スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
台風
今日付が変わって7日になりましたが、外はものすごい風と雨です。
ドラマを見ているとき、パツンと停電になりました。
一瞬焦りましたが、近くにあった二つ折りの携帯をパカっと開き、その明かりを頼りに懐中電灯とラジオを探しました。
怖い!怖すぎる!!
幸い停電は1、2分で復旧しましたが真っ暗というのはなかなかの恐怖。
以外に携帯の明かりが役に立つことを知りました。
ベランダに面した窓から外を覗くと、モカも足元にやって来て外を見上げます。
君もやっぱり怖いのかい?

bl761.jpg


【2007/09/07 】
| Diary | コメント(7) |
<<近場でのんびり | ホーム | 今月の手作り市>>
コメント
おはようございます。
久々にすっごい台風ですね。
きのう、11時過ぎに仕事先のビルから出て、数メートル歩いただけでびっしょりになりました(> <)。
傘をさしたらほんとにそのまま飛べそうでしたが、傘の用をなさず、じゃあ閉じようとしたら閉じられず(がーん)。
かなり怖かったです。
そちらはもっとスゴいことになってるんじゃないですか?
モカくんも風が止むまではお外に出られないね。

かばくんはよりにもよって今日から福岡出張。
さっき出かけて行きましたが果たして羽田に着くことができるのか?疑問です。
【2007/09/07 07:01】
| Tomoko [ 編集] |




停電があったのですか!
東京は台風でもそれほど酷いことにはならないのですが・・・電車が運休したり・・・神奈川は通り道だから激しいですよね。

横浜は駅が水没も珍しくないし。

モカちゃん。
きっとリルカさんを守ろうと思ったのよ・・・
と、いう事にしましょうね(笑)
【2007/09/07 09:30】
| モカママ [ 編集] |




台風 大変でしたねぇ
被害はありませんでしたか?
嵐の夜の停電は怖かったでしょう
モカちゃんがいてくれて良かったね♪
【2007/09/07 09:31】
| くぅママ [ 編集] |




停電大変でしたね~
岐阜はここ数年台風知らずで、全部さけて通ってくれているので停電とか無くて・・・レイは怖い思いをしていません!!
モカちゃんの心配そうな顔・・・萌ェ~( ゝ艸<)
かわいい(*‐艸‐) ャン♪

↓ ネットSHOPさん結構覗いているんですけど・・・9月再開って書いてあったから、首を長くして待っているんですよね~実は・・・
早く再開して欲しいなぁ壁|oつω⊂)))・・・
【2007/09/07 11:17】
| べあ [ 編集] |




◆Tomokoさん
夕べはすごかったですね~!
横殴りの雨で、傘は全く役に立たないどころか歩けないし、道路は波立っているし、枝は飛んでくるし、本当にすごかったです。
かばくんさんは、大丈夫だったんでしょうか?
こういう日の飛行機は、すっごく揺れそうで怖いですけど・・・。

◆モカママさん
そうなんです。いきなりバチンと言って真っ暗になりました。
でもすぐに復旧してくれてよかったです。
真っ暗で台風の風と雨の音だけっていうのは、とても心細かったです。
モカもあっちウロウロ、こっちウロウロと落ち着きがありませんでした。
モカちんじゃ、全然役立ちそうにないですけどね。(≧∪≦)

◆くぅママさん
「それは、嵐の夜だった・・・」これ、スヌーピーの書く小説の出だしなんですよ~。
まさにそんな感じの夜だったので、パクってしまいました。
停電も何年ぶりかの経験で、焦ってしまいましたよ。
モカは私の後をウロウロついてきて普段と様子が違うな~とモカなりに考えていたのでしょうかねぇ。
モカでもいないより全然ましですからね!!

◆べあさん
昨日は何度も窓の外を眺めていたんですけど、その度にモカもついてくるのでおかしかったです。
足元がもしゃもしゃする、と思うと、モカがへばりついてる!!といった感じです。
レイちゃん怖い思いはしないほうがいいよ!
私もオンラインショップのオープンを待っているひとりです。
プロの方に依頼して、サイトごとリニューアルもするそうですが、それもまた楽しみの一つなんです♪
一緒に待っていましょうね~。
【2007/09/07 17:07】
| リルカ [ 編集] |




すっごい台風でしたねーーー。
近所でも木が折れまくってました。
携帯、そんな使い方があるなんて
すばらしいです。
覚えとこう・・・・。
そしてモカちん、ボディがばっちりきれいな長方形で
一瞬、ティッシュケースのようです~。
かわええーーーー。
【2007/09/09 09:40】
| 菜雪 [ 編集] |




◆菜雪さん
台風、本当にすごかったですね~!
携帯のライト、以外に明るいのでびっくりですよ!
あははは!菜雪さんに言われて改めてモカの写真を見たら、本当に長方形だ!!
テッシュケース、ナイスな例えに大笑いです(≧∪≦)
【2007/09/09 13:56】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
