スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
10月になりました
暑い暑いと言っていた夏が急にどこかへ行ってしまったように、ここ数日寒い日が続いております。
お天気もイマイチなどんより雨空。
でも、そんなの関係ねぇ・・・
(あ、突然失礼しました。ちょっと今これが口癖なもので。)
そんなユウウツな空もふっとぶほどケーキを買って来たのです。
ジャジャジャ???ン!!

bl791.jpg

ハロィン仕様の入れ物に入ったかぼちゃプリンとかぼちゃムース。
それにサツマイモのチーズケーキに特製プリン♪
私、ダメなんですよね。
こういうかわいい入れ物を見てしまうと、どうしても素通りできないんです。
当然こういうものがどんどん増えていくのですが、結構使い道もあるんですよ?。
もう少しすると今度はクリスマスのかわいいカップ等が並ぶので、それもまた楽しみなんです♪
【2007/10/01 】
| Diary | コメント(10) |
<<モカとバカ殿 | ホーム | モカシャン>>
コメント
うはは。
憂鬱な空なんて何処へやら~ですね^^
確かに、カワイイ入れ物(しかも陶器の!)に入っていると2度楽しめる!と、私もついつい買ってしまいます。
リルカさんの入れ物の使い方、知りたいわ~ん♪
【2007/10/02 10:31】
| いまじ [ 編集] |




わかる~~っ。
私も同じく派(^^;ついつい買っちゃうんですよね~
リルカさんは、その後どんな感じに使うの?
私は、並べてただ鑑賞するだけなので、
いつも主人に叱られてます(笑)

そうそう!!
うちに可愛い仔たちがお嫁にきたんですよ。
よかったら見にきてね!
【2007/10/02 10:47】
| めぐ [ 編集] |




かわええーーーー
すごい凝ってますね、このうつわ。
ご近所のお店なのかな~
うらやましぃです。
こういうの、買ったときも、帰ってあけたときも
元気になりますよね。
私も近所で探してみます!
【2007/10/02 11:26】
| 菜雪 [ 編集] |




オトボケさんが可愛いです~。
昔はBBQのときなど、パパが必ず「スキでしょ」と、猫カップに入ったプリントか。買って用意してくれていたものですが・・・
今は・・(T_T)
年月って怖いわ!!
【2007/10/02 12:21】
| モカママ [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。

うふふ(*^-^*) 皆さんもおっしゃっていますが、
器が可愛いと、ついついつられて
あれこれ買っちゃいますよねf(^_^;
そうやって、どんどんモノが
増えて行ってしまうんですが(汗)
リルカさんはきっと、ステキングに
ディスプレイされるんでしょうね( ̄▽ ̄*)
私の場合、センスも芸も無いので
ただひたすら並べるだけ・・・
でもって、まめに掃除もやらないので
すぐに埃をかぶってしまいます★

本当、ここ数日で一気に
秋の気候が到来!って感じですよね。
風邪等には十分に気をつけて
お過ごし下さいね。
【2007/10/02 13:56】
| フラワー [ 編集] |




◆いまじさん
お!いまじさんもお仲間ですね(*´ω`*)
こういう陶器の入れ物って、雑に扱ってもへこたれないしかわいいし、なかなかいですね。
私は副菜を盛ったり、お菓子用に使ったり、余ったものを入れて冷蔵庫に入れたりしています。
後は増えたグリーンを株分けや水差しで増やしたり、友達にあげるプレゼントの器なんかに使っていますよ~。

◆めぐさん
おお!めぐさんもお仲間ですね(o^∀'o)
お店で見ちゃうと買わずには入られません。
陶器なので、持ち帰ると結構な重さにびっくりしてしまうこともありますよ。
めぐさんのところにかわいい仔たちが増えたのですね~。
どんな仔かしら。後ほどお伺いしま~す!

◆菜雪さん
そうそう、なくならないものって嬉しいですよね。
こういうのばかり売っているケーキ屋さんがあるのですよ。
あまりそこでは買わないのですが、たまにその前を通るとかわいいのが並んであったりするんですよね~。
そういえば、あまり器で販売していないケーキ屋さんもありますよね。
菜雪さんも見つけることができますように!

◆モカママさん
パパさん、もしかしてうさぎさん姉妹に愛情半分注いでしまっているのかしら。
でも、モカママさんにも十分優しいパパさんだと思いますよ(o^ー^o)
なのでさりげなく要求してみるとか。。。
何とか思い出して欲しいですねぇ。

◆フラワーさん
こんばんわ~♪
いえいえ、私も殆ど仕舞い込んでしまうので、きれいにディスプレイなんてとんでもないです。
それにやはり単価が安いせいか、ひび割れもしやすいので寿命は短いかもしれません。
でも、そんなのなんのその、目新しいものを見つけるとついついGETしてしまいます。
最近いっきに寒くなりましたね。
衣更えをどうしようか悩んでいるところです。
フラワーさんご一家も風邪など引かないように気をつけてくださいね(*´ω`*)
【2007/10/03 00:21】
| リルカ [ 編集] |




Top画像のハロウィンバージョン、カワイイですよん!モカちゃんもコスチュームを着て
最高です。
ウォ~、おいしそうなケーキです!
デパ地下に走らねば。(笑)
もしかして4つともお腹の中・・・ですか?(笑)
【2007/10/03 14:45】
| nanaママ [ 編集] |




ご無沙汰してます(>▽<;;
カワイイ☆私もついつい買っちゃいます。。
あと、どーするの?と、よく旦那サンに言われますが。。。
【2007/10/03 19:10】
| fumi [ 編集] |




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/03 23:38】
| [ 編集] |




◆nanaママさん
TOPの画像ご覧頂きありがとうございます^^
あのモカはかぼちゃに変身しているんですよ~。
そしてケーキは、キャラで選びました。
味よりこんな入れ物で選んでしまう私です。
もちろんすでに私のお腹の中に納まっています。ぷく~。

◆fumiさん
こんばんわ~♪
こちらこそ、ご無沙汰しております!
おいしいものを食べた後は、色々お楽しみが待っていますよぉ~!
でもしばらくはもったいなくて使えないんですけどね。
【2007/10/03 23:51】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
