スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
うさちゃん大集合
横浜に行った時、あるお店にふらっと立ち寄ったら、お店のレジの横にかわいい動物フィギュアを見つけて思わず購入。
それがこちら。かわいいと言っても大きさがかわいいだけで、ものはリアル。
bl614.jpg

リアルな動物フィギュアといったら、ドイツの「schleich(シュライヒ)社」しか知らない私は、「新作かな?」なんて勝手に思い込んでいまたが、持っていないうさぎさんだったのでとりあえず購入。(隣に子羊ちゃんもいたので思わず一緒に購入。)
家に帰ってよくよく確認したら、フランスの「PAPO(パポ)社」制でした。

するとどうしてもシュライヒ社の物と比べてみたくなり、全員集合!となった訳です。
bl615.jpg

こちら、野うさぎ(穴うさぎ)トリオ。
右のグレーの子は歯が見えていて、どこかの芸人さんに見えませんか?
bl616.jpg

こちら飼いうさぎペア。右の子のポーズにひと目惚れ。
bl617.jpg

で、こちら似たようなうさちゃんを比べてみました。
・・・全然違う???!
やはりシュライヒの方がかわいいかな?
bl618.jpg

【2007/06/25 】
| うさちゃん | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<DAKARAのブタくん | ホーム | 新色DSとゼルダ>>
コメント
1番上の画像を見たらリアル~って思ったけど、
比べているのを見る限りシュライヒ社の方が
リアルで可愛い(//ω//)
【2007/06/26 09:23】
| めぐ [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。

おおお♪ウサちゃん大集合ですねo(≧▽≦)o
どれも、とてもよく作られていて素敵ですね。
ふむふむ、確かに比較してみると
シュライヒ社さんのウサちゃんの方が
表情がやわらかい感じがするかな?
でも、どのウサちゃんも可愛らしくて癒されます(*^-^*)
【2007/06/26 10:27】
| フラワー [ 編集] |




リアルですねえ。
シュタイフのぬいぐるみもけっこうリアルですよね。
ドイツはリアル追求型なのかしらん。
にしてもポーズといい表情といい
よくできてます。
ウサギマニアが作ったのでしょうね、うふふ。
【2007/06/26 10:33】
| 菜雪 [ 編集] |




さっすが、リルカさん!
やっぱりシュライヒのウサシリーズをお持ちでしたか?!
リスやワンコ、それにシカもカワイイですよね~~。ワタシも物色中ですよ~♪
【2007/06/26 22:28】
| nanaママ [ 編集] |




◆めぐさん
パッと見ただけではわかりにくいですが、比べてみると一目瞭然ですよね!
まぁ、うさちゃんなら何でも飛びついてしまう私なんですが・・・(*´m`)ムフフ

◆フラワーさん
こんばんわ~♪
私も一気に並べてみて、こんなに種類があるのかと驚きました。
そしてどのうさちゃんも表情があってかわいいですよね。
これからもどんどん集めちゃいますよ!
ロップ系がまだ一つなので、これからの新作に期待です(*´ω`*)

◆菜雪さん
うさぎマニア~!
やはりうさぎものはヨーロッパの方が多いと思います。
昔から生活の一部として身近な存在だからでしょうか・・・。
リアル系もお勉強になって良いですよね。
やはりこいいうところもドイツっぽいのかも~。

◆nanaママさん
ひゃぁ~!nanaママさんもコレクターですかヽ(*゚∀゚*)ノ
あれ、そういえば、前にチラッと登場しませんでした?
そうなんです。うさちゃんの他にもリス、バンビ、はりねずみも可愛かったです。
ワンコはあまり見てないわぁ~。
nanaママさんはお次は何を狙っているのでしょう。ワクワク♪
【2007/06/27 00:09】
| リルカ [ 編集] |




これはリアルタイプですね~♪
今まで集めたミニチュア系(正式になんと呼ばれているか解らんちん 汗)
全部集めたら動物園になりそう。
どの様にして保管しているんでしょうか?
全部飾っているとか?!
となるとお掃除が大変( ̄▽ ̄)
現実的な私です。

でも全部集めた写真を見てみたい!ぜし!
【2007/07/01 07:26】
| もこおば [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/355-ac9293aa
| ホーム |
