スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
劇団☆新感線のお芝居
3年ぶりでしょうか?
劇団☆新感線のお芝居を観に行って来ました!!
タイトルは『「犬顔家の一族の陰謀」?金田真一耕助之介の事件です。ノート
このタイトルだけでも、思わずプ?っと笑ってしまいますが、ポスターを見て、今度は大笑い。

bl752.jpg


映画はもちろんのこと、ミュージカル・昔話・アニメまで!色んなパロディがてんこ盛り!!
ベースは「犬神家?」なんですけど、冒頭ははオペラ座の怪人から始まるんですよ?。
役の名前もへんてこで、佐清(すけきよ)は助比代(すけぴよ)なんていう具合です。
約3時間、笑いっぱなしですごく楽しい時間を過ごすことができました。

余談ですが、お芝居が始まる前にお友達のと腹ごしらえをしたところはこちら。
自然食のさんるーむ
私が選んだのは、菜食定食。
ご飯は発芽玄米入り麦めしと黒米、それと、とろろと野菜スープが選べたので、私は黒米&野菜スープにしました。
bl753.jpg

友達はこちらの夏の京都おばんざい御膳です。
発芽玄米入り麦めし&とろろ。
bl754.jpg

反対側から撮りました。京のおナスがおいしそうでしたよ!
【2007/09/03 】
| Diary | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<今月の手作り市 | ホーム | モカの宝探し>>
コメント
9月1日に池袋に行かれると言っていたのは
お芝居だったんですね!
楽しそうなお芝居!
こういうあとくされのない笑えるのがよろしいねぇ!
おばんざい、おいしそうです!
家じゃこんなに品数作れないですもん!
【2007/09/03 14:29】
| nanaママ [ 編集] |




楽しかったんだろうなぁ~♪

おもろいで・おもろいで!と
友人に勧められていたけど・・・いまだに見ていないのです・・・ぅぅぅぅ
【2007/09/03 19:33】
| モカママ [ 編集] |




◆nanaママさん
そうです!池袋のサンシャイン劇場だったのですよ~。
ちょっと駅から遠いのが難点なんですけどね。
お芝居の内容は、おいといて。。。たくさん笑いました(≧∪≦)
お昼をいただいた「さんるーむ」は、身体に優しい素材で、血がさらさらになったような気がします。

◆モカママさん
こちらのチケットは、取るのが大変だったみたいです。
補助席も出てた程ですから・・・。
幸い私たちの席は前の方の通路側!
何度も役者さんたちが舞台から降りて、すぐ横を通っていたので、とてもラッキーなお席でした!!
モカママさんも機会がありましたら、是非一度観に行ってくださいね~。
【2007/09/03 23:21】
| リルカ [ 編集] |




ども、この日の連れです(*^-^*)
おお、さっそくブログにアップされていますね~(^o^)/
ごはんがすごく美味しそうに撮れていて、また食べに行きたくなってしまいました。
こんぶの細切りがオイシイだなんて、意外なお店でです!

また一緒に観劇しましょうね~(^-^)/~
【2007/09/04 01:11】
| よっちゃん [ 編集] |




◆よっちゃん
うわぉ~!!書き込みありがとう!!
1日の日はお世話になりました~。
久しぶりに会えたことと、お芝居が観られたこと、ダブルで嬉しかったよ(≧∪≦)
また着物についても色々教えてもらい、勉強になりました。
お土産もありがとね!!
また一緒に楽しみましょう~~~(o^ー^o)
【2007/09/05 00:40】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/385-fa822cf4
| ホーム |
