スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
パンのお話
私の朝はパンではじまる・・・。
大好きなのはイギリスパンとかパンドミとよばれる山型パン。
bl522.jpg

もう小学校時代から朝は欠かさずこのパンと決まっています。
普通の四角い食パンと比べて、喉につっかからないところとサクサク感が好きです。
これにマーガリンとジャムを塗っていただくのです。
しかし、ここ数年こちらのパンに浮気しています。
bl153.jpg

こちらはポンパドウルのドゥリーブル。
とても大きなフランスパンで、持って帰るのに苦労するのですが、私はこれを2本くらい担いで帰ります。
外はカリカリ中はしっとり・・・病み付きです!

でも、他のパン屋さんでこんなかわいい形のパンを見つけると思わず買ってしまうのです。
bl538.jpg

ハート型のメロンパン。
こちらはアンデルセンでGETです。
こちらのお店では4月から童話のパンを販売中。
ちなみに今月はすずの兵隊さんだそうですよ。
こちらのお店でいつも買う私のお気に入りはハイジの白パンです♪

【2007/06/02 】
| Diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<手作り市 | ホーム | ピーターラビットコレクション>>
コメント
私もパン命(笑)
昔から美味しいパン屋さんを開拓するのが趣味、珍しいパンは一人で絶対食べきれないだろうという量を買ってしまいます、そして食べきってしまいます(-ε- )
リルカさんは昔から朝はパンなんですね~!
しかも大きなバゲットタイプを2本も抱えて!気持ち分かるなぁ~♪
因みに私の好きな朝食パンは、昔もこちゃん屋が昔作ってくれた、トーストに半熟ベーコンエッグを乗せて折りたたんで食べる、何て事ないメニューが大好きです。イギリスパンかパンドミ欠かせませんね~♪
【2007/06/02 10:28】
| もこおば [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。

私もリルカさんと同じく、朝はパン派です(^^ゞ
山型パンにフランスパン・・・美味しそう~o(≧▽≦)o
ハート型のメロンパンは正にリルカさんのために
作られたような雰囲気ですね♪
今、住んでいる近くには、いわゆるパン専門というお店が無いので
なかなか気軽にお気に入りのパンを・・・とは行かず残念ですが、
たまに街へ繰り出すと、ついつい
パン屋さんを覗いてしまいます( ̄▽ ̄*)ゞ
【2007/06/02 11:18】
| フラワー [ 編集] |




こんにちは
ハートのメロンパンかわいい~♪
コレはもう一目惚れですね!!

私もパンは大好きです^^
一度に何千円分も買っちゃって
食べきれなくてご近所さんへおすそ分け…
いつもそんな感じ(*≧m≦*)ププッ

どれもおいしそうに感じちゃって
コレもアレも欲しいってなっちゃうんですよね~^^;;

童話のパンだなんて・・・素敵ですよね(・-・*)
【2007/06/02 12:01】
| ちぃ [ 編集] |




ちぃさん初めましてm(_ _)m

何千円分も!!そしておすそ分け!
すごーー!!
でも私も思い出した話が。

学生の頃、クラスメイトがアンデ○センでバイトしていたんです。
パンが食べたいが為に!
だって、バイトの子は、朝、自分のお持ち帰り分をこれでもかっ!!って位、たーーーんまり確保できるんです、ただで!
で、翌日その子は学校に持ってきて皆でシェアシェア♪
まぁ店舗によって色々でしょうし、本当はいけない行為なのかもしれないので、ここだけの秘密って事にしておいて下さいね(・c_・;A)
時効でもありますが。
【2007/06/03 16:54】
| もこおば [ 編集] |




◆もこおばちゃま
私もいつも大量買いして、冷凍庫をパンパンにしています!
少なくなると不安になるんですよねぇ。
もこちゃん屋さん手作りのベーコンエッグ、想像しただけでもおいしそう~♪
よく喫茶店などで出される、分厚いトーストにも惹かれたりするのですが、なかなか手は出せません。

◆フラワーさん
こんにちわ~♪
私もパン屋さんを見つけると、ついつい買う予定はなくても中を覗いたりしてしまいます。
おまけに見た目で選んだりするものだから、気がつけばトレーの上は、山積み状態、なんてこともしばしば(´∀`;A
フラワーさんのお家の近くにも、おいしいパン屋さんができるといいですね~。
私も近くにはお気に入りのパン屋さんがないので、車や電車に乗って買いに行きます♪

◆ちぃさん
うんうん♪ その気持ちすご~くわかります!
私も一度に大量買いしますもの。
ただ私の場合はおすそわけはせずに、全部冷凍庫の中に・・・。
甘食パンやお惣菜パンは買ってきたその日にあっという間になくなりますわ・・・。
ちぃさんのお隣に引っ越したい気分です。イヒヒ(≧m≦*)

◆もこおばちゃま
私も思い出したことが・・・。
アン○ルセンの姉妹店のリトル○ーメイドで売っている、ミニフランスパンの長いサンドイッチが大好きでした。
お店に立ち寄ると、必ずそれを買っていたのを思い出します。
もこおばちゃまのお友達・・・おいしいバイトしていましたね!

【2007/06/03 19:01】
| リルカ [ 編集] |




私もパン食です。
パパはごはん党なので、夕食にパンを出すと淋しそうな顔をされるので、ご飯も炊きますけどね。
最近のお気に入りは、新横・ぺぺのプリンスのベーカリーのもの。
パパの勤務が変わって川崎になってしまったので、休みの日に出かけないと買えなくなってしまったのですが・・・
【2007/06/04 09:42】
| モカママ [ 編集] |




私もパン派(笑)
朝に関係なくいつでもご飯よりパンって感じです。
パン作りも大好きです。
おいしいパン屋と聞けば買いに行き
今後の作る参考に・・・と言いつつ作らずに
買い専門に(笑)
画像見て「おいしそ~」と声を出しちゃいました(^^;
【2007/06/05 22:21】
| めぐ [ 編集] |




◆モカママさん
やっぱりパンですよね~♪
でもごはんももちろん好きですけど、朝はパンじゃないとダメなんですよ。
ペペのプリンスベーカリーはおいしいんですね。今度チェックしてみます!!
遠くてもお車でバビュ~ンと買出しに行ってください。
そして私におすそわけを・・・(*´m`)


◆めぐさん
意外とパン派が多くてうれしいですね!
めぐさんの作られるパンも、とってもおいしいそうでした(≧∪≦)
焼きたてはフワフワしてて、これまた格別!
手作りならではの特権ですよね~。
私も今度作ろうなんて、本を買ってきては見るだけで満足しちゃって、私も買い専門です。
【2007/06/05 23:45】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/345-815282e2
| ホーム |
