スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
IKEA→ららぽーと
色んなところで耳にするIKEA。すでに行かれた方も多いと思います。そんなIKEAに私もやっと行くことができました?。
スウェーデン家具と聞いていたので、どんなにかわいいデザインがあるかとワクワクしながら2階をぐるり。
リーズナブルはリーズナブルなんですが、商品自体もそれなり?のもので、至って普通。
ディスプレイはまるで通販の写真のように各部屋ごとにセットされていました。
お腹も空いたので、これまた楽しみにしていたレストランへ。
こちらではスウェーデンのお料理をいただけるということで、こちらをチョイス。
まずはスウェーデン国旗の旗つきミートボール。ベリーソースはいらないかも。。。
bl568.jpg

スウェーデン風ベジタリアン。味がなかったので、塩、コショウして食べました。
bl566.jpg

こちらはデザート盛り合わせ。
これがまた半端じゃない甘さで、全部食べられませんでした。
bl567.jpg

空腹を満たした後は一階へ。
こちらは日用品を主に扱っています。
私は小さなミルクパンが欲しかったのですが、普通のお値段でちょっとガッカリ・・・。

IKEAではあまり収穫がなかったので、近くにあるららぽーと横浜へ行きました。
こちらも行きたかったところ。
まずはウロウロして疲れたのでコールド・ストーン・クリーマリーへ。
こちらはバナナスプリットデシジョン。
bl569.jpg

こちらはキャラメルタートルテンプテーション。
bl570.jpg

平日だったのに長蛇の列。でもこれは食べたかったので並びました。
7月には横浜のワールドポーターズにもできると知って、今からワクワクです♪
そして、またウロウロ。
3階にあるだがし夢やさんでお団子を購入。このイラストがまたかわいい?。
bl572.jpg

この小さいたいやき君はお土産に。
bl571.jpg

さすがにもう甘いものは・・・キツイです。

ららぽーとは、3階の建物に映画館やスーパー、デパート他、いろ?んなお店が入っていて、一日いても飽きないところです。
でもさすがにIKEAの後だったので足に限界が・・・。
たくさん歩いた一日でした。
【2007/06/08 】
| おでかけ | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<納品完了 | ホーム | 手作り市>>
コメント
リルカさん、おはようございます。

おおお!IKEAに行かれたのですね。
・・・な~んて偉そうな言い方をしてしまいましたが、
当然、田舎者の私は、IKEAという名前くらいしか
知らないんですけどね(滝汗)

うーん、ショップ的には・・・といった感じだったのですね。
何となく分かる気がします。
どんなことにおいても言えることだと思いますが、
世間の評判がめちゃ良くて、いざ足を運んでみたら
“え??”ってなこと、割とありますものね。
人それぞれ感性は違いますし、やはり
自分の目で確かめてみるまでは
情報を鵜呑みにしない方が良いかもですね。
・・・な~んて、またまた偉そうに言ってしまいましたが、
機会があれば、私も一度くらいは行ってみたいです>IKEA
【2007/06/08 08:10】
| フラワー [ 編集] |




横浜のIKEAに行かれたのですね。
楽しくなかったですか~?
私は南船橋のIKEAにしか行ったことないけど。
家具を見るのが大好きなので(とくにIKEAは子ども部屋のところが好きです!うさぎさんものもあるし)、私は好きです。
それより!ららぽーと横浜。今、すっごく行きたいところです。
ソレイアードの専門店とかホビーラもあるし~っ!
リサガスのオフィシャルショップはどうでしたか??
【2007/06/08 08:21】
| Tomoko [ 編集] |




こんにちは
いいなぁ~IKEA♪
次回のディズニー旅行の時には
帰りにIKEAと決めているのですが
関西にもIKEAが出来ると聞いたので
それまで待つかな~と検討中('-'*)フフ
次回のディズニーもいつになるかわからないしね^^;;
IKEAではステッチを飾る額とかお安くてかわいい食器なんかを見たいな~って思ってたんだけど…

甘いもの…写真を見て私もお腹イ~ッパイ(*≧m≦*)
【2007/06/08 10:54】
| ちぃ [ 編集] |




私もIKEYAとららぽーと行きました!

パパはアメリカにいた頃IKEYAを使っていたから、すごくスキらしい(ーー;)
私は、それなりの値段のそれなりの家具を買いなおして生活していくより、じっくりと好きな家具を使い込みたいタイプなので、ちょっとです。生き方の差がでます(笑)

ららぽーとは広いですよね。
こんな美味しそうなスイーツがあったのね。
パパと出かけると、こういうのが見られないからつまらないの。
【2007/06/08 16:29】
| モカママ [ 編集] |




◆フラワーさん
こんばんわ~♪
いやぁ~IKEAは本当に行きたかったところで、個人的に色々と妄想が膨らんでしまったのかもしれません・・・。
お店自体は広いので、品物も豊富です。
でも、私は買いたい物がありませんでしたぁ~。
もう行かないかも・・・エヘヘ。

◆Tomokoさん
う~ん。自分が想像していたイメージと違っていたので、あんまり(´∀`;A
ぬいぐるみもかわいらしさがないだものぉ~。
でも、ららぽーとは楽しかった!!
ホビーラにはなんでもありましたよ。
ガラス工芸をやりたかった~。
リサガスショップに、あの抱き枕があったら買おうと思ったのですが、ありませんでした。
でも他のグッズはバッチリありました。
今度ぜひ行かれてみてくださ~い。

◆ちぃさん
IKEAは関西にもできますよ!
いつだったかしら・・・まもなくできると思います。
額もありましたけど、その辺の100均で売っているのとあまり代わり映えしないような。お皿はシンプルなものが多かったです。
ガラスボトルがかわいかったなぁ。
ディズニー行った帰りによるなら、別のところがいい気がしますけど。うん。

◆モカママさん
私もモカママさんと一緒ですっ!!
そうなの、そうなのです!お気に入りの家具を大切に使って行きたいタイプなんですよ。
IKEAは北欧家具と聞いて、冬が長いお国の方たちが家具を愛するような、そんな素敵な家具を想像していたので、ちょっと拍子抜けでした。
ららぽーと、今度ゆっくり行きたいです。
ここのアイスクリーム屋さんはお勧めですよ~~~!!


【2007/06/08 20:39】
| リルカ [ 編集] |




こんばんは!
とうとう行かれたのですね。
IKEAはうぷぷ。ニ○リの北欧版ですよね(笑)
私も1度行ったっきりです。

いいなぁコールドストーン・・並ぶのがどうも苦手で未だ食べてません!
これからアイスの美味しい季節♪ですね^^
【2007/06/08 22:18】
| いまじ [ 編集] |




◆いまじさん
とうとう行ってきました!
でもららぽーとの方が面白かったです。
IKEAでランチしなければよかったと、後悔。
アイス、おいしかったです!
並んででも食べる価値ありですよ~。
夏になると、もっと混みそうな気もしますが・・・。
【2007/06/09 00:21】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/347-ee25f663
| ホーム |
