スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
モカシャン
モカのシャンプー、略してモカシャン。
おそらく初公開のモカのシャンプー姿。

bl797.jpg

なかなか情けないお顔です。
bl798.jpg

モカはあまりシャンプーを嫌がりませんが、それでもチャンスがあれば脱出しようとスキをうかがっています。
シャンプー&リンスの後はドライヤー。
夏場はこれが結構キツイのです。
これは7分乾きくらいの状態。このときもスキがあれば脱出しようと様子をうかがうモカです。

bl799.jpg

全体が乾いたら、ちょこっとカットしてこれが完成図。
bl800.jpg

約2時間弱の作業です。
モカも疲れるでしょうが私も疲れる。
トリマーさんの苦労が身に染みてわかります。

さて、ピッカピカになった後はワクチン注射が待っているのだよ。

【2007/09/27 】
| トイプー | コメント(6) |
<<10月になりました | ホーム | 中秋の名月>>
コメント
いやぁ~ん(*ノωノ)キャ
モカ君のお風呂入ってるんもまた違うモカ君でカワユス♪

お風呂嫌がらないの偉いねぇ↑↑

ドライヤーの乾かし作業はかなりつらいよね…
(; ̄ー ̄Aアセアセ
【2007/09/28 02:25】
| ゆり [ 編集] |




リルカさん、モカちゃん、シャンプーお疲れ様!
モカちゃんの全身お湯をかぶった写真は
「中学生の男の子」って感じがしますねー(笑) でも乾くいつものモコモコ・モカちゃんです。カワイイッ♡
【2007/09/28 08:05】
| nanaママ [ 編集] |




私・・・ワンちゃんのシャンプー姿に異様に萌えるんです(笑)
可愛いよね~♪
昔飼っていたマルチーズはお風呂大好きで、赤ちゃんのように仰向けで湯船に浸かっていました。ドライヤーもうっとりしていました。ワンコはそういうものだ!!と思っていたのですが、その後飼った柴とスピッツのミックスは・・・お風呂大嫌い。逃げよう逃げよう・・・と大変!!ドライヤーなんて断固拒否。
お風呂~、と聞くと逃げ出すほどでした。
・・・それでも、入れていたけど(笑)

ワクチン。コレを聞くと私が逃げ出したくなります・・・・注射こわい==
【2007/09/28 09:31】
| モカママ [ 編集] |




モッモカシャン(≧∇≦)!!!うけた~(笑)
いつもふわふわのワンちゃんのシャンプー姿大好きなんです!!
おめめがすっごく大きくなりますよね~♪♪
このモカ様、デスクトップにしたいくらい可愛い(笑)
【2007/09/28 12:19】
| aiai [ 編集] |




リルカさん、こんばんは☆彡

Σ(ノ≧▽≦)ノ オォオォオオオ!!
“水も滴るイイ男”状態の
モカくんではありませんか♪
普段の、モコモコ&ふわふわなモカくんも
ステキングですが、モカシャン姿も男前だわ~(萌)
全部を終えるのに約2時間もかかるんですね!
リルカさんもモカくんも、どうもお疲れ様ですm(_ _)m
【2007/09/29 00:20】
| フラワー [ 編集] |




◆ゆりさん
いや、モカも本当はシャンプーが嫌なんだろうけど、逃げる勇気がないみたいです^^
ドライヤーは夏は暑いですけど、冬の時期は気持ちいいみたいです。
もう少し短いと楽なんでしょうけど、モコモコが好きなので仕方ないですね^^

◆nanaママさん
本当に疲れました。
中学生の男の子で思い出したのですが、まだ小学生だった甥っこをお風呂に入れたときは、まさしく頭からざっぶ~んでしたね。
私は水に顔もつけられないくらい、水恐怖症だったので、すごいなぁ~と思ったことあります。
モカも頭からシャワーですけどね(o^∀'o)

◆モカママさん
うんうん、モカママさん好きそう!!
ワンちゃんの殆どはシャンプー嫌いだと思います。
そのマルチーズちゃんの仰向けで湯船に浸かっているお姿、すごいと思いますよ。
でも、シャンプー後は香りもよくて、ついスリスリしたくなっちゃうんですよね。
ワクチン・・・私も注射は大っ嫌いです!!

◆aiaiちゃん
ウケた~?モカの散歩はモカサンで、モカのシャンプーはモカシャンなの~~~。
モカでよかったらいつでもデスクトップにどうぞ~・・・ってaiaiちゃんのご実家はベビーラッシュでかわいい仔がいっぱいいるんでした~><
そろそろヨチヨチ歩きする頃かしら?
またお写真待ってます!

◆フラワーさん
毛足の短いワンちゃんなら、1回のブルブル~で結構水滴は飛ばされますが、モカのような毛足の長いワンちゃんは、いくらブルブルしても水滴が滴り落ちてくるんですよね。
なのででっかいタオルでふきまくります。
乾くと2~3倍の大きさになるので、面白いですよね。
まるで別人、いや別犬です^^
【2007/09/29 01:28】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
