スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ピーターラビットコレクション
デアゴスティーニから「ピーターラビットコレクション」が発売されました。
創刊号特別価格890円!
bl557.jpg

創刊号にはボーンチャイナ特製、かわいいピーターのサラダ皿付き。
bl559.jpg

内容は創刊号なので、ほとんど宣伝。。。
しかし、ピーターのお話やそのお話から関連のあるお菓子のレシピ、作者であるビアトリクス・ポターのことなどが載っていました。
bl558.jpg

私はデアゴスティーニものを買うのは初めて。
よくCMでは見ていたので知ってはいたのですが、まさか自分が買うなんて・・・。
それもピーターシリーズは全60刊。多すぎ???!!
いくらピーターのテーブルウエアが揃うからといって、全部買い揃えたら10万超えます。しかも4客分置くところもありませ?ん。
気に入った絵柄だけ買いたいのですが、これって本屋さんで毎号確認することってできるのでしょうかねぇ。
ちなみに、次号は6月5日(火)発売でおまけはパスタ&カレー皿。1,790円です。
隔週刊の発売。全巻買うとこれまたかわいいティーポット&ペアマグカップももらえるそうです。
あ、特製バインダーも発売中。こちら8月までなら690円、それ以降は1,290円です。
【2007/05/28 】
| うさちゃん | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<パンのお話 | ホーム | スパイダーマンvsモカ>>
コメント
こちらにもお邪魔いたします♪

これこれ!CMで流れているのを観て、
真っ先にリルカさんのことを思い浮かべました( ̄▽ ̄*)ゞ
それにしても、全部揃えるのに60巻ですか!
確かにそれは、どんなに好きでも全部Getは
色々な意味で無理ですよね(TT△TT)
私も、こういったシリーズって買ったことがないので
お役に立てず申し訳ないのですが、
せめて本屋さんで毎回、確認出来ると良いですね。
お気に入りの絵柄がコレクション出来ますように(*-人-)☆彡
【2007/05/28 08:59】
| フラワー [ 編集] |




私も創刊号買いましたよ(しかも発売日にかばくんに買ってきてもらったよ。ぶぶ)。
でも60巻は絶対無理。それにうさぎさんとかあひるさんじゃない柄はいらないので(苦笑)、ほしいものだけ決めて買う予定です。
こちらのサイトでならどんな柄があって、次号はどれか確認できますよー。
http://www.de-club.net/prc/
ご参考くださいね。
それにしても2年間、買い続けるのって結構大変だよね!
【2007/05/28 09:10】
| Tomoko [ 編集] |




◆フラワーさん
私もCMで見たとき、とうとう出たー!と思いましたよ。
これ、創刊号は半額ですがそれ以降高くなるのでなんとなく遠巻きに見ていて手は出さなかったのですが、今回はやられました。
これからはボチボチ集めたいと思います。
トホホ(;´Д`A ```

◆Tomokoさん
おお~!!さすがTomokoさん!!
すでにGET済みですね~。
私も初のデアゴですよ。でもこれ、モノ自体は結構いいですよね。全部集めたくなりますが無理です。
私もTomokoさんに教えていただいたサイトを見て、選んで買います!
素敵なサイトを教えていただき、どうもありがとうございます!!
【2007/05/28 23:55】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、ゲットされましたか~?!
な、なんと全巻買うと10万円?!

いつも思うんだけどデアゴスティーニから
色んなものが発売されているけど
ずっと続いているのかなぁ?(笑)
あっ、水をさすようでごめんなさいね。(笑)
【2007/05/29 18:21】
| nanaママ [ 編集] |




こんばんは
私もリルカさんは即、お買い上げ♪だろうな~と思っていました('-'*)フフ
私も気にはなるのですが
食器類はいま自分で自粛をしているので
あきらめています(_ _。)・・・シュン
でも、色々なピーターラビット情報が
勉強できるのはいいですよねぇ~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
【2007/05/29 20:43】
| ちぃ [ 編集] |




