
でもやっぱり歩くペースはゆっくりで、満足すると私を見上げて「帰ろうよ」と目で訴えてきます。
なにはともあれ、早くCooちゃんのように元気になって欲しいです。

◆Tomokoさん
正直言いますと、憔悴しきったモカを見るのはつらくて、本当に正しい判断だったかとまだ思ってしまうのです。
はやくもとの元気なモカに戻ってくれたら、こんな考えも吹っ飛んでいくでしょうね。
早く抜糸が終わって、またモカと遊びに行きたいです(*´ω`*)

◆ちぃさん
ただいま~!まだ本調子ではありませんが、無事に終えて帰ってきました。
ぐったりと眠るモカを見るのは辛いですが、終わった安心感はあります。
また、モカがパワーを発揮しましたらお付き合いくださいませ~(o^ー^o)

◆モカママさん
ただいまです~。エリカラは色んな種類が出ているようですよ。
モカは突進して行くタイプなので、丈夫なやつにしました。
モカは知ってか知らずか、私の後から歩いてきてはこのエリカラでふくらはぎを攻撃してきます(´∀`;A

◆nanaママさん
ありがとうございます~。そうですよね、nanaちゃんはもっと大変な思いをしているんですよね。
絆創膏はエリカラがストレスになってきた頃、一回貼ってみようかな~と思っています。
今はまだ傷が赤くて怖くて貼れません。
nanaちゃんを見習って、モカも早く元気になってくれるよう私も願っています。
【2007/10/26 00:40】
| リルカ [ 編集] |




モカちゃん よくがんばりました
リルカさん お疲れ様でした!
きっと日に日に元気になって その様子にリルカさんも元気になれますよ

私も先生にレオをお願いする時のあの切ない気持ちが蘇りました
でも 以来ずっと調子に乗られている気がしているのは私だけでしょうか?
【2007/10/26 16:47】
| oleo [ 編集] |




◆oleoさん
ありがとうございます。
今日になってやっといつもの元気が戻ってきた感じで、ボール遊びなどをしたがります。
食欲もあって、頂戴アピールもちゃかりするんですよ~。一安心っていう感じです。
レオちゃんは調子に乗っている感じはしませんよぉ~。
ん~、どっちかというとoleoさんがベタ惚れ~ていう感じが滲み出ています(*´m`)ムフフ~
【2007/10/27 01:12】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、おはようございます。

モカくんが手術を受けられる前に
こちらへとお邪魔させていただいておりましたが、
ちょうどチビが泣き出してしまって
書き込み出来ないままでした(>_<)
でもって、大変遅ればせながらで恐縮ですが、
モカくん、リルカさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

皆様もおっしゃっていた通り、今回の手術は
リルカさんがモカくんのことを大切に想い、
一生懸命考え抜いて決められたことですから、
“エゴ”とはまったく意味合いが違うと私も思います。
動物って言葉は話せないけど、その分、
人間が思っている以上に、ちゃんと
人間の気持ちとか理解しているように感じます。
リルカさんがどれだけ悩まれたか、そして
モカくんのことを大切に想っているか、
それはモカくん自身がイチバンに分かっているはず。
だからこそ、病院へお迎えに行った際に
一目散にリルカさんのもとへ駆けて来たんだと思います。

しばらくは、土星の輪っか(←私はいつも
こう呼んじゃってますf(^_^;)を付けて
ちょっと窮屈かも知れませんが、
傷がシッカリふさがったら、また元気いっぱいに
やんちゃぶりを発揮してね!>モカくん
そしてリルカさんも、これまで同様、
どうかたくさんの笑顔をモカくんに見せてあげて下さいね。
モカくんにとっては、どんな薬よりも
リルカさんの元気パワーが何よりの薬に
なると思うのでo(^-^)o
【2007/10/28 09:42】
| フラワー [ 編集] |




◆フラワーさん
ありがとうございます!!
正直手術から戻ってきたモカは、痛々しくて後悔さえしたのですが、今はおかげさまで傷口も落ち着いてきてモカも元気になりました。
まだ土星の輪っか(笑)はつけたままなので、ちょっと不自由に思えますがこれも木曜日に取れる予定です^^
フラワーさんも何かとお忙しいのに、とても嬉しい励ましのコメントありがとうございます。
本当に今回はみなさまからのお言葉に救われました。
感謝感謝です(*´ω`*)
【2007/10/29 14:14】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
