スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
トランスフォーマー
私はハリーポッターが観たかったのですが、あまり映画に行く機会のない友人に選択権を与えてしまいました。
そして観たのが「トランスフォーマー」です。

bl718.jpg

何の予備知識も無いまま、ポップコーンとドリンク片手に席に付きました。
しばらくして映画が始まり、今までポップコーンを口に運んでいた手が徐々に緩やかに(無くなるまで止まることはない)なっていくほど、映画に引き込まれて行きました。

内容を簡単に説明すると、地球外生命体の悪いやつと良いやつが地球で戦うお話です。
主人公のおとぼけサム(私の中でこう呼んでいる)は、クラスメイトからもからかわれたりする、ちょっと頼りない青年なのですが、これがまた最後には・・・となる訳です。

映像は本当にびっくりです。
ガンダムに似たロボットがたくさん出て来たかと思うと、一瞬のうちに車やトラックに変身する姿はみごとです。

それに笑いの要素もたくさんありました。
サムの両親がまたユニーク。あ、ペットのチワワも忘れてはなりません!!

乗り気じゃなったトランスフォーマーでしたが、終わるころには私の方が興奮してたかも・・・。
後から知った情報は、元々これはタカラ(現タカラトミー)から発売されたおもちゃだったこと。
それがアメリカに渡り、コミックになり?の、日米合作でアニメ化になり?の映画になり?の・・・。と、なった訳です。

トランスフォーマーの公式HPで、こんなものを作ってみました。
迫力はまったくありません。
bl720.jpg

【2007/08/07 】
| 映画 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<モカの心のつぶやき | ホーム | コンビニ甘食>>
コメント
うわははははーーー!
最後の映画タイトル!
まじで噴出しましたーーーーー!
リルカさん、最高ーーー!
まねさせていただきます★
トランスフォーマー、日本の漫画が原作でしたっけ?
やはり見に行ってみようかなーー。
【2007/08/08 10:44】
| 菜雪 [ 編集] |




同じく ハリポタとトランスフォーマー
どちらも面白そう~

リルカさん オススメね?
内容云々より映像が楽しめそうで 劇場での迫力期待です!
【2007/08/08 11:15】
| くぅママ [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。

おおお♪『トランスフォーマー』を
観に行かれたのですねo(≧▽≦)o
スピルバーグが製作総指揮で
面白そうだなぁと思っておりました(^^ゞ
←日本発というのは一応、知っていました。
 子供の頃から、ロボット系とか男の子モノが
 結構好きだったので( ̄m ̄*)
さすがハリウッド、映像のクオリティの高さは
半端じゃないですね!映画館の大きなスクリーンでは
迫力が桁違いだったことと思いますw(@_@)w
DVDになったら、ツ○ヤへ行かなくちゃだわ♪

P.S.『リルカアンドモカ』のロゴ、
    めちゃカッチョイイですね!
    公式HPで、こういうのを作れるんですねぇ。
    スゴイわ~( ̄▽ ̄*)
【2007/08/08 15:40】
| フラワー [ 編集] |




息子と観たい!!って言ってた映画です!!
息子が小さい時に「ビーストウォーズ」っていうのがあって・・・
動物がロボットに変身するのが流行ってました~

ハリーポッターも良さそうだよね。。。
【2007/08/08 17:19】
| sally [ 編集] |




リルカさんの文章から息つく暇もないほど
楽しかった様子がうかがえます!
けっこう女子(笑)にも楽しめそうですね。

「リルカアンドモカ」って
「ウルトラマンアンドタロウ」みたいで
かっこいいです(笑)

Top画像、首を長くしてお待ちしていましたよ!
いつもながらカワイイ、モカちゃん!
【2007/08/08 23:14】
| nanaママ [ 編集] |




◆菜雪さん
あははは~!!
菜雪さんもお好きだと思いました~(≧∪≦)
ぜひぜひ使ってみてください!!
トランスフォーマーは、私もあまりよくわかっていないんだけど、日本のおもちゃが元でそれを売り込むためにアニメが出来たそうです。
でも日本で作ったにも係らず、いかにもアメリカで作った・・・というようになっているとか・・・。
漫画になっているかどうかは?です。
ごめんね~よく知らなくて。
映画は面白かったですよ。笑えます^^

◆くぅママさん
そうです!内容よりも映像がすごいです。
アクション中心なんですけど、笑いの要素もあって、退屈しませんでしたよ。
見終わったあと、すっきり気分になれます。

◆フラワーさん
こんばんわ~♪
おお!さすがフラワーさん、ご存知でしたか~。
私が行った映画館では小さなお子様は少なかったのですが、男の子の好きそうな映画ですよね。
車やヘリコプターが一瞬のうちにロボット(それもすんごくかっこいい!)になっちゃうなんて、びっくりでした。
フラワーさんも是非こぐまちゃんと一緒にDVDでゆっくり観てくださいね。

◆sallyさん
知ってます~!それ、甥っ子も遊んでいましたよ~。
懐かしい~~~。
トランスフォーマーは大人でも楽しめました。
是非、息子さんとご一緒に~。
あ、sallyさん、結局ハリポタはまだご覧になってなのですね。
まだ混んでいそうなので、観るのはまだ先のような気がします。
でも、早く観たい気も・・・。

【2007/08/08 23:36】
| リルカ [ 編集] |




◆nanaママさん
TOP画像、なかなか更新できないでいました~。
待っててくださるなんて、なんて嬉しいお言葉!!次回も気合を入れます。ハイ。
あの、モカはヨーグルトを食べた後です。
白いひげに見えるのはヨーグルトです。
映画は期待して観にいかないほうが、良いかもしれません。
単純に楽しめました~。
ジョークもいっぱいでしたけど、日本人はあまり笑っていませんでした・・・。
【2007/08/08 23:41】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/375-7777d08a
| ホーム |
