スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
中秋の名月
25日はお月見の日です。
みなさんお月様は見ましたか?こちらは夕方のお月様です。
bl794.jpg

これは、メガハウスから発売された動物店長シリーズのよもぎちゃんとこまめちゃん。
一緒にお月見しましょうね。

bl795.jpg

本当はこんな感じになります。
bl796.jpg


そして人間にはパン屋さんで買ったうさぎさんのアンパン。
中には白餡が入っていておいしかったです!
bl792.jpg



実は先日、お友達のうさちゃんがお月様へ旅立って行きました。
なので今日のお月見はずっとそのうさちゃんのことを思って、お月様を眺めていたのです。

こちらは友達から頂いた深夜のお月様の写真。
満月は27日なのでちょっとかけていますが、とてもきれいなお月様です。

DSC00030.jpg

【2007/09/25 】
| うさちゃん | コメント(7) |
<<モカシャン | ホーム | ミス・ポター>>
コメント
リルカさん、おはようございます。

昨晩は十五夜でしたね。残念ながら、
私の住む地域では、夜になると
雲が広がってしまい、美しいお月様の姿を
見ることが出来ませんでしたが・・・

よもぎちゃん&こまめちゃん、可愛いですね♪
小道具も、とても凝っていてステキングだわ~
うさぎさんのカタチをしたアンパンも
美味しそうですね(*^-^*)
食べてしまうのが勿体無い~とか言いながら、
実際に目の前にしたらパクッと一気に
食べてしまうんだろうなぁ( ̄m ̄*)

お友だちのうさぎさん、お月様に帰られたのですね。
お別れはとても淋しく哀しいものですが、
一緒に過ごした楽しい時間を忘れずに
これからの毎日を元気に笑顔で過ごしていくことが
お空のうさぎさんにとって、何よりも
嬉しいことだと思います。
(なんて、偉そうに済みません)
【2007/09/26 07:02】
| フラワー [ 編集] |




十五夜すっかり忘れてました(^^;
遅いですが今日はお団子でも作ります(笑)
ウサギあんぱん!こんなパンがあるんですね~
おもしろいププッ ( ̄m ̄*)
【2007/09/26 09:11】
| めぐ [ 編集] |




思いのほかきれいな月夜でしたね。
朝、少し雨が降っていたので見られないかと思っていたのですが。
最近は、月見団子も作らなくなっちゃったわ・・・
【2007/09/26 10:42】
| モカママ [ 編集] |




ど~して、そんなに月がキレイに撮れるの??
ズームがすごいのかしら?!

この食玩見たとき、リルカさんが浮かびました~♪
本当じゃないバージョンのお団子とかは、それも
食玩なの??十五夜にピッタリだね♪
【2007/09/26 21:32】
| めぐっぺ [ 編集] |




◆フラワーさん
こんばんわ~♪
そうなんですよ。こちらも黒い雲に見え隠れしていたのですが、幸い徐々に雲も取れてくっきり見えるようになりました。
十五夜といえば、やっぱりうさぎさん!
最近では十五夜グッズなどでうさちゃんも多く見ることができるようになりました。
このうさぎさんのアンパンもそのひとつです。
そして、お月様の中にいるうさちゃん。
お友達の飼われているうさちゃんが突然お月様に帰ってしまい、そのことが頭から離れなくて今年はいっぱいお月様を見てました。
フラワーさんからあたたかいコメントを頂いて、私も救われる想いです。
ありがとうございます。

◆めぐさん
お団子を手作りされるとは、すごいですねぇ。
でも昔はみんな作っていたんですものね。
うさぎさんのあんぱんは、いつも行くお気に入りのパン屋さんで見つけました。
甘いかなぁなんて思ったらすごくおいしくって、もっと買ってくればよかったと思いましたよ。

◆モカママさん
きれいなお月様でしたね~。
でも満月は明日なんですよ。でも天気予報だと雨っぽいですね。
モカママさんもお団子は作る派ですか?
私は買うものと決めているので、作るなんてこれっぽっちも頭にありませんでした><

◆めぐっぺさん
これ、中に入っているものが箱に書かれているので失敗なしですよ~。
すすきもお団子もみんな食玩ですが、こちらはリーメントです。
なかなかマッチしているでしょう!
上の写真のお月様は、ズームのあとトリミングしているの。
下の友達が撮ったのは不明ですが、本格的でしょ。

【2007/09/27 01:36】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、すごいきれいに撮れていますね。
影もくっきり!
私もまねしてみましたが、ただの「点」
しか写りませんでした。
今、私の頭の中ではすっごい望遠を
男前にかまえるリルカさんが・・・・・
【2007/09/27 23:03】
| 菜雪 [ 編集] |




◆菜雪さん
まさか、あのアイドルの前ですっごいでっかい望遠カメラ構えてる人想像してません?
そんな望遠レンズなんて買えるお金もないですし、体力もありませんよぉ~。
このとき、まだ夕方でお月様も大きかったのかもしれませんね。
あ、でもカメラを構えるときは男前かもしれません。格好だけは一丁前です。
【2007/09/27 23:26】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
