スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
新あみっこたち
白いふわふわの毛糸を購入したので、一気に作ったあみっこたちです。
こちらはお誕生日を迎えられたCさんへのプレゼント♪

bl782.jpg

白くてふわっふわな毛糸に合わせて、ちょっとガーリー風にしてみました。
そしてバックには100均で買ったミニチュア家具!
ここで活躍しています?。

bl783.jpg

お洋服に、もっと黒を入れてもよかったかな・・・と今見ると思います。
白黒じゃあまりにもシンプルなので、お鼻には赤い刺繍糸でポイントを。


そしてこちらは、同じ色の毛糸で編んだうさちゃん。
こちらはラブリーにピンク&ホワイトで作りました。

bl784.jpg

バックには、この色合いに惹かれたモコモコ毛糸です。
うさちゃんのお鼻はお洋服に合わせてピンク。
そして胸にはうさぎさんボタンを付けてみました。

bl785.jpg

こちらはいつもお世話になっているうさぎさん大好きのMさんへのプレゼント♪

あとはまだ同じ毛糸で作りかけの仔が2体あります。
ハロウィンに間に合えば、オークションに出品しようかな・・・と思案中。
出来上がりましたらまたこちらでご紹介しますね?。
【2007/09/22 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(11) |
<<ミス・ポター | ホーム | クイズの答え>>
コメント
リルカさん、おはようございます。

きゃ~♪(ノ*´▽`)ノ
何て可愛らしいコたちでしょう♪
めちゃくちゃ、ふわふわ感にあふれていて
本当、手触り良さそうですね(*^-^*)
触ってみたいわ~

おおお!同じ毛糸で作りかけのコたちも
いらっしゃるのですね。
完成を楽しみにしておりまーす(^^ゞ
【2007/09/23 09:16】
| フラワー [ 編集] |




こんにちは♪
ブログに遊びに来てくれてありがとうデス!

ふゆも何かを作るのはキライじゃない方なんですが
あみぐるみは難しそうで未経験です~。
というより、センスが出てしまうものは
もともとセンスがないので無理なんですけどね。^^;
あみぐるみちゃん、ホント可愛いですね♪
このクマちゃんとウサギちゃん、それぞれ表情が違って
なんだか奥深いなぁ~って感じです。
新作ちゃんと会えるの、楽しみにしてますね♪
【2007/09/23 17:47】
| ふゆ [ 編集] |




◆フラワーさん
いつもあたたかいコメントをありがとうございます♪
ふわふわの毛糸は手触りもよく、編んでいても気持ちいいですよ。
あとは編みかけの仔を完成させなければ・・・。
完成までもう少し待っててくださいね~。

◆ふゆさん
見に来てくださって、とても嬉しいです♪
ありがとうございます(≧∪≦)
あみぐるみは、私もまだまだコツを掴めていなくて、編むたびに新しい発見や反省点があります。
一度、ふゆさんもチャレンジしてしてみてください。
センスは個性ですから自分がかわいい!と思ったらそれでOKだと思いますよ(*´ω`*)
【2007/09/24 00:10】
| リルカ [ 編集] |




↑ふゆちゃん発見!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

リルカさんが写真を撮ったら
一段とかわいい私のあみっ子ちゃん(*/∇\*)キャ
私…上手に写真撮れてなくてごめんねm(._.*)mペコッ
(↑その前にラッピング外しなさいって感じでしょ^^;;)
でも!でも!!
本当に嬉しくて大切に、大切にさせてもらいますからね♪
そして~…
同じ毛糸でお友達のうさちゃんもいたんですね('-'*)フフ
こっちもかわいい~^^
オークション…参戦しようかな(´ー*`)キラーン
【2007/09/24 11:25】
| ちぃ [ 編集] |




ソロソロ手芸屋さんにはカワユス毛糸がならんできましたねぇ☆


うしろにある毛糸、あたしも(。+・`ω・´)シャキィーン☆目をつけてますたよ!


リルカさんみたくステキなあみぐるみ毛糸に出会えなく…悲しいっす!
【2007/09/24 18:56】
| ゆり [ 編集] |




◆ちぃさん
そうそう、ふゆさんが遊びに来てくださったのですよぉ~♪
嬉しいな(≧∪≦)
ちぃさん、このコメントの様子ではまだラッピング開けてないでしょう~~~。
お座りもできるので、どこかに座らせておいてもいいかもですよ。
この毛糸は編みやすいと聞いていたので、とりあえず2玉買ったのです。
だから同じ毛糸で編んだ仔がいっぱいできるかも・・・。
新作も楽しみにしててくださいね!
【2007/09/24 18:59】
| リルカ [ 編集] |




◆ゆりさん
手芸屋さんに並ぶ毛糸も、だんだん冬支度を始めましたね。
さすがゆりちゃん、目の付け所が毛糸とは!嬉しいなぁ~。
この毛糸の色合いにひと目惚れして、即買いした私です。
何を作るかはまだ考えていなのですが、見ているだけでもウキウキしてきます(≧∪≦)
ゆりちゃんのお家の方でも、大きい手芸屋さんはあると思うのですが、でも以外に地元の手芸屋さんでいいものが見つかったりもしますよ。
私も行けるところ、目の付いたお店には必ず入って毛糸をチェックします!
【2007/09/25 01:06】
| リルカ [ 編集] |




チェーン店の大きな手芸屋さんは何件かあるんですけど…
やはり置いてるのは同じで地元には手芸屋さんはなくてですね…。
田舎すぎるのかもしれませんね~。
(^▽^;)あはは

だからリルカさんの使う毛糸がいちもどんなのを使ってらっしゃるか楽しみなんです♪
以前の毛糸もったいなくて使えません!(笑)
【2007/09/25 02:48】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりさん
私の場合ですが、初めて行く場所や毛糸目的じゃなくて降りた駅など、商店街などをぶらついて手芸屋さんを見つけたりしますよ。
地元だと似通った毛糸しかないので、出かけた先でお店に入ると、変った毛糸が置いてあたりします。
後はネットかなぁ。通販でも色々あるし、ネットや本で見つけた毛糸をメモして、近くのお店でお取り寄せできるかどうか聞いたりもしますよ。
前に送った毛糸も、一度編んでみてください。
実際編んでみると毛糸の特徴や、編みにくさ編み安さがわかると思いますよ~(o^∀'o)
【2007/09/26 00:44】
| リルカ [ 編集] |




Mさん・・・
喜んだでしょー。
噂によると、オークションで破れ続けているらしいですから(笑)
リルカさんと一緒で優しいお顔の編みぐるみちゃんですね。
【2007/09/26 10:45】
| モカママ [ 編集] |




◆モカママさん
うふふ♪Mさんの希望も聞かずに勝手に作ってしまったので、ちょっと自信がないのですが・・・(´∀`;A
でもピンクと、ちょっと幼子な感じのイメージはあったんですよねぇ。
気に入っていただければ幸いです(*´ω`*)
【2007/09/27 01:19】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
