【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
100円ショプ
あるサイトさんで、100円ショップでミニチュア家具を買ったとの記事がありました。
何ですと!100円でミニチュア家具!?それもお写真を見るとカントリー調でかわいい?。
これはなんとしてもGETしたいと思い、どこの100円ショップなのか調べました。
どうやらダイソーさんらしいことが判明。
早速、私が知っている中で一番大きいダイソーさんへ行ってみたところ、あるにはあったのですが全種類はありませんでした。
そこで勇気を持って、そばにいた店員さんに再入荷はあるかどうか尋ねると、メーカーさんの方にはあるのでお取り寄せしてくれるとのこと。
わ?い!ということで、とりあえず今日GETした家具をパチリ。
bl599.jpg

比較するものがないのですが、このカップボードの高さは約12cm。
ちゃんと引き出しも開きます。
bl600.jpg

でも、まぁ100円なのでそれなりの出来ですが、私には十分です。
これとキャビネットと椅子があれば完璧。
一応全部入荷してもらうことになっているので、もし欲しい方がいらっしゃたらご連絡下さいね。
私が行った時点でまだあったら買ってきます!

そしてついでにキャンドゥにも行って、こちらではこのガラス瓶を購入。
bl601.jpg

形がWECKに似ていたので比べてみました。
イチゴ柄がついているのが100円のです。
上から見ると・・・
bl602.jpg

WECKのキャップがぴたりと合います。
100円ショップもなかなか侮れません。
【2007/06/21 】
| Diary | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<新色DSとゼルダ | ホーム | newたまごちゃん>>
コメント
リルカさ~んヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

丁度ダイソーに行ってこようかと思ってたとこです♪ついつい買っちゃうのよね~・・・。
( ̄ー ̄)ニヤリ

ほんと最近の100均さんって良い仕事してくれるよね~(^0^*
【2007/06/22 08:37】
| nana [ 編集] |




わたしも、このミニチュアシリーズには目をつけていました!
勿論本格的なものには劣りますけど、かなりなものですよね。写真だとすごい立派に見えるし!
sallyさんなら、コレにステキなペイントするんだろうな~☆
【2007/06/22 09:29】
| モカママ [ 編集] |




なんか白木の家具っぽくて素敵ですねー。
これが100均で買えちゃうのはスゴいな。
残りの入荷が楽しみですね。
うーん。私だったらかわいい布とか使ってテーブルクロスとか作りたくなるかも(うふふ)。
最近、100均でも十分に使える手芸ものとかも出ていて、ますます楽しくなってきましたよねえ。
ってこれってしっかり戦術にハマってるってこと?(ぶぶぶ)。
【2007/06/22 09:49】
| Tomoko [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。

おおお♪100均、我が家も大変お世話になっています(笑)
ミニチュア家具、いい感じですね(ノ*´▽`)ノ
このままでも十分に素敵ですが、
ハンドメイドがお好きな方はきっと
更に素敵なアレンジを施して
楽しまれるんでしょうね( ̄▽ ̄*)
【2007/06/22 11:40】
| フラワー [ 編集] |




◆nanaさん
こんばんわぁ~(o^ー^o)
もうnanaさんもダイソーに行かれましたか?
同じダイソーでも品揃えが違うので、あちらこちら梯子しちゃいましたよ~。
色んなものがあって、ついつい余計なものまで買っている私です。
100円ショプって楽しいわぁ~!

◆モカママさん
おお~!モカママさんもご存知だったんですね。
私の近所のダイソーでは見たことがなかったので、つい最近までこんなかわいい家具が売ってていたなんて、全くしりませんでした。
sallyさんならどんなペイントするんでしょうねぇ。私もペイントしたいです。

◆Tomokoさん
ミニチュア家具は他にも「和風」や「アジアン」「モダン」などありましたよ~。
そうそう手芸コーナーも充実していますよね。
リネンとか売っているのを見ると、もう普通のお店では買えなくなっちゃう。
もうしっかりしっかり戦術にハマッてる気がします。

◆フラワーさん
これが欲しくてダイソーのはじごです。
以外に同じダイソーでもないんですよね。
これをどんな風にして使うか、また全部揃ったら考えます。
今からワクワクしちゃいます♪
【2007/06/22 20:34】
| リルカ [ 編集] |




こんにちは
100均おそるべし!ですねぇ~
リルカさんなら、上手に変身させて
100均のものだなんてわからなくなるんだろうな~('-'*)フフ
なにかに変身したらまたUPしてくださいね!!

そうそう!
リルカさんの写真のお勉強は自己流かしら?
私も写真うまくなりたいよ~;;
近くならリルカさんにレッスン受けるのにな…
【2007/06/23 10:27】
| ちぃ [ 編集] |




◆ちぃさん
どうにか変身させたいのですが、うまくできるかどうか不安です。
写真の勉強は本や雑誌を見ながらの自己流です。
なかなかうまく撮れないのですが、枚数だけはたくさん撮って、そのなかから見られるものだけ選んでいます。
【2007/06/23 21:27】
| リルカ [ 編集] |




サプライズプレゼント、どうもありがとうございました。
本当にびっくり、そして嬉しかったです。
お心遣いに感謝します。

ダイソーのカントリー家具シリーズ、私もコンソールと丸テーブルを持っています。
コンソールの引き出しがちゃんと開くのには「おぉ~~っ!」と驚きました。
私はかれこれ1年近く前に買った記憶があるのですが、まだ販売しているところもあるんですね。
他のダイソーではマホガニー色の家具シリーズもありましたよ。
そちらのは引き出しの開け閉めができないタイプだけれど、チェスト、ロッキングチェア、ベビーベッドなんかがあったと思います。
【2007/06/23 22:19】
| かえで [ 編集] |




◆かえでさん
いえいえ、食玩を愛する(?)お友達が少ないので、ちょっとおすそ分けと言った感じです。他にも何か・・・と考えたんですが、何も思いつかなくってごめんなさい~。
で、この家具。
私の近所のダイソーでも品薄で、やっと見つけてきましたよ。
ええ~マホガニー色の家具も出ているんでか!またまたチェックしなくては!!
情報ありがとうございます(*´ω`*)
【2007/06/23 22:50】
| リルカ [ 編集] |




お久しぶりです!
このビン100均なんですか?
キャンドゥ・・・キッチンGoods見ずに
帰ってこの記事見て「ショ~ック」(--;)
近々行ってみるわ!
報告ありがと~~~っ♡
【2007/06/24 17:14】
| めぐ [ 編集] |




◆めぐさん
そうなんです。ボトルコーナーにちょこんとありましたよ。
イチゴ柄の他にさくらんぼもありました。
WECKのボトルキャップがピッタリとはまりますよ~。
是非チェックしてみてね~!
【2007/06/24 22:48】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/353-ba34893d
| ホーム |