こんばんは(^^)
はじめまして、ayaと申します。
親戚さん探しでヒットして遊びに来ました。
モカchanとうちのちゃたろうが親戚さんのようです♪
モカchanとってもかわいいですね♪
これから、仲良くしていただけたらと思います。
【2007/05/30 03:45】
| aya [ 編集] |




◆nanaママさん
はい。GETしちゃいました~(≧∪≦)
60巻全部揃えると10万はかる~く超えますよ。でも、金額もさることながら、食器の数も半端じゃないですよね。
デアゴシリーズはCMでよく見ますが、その続きの号はあまり本屋さんで見ませんよね?
シリーズが多いので、本屋さんでも置き場所に困るでしょうし・・・。謎ですワ。

◆ちぃさん
こんばんわ~♪
食器っていつの間にか集まるので、ほどほどにしないと収納に困りますよね。
でも、このピーターは私も思わず買ってしまいました。
本の内容も、なかなか充実しているようですし、買っても損はないかな?といった感じです。
食器はいろんな種類が出るようなので、ちぃさんも欲しいのだけGETなんていかがでしょうか(*´ω`*)

◆ayaさん
こんばんわ♪はじめまして!!
親戚さんサイトからようこそ~(o^ー^o)
モカは親戚さんが少ないようで、あまりお声をかけてくださる方はいらっしゃらないので、とっても嬉しいです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~。
私もさっそく、ちゃたろうちゃんに会いに行きます。
【2007/05/31 00:20】
| リルカ [ 編集] |




こんばんは(^^)
さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます♪
ブログ、リンクさせてください(#^.^#)
よろしくお願いします♪
【2007/05/31 02:10】
| aya [ 編集] |




お久しぶりです^^;
ここのところちょっと忙しくて読み逃げばかりだったのですが、ディアゴスティーニを買っていた時のことを思い出してコメントを書きたくなりました(笑)

このシリーズのCMを見て真っ先に「リルカさん、もしかしら・・・」と思ってましたー(^ _-)
私はもう何年も前ですが、自分で組み立てるロボット(サイボット?だったかな?)をしばらく買ってたんですが、次号より書店での取り扱いはなくなります。
申し込みした人のみ、書店で受取ってください・・・
という風になって、面倒くさくなってやめちゃいました^^;
60刊もあるということは・・・同じようになる可能性“大”かも?!
なんか、上手いことできてますよね~

↓スパイディーと戦うモカちん、かっこいいぞぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
【2007/06/01 23:25】
| リーフィー [ 編集] |




◆ayaさん
こんばんわ~♪
ayaさんのプーちゃんたちとパピちゃんに癒されました~(*´ω`*)
みんなとてもかわいいですね~。
リンクありがとうございます!
私も早速リンクさせていただきますね!!

◆リーフィーさん
こんばんわ~♪
いえいえ、お元気ならそれでなによりです。
読み逃げはお互い様ですよぉ~。
おおおお~!リーフィーさんはデアゴの経験者さんだたのですね~。
うんうん。ロボット、覚えています。
やっぱり店頭には置かなくなるんですか。
そうですよね、毎回置いといたらあれだけの数ですもん、デアゴだらけになっちゃいますものね。
教えていただきありがとうございます!!
次回からネットで調べてから本屋さんで予約するようにしますね(o^∀'o)
【2007/06/02 01:24】
| リルカ [ 編集] |




デアゴスティーニシリーズ なかなか上手な商法ですよねぇ
初回が安いとついつい買ってしまって 気づけば全巻・・・
とはいかずに 皆さん途中までですよねぇ~(笑)

でもピーターラビット 可愛いから リルカさんなら揃えてしまいそうだわぁ
【2007/06/02 10:05】
| くぅママ [ 編集] |




◆くぅママさん
デアゴシリーズは続けるのに根性がいりますね。定期購読をすれば問題はないのでしょうが、全巻揃えるのはちょっと・・・(;´Д`A ```
隔週忘れずにチェックするしかないようです。
今後テディベアシリーズとかでたら、くぅママさんどうしますかぁ~(*´m`)ムフフ
【2007/06/03 18:42】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/344-7270880f
| ホーム |
