スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ベビーシューズ
前から作りたかったベビーシューズ。
でも、難しそうなので手が出せなかったのですが、ブログなどで色々とお世話になっている「こぐまとちびくま」のフラワーさんにかわいい赤ちゃんが誕生したので、この機会に作ってみることにしました。

参考にしたのがこちらの本です。
ベビーシューズの他にもかわいいものがいっぱいです。
bl728.jpg

で、出来たのがこちら?。
bl727.jpg

男の子なので、ボタンはブルーにしてみました。
ベビーシューズのお供には、ヨーロッパでは幸運のシンボルとされているハリネズミちゃんを添えました。
色はベビーシューズに合わせて純白のハリネズミちゃん。

フラワーさんのブログでは、早速このベビーシューズをかわいいあんよに履かせていただいたお写真も見られて感激です!!
初めて作ったベビーシューズですが、とても喜んでいただけて光栄でした。
ちびくまちゃんもこぐまちゃんも、すくすくと元気に育ってね!

【2007/08/12 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<モスのナン・タコス | ホーム | 今度こそ手作り市>>
コメント
こんばんは
きゃ~!!らぶりぃ~♪
リルカさんのお祝いの気持ちがた~っぷりはいったベビーシューズですね('-'*)フフ
もちろん、私ははけないけど
飾って眺めておきたいわっ('▽'*)
なんでも作れちゃうリルカさんってすごいなぁ~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
【2007/08/13 21:56】
| ちぃ [ 編集] |




◆ちぃさん
こんばんわ~♪
ベビーシューズって、なんでこんなにかわいいんでしょうね。
念願叶ってようやく作ることができたので、私も満足&うれしかったです(≧∪≦)
飾っておくっていうのも、いいですね~♪
【2007/08/13 23:36】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、こんばんは☆彡

こちらこそ こんなに素敵で心のこもった
贈り物をいただいて、何とお礼を
申し上げて良いのやら・・・
改めまして、本当にどうもありがとうございました!
実はまだラッピングをしたままで・・・と言うか、
ラッピングもとても素敵なので、そのまま
飾らせていただこうかな?と考えています(^^ゞ
【2007/08/14 01:54】
| フラワー [ 編集] |




◆フラワーさん
いえいえ、お礼はこの前たっぷりいただきましたので、どうか気にしないで下さいね。
ベビーシューズはもうフラワーさんに差し上げたものですので、使い方はご自由にどうぞ~(≧∪≦)
私は念願だったベビーシューズが編めて、大満足です!
【2007/08/14 22:21】
| リルカ [ 編集] |




う"…

か…


可愛いすぎぃ~♪萌え~♪( ゚д゚)ポカーン


素敵なプレゼントだわぁ~!!ボタンも素敵!お隣りにいるハリネズミもモコモコ具合が(*^ー゚)b グッ!!
こんなステキなプレゼントもらえるフラワーさんのお子さんは幸せ者だわ♪
【2007/08/15 00:52】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりさん
HP完成おめでとう~!!
早速書き込みしてきちゃいました^^
ゆりさんは何でも作れるから、ベビーシューズも楽勝だと思いますよ^^v
今度是非、チャレンジしてみてください!
【2007/08/16 00:17】
| リルカ [ 編集] |




ご無沙汰しています。
夏休み・・・もう我が家は戦場です(笑)
私の編んだベビーシューズと同じ編み図の様な・・・。
私は、某手芸店で糸を買ったら編み図下さったの。

6月13日のブログに掲載してます。

ハリネズミかわいい~~っ。
この編み図ってこの本に載ってないよね?
どの本で手に入るか教えて~~。

そうそう私も以前モモが好きで飼ってました。
ここ数年は、コモモちゃんが好きでぬいぐるみとか持ってます。
【2007/08/18 13:07】
| めぐ [ 編集] |




◆めぐさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
夏休みは何かと忙しいですよね。
めぐさんも、このベビーシューズを編んだのですね!!
本を色々見たのですが、この本に載っていたベビーシューズが一番可愛かったです!
ハリネズミ、褒めてくださってありがとう!
編み図って、ハリネズミの編み図のことかな?これは私のオリジナルなので、編み図ないんです・・・。いつも適当なので、一個一個ちがっちゃったりするんですけど、それもまたいいかなぁ~なんて^^
めぐさんはコモモ派なんですね~。
私は断然モモ派です(≧∪≦)
【2007/08/19 00:52】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/378-0331be5f
| ホーム |
