スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
吉祥寺ショッピング
今年2回目の吉祥寺。
いつも吉祥寺へ行く時は、行きたいお店をリサーチして行くのですが、素敵なお店がありすぎていつもその半分も行けません。
今回はお昼頃に到着して、早速東急の屋上にある「カフェプランツ」でのランチからスタート。
お天気が良かったのと平日ということもあって、このオープンスペースがとても気持ちいい?。
ベビーカーもOKなのでママさんたちにも良いかもしれません。
私が注文したのは春野菜の和風オムライス。
bl546.jpg

友人が注文したのはバニーニのプレートランチ。
bl547.jpg

しっかりした味付けでおいしかったです。

そして雑貨屋さんめぐりでウロウロ。
そうそう、駅に近い雑貨屋さんで楳図かずおさんにお会いしました?。
赤いTシャツとキャップをかぶってとても若々しい感じ。
雑貨屋さんではうさちゃんの缶バッジとブローチを購入。
bl550.jpg
このブローチはタイルでできています。

そして恒例のコットンフィールドへ。
そろそろ夏へ向けてのレース生地が欲しかったので、こちらを購入。
bl551.jpg
今回初めて2階へ上がって、リボンや刺繍糸も見てきました。

そんなこんなでウロウロしていると、もう夕方です。
足も疲れて来たので多奈加亭でケーキセットをいただきました。
こちらはストロベリードーム。
bl549.jpg

こちらはショートケーキ。
bl548.jpg

私たちが行ったのは平日だったのですんなり入れましたが、休日は混むそうです。
吉祥寺にはまだまだ行きたいところがたくさん!
また来ようね、と友達と約束して帰りました。

【2007/05/23 】
| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<こんにちはバトン | ホーム | しらとさんの個展>>
コメント
わぁ!
吉祥寺って今行きたい街のナンバーワンです☆
いいないいな~。。
今年も横浜へ遊びにいけたら絶対に吉祥寺まで足を伸ばそうを思います^^
でもいけるかどうかが微妙( ̄Д ̄;)
【2007/05/24 04:37】
| aiai [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。

おおお♪何て美味しそうなランチ&ケーキなんでしょうo(≧▽≦)o
ウサギさんグッズと上品なレース生地も
ステキングだわ~( ̄▽ ̄*)

花のお江戸(←いつ時代の人間だ?w)は
もうずいぶんとご無沙汰です。
平日は人も多すぎず良いですよね。
私も、またいつか機会があったら
平日にぶらりと・・・(無理だろうなぁorz)
【2007/05/24 10:50】
| フラワー [ 編集] |




吉祥寺、たのしいですよね。
コットンフィールドは買わないのに(おいおい)
必ず一周しちゃいます。
リルカさんみたいに色々作れたら
たのしさ倍増なのになーー。そして昨日わたしも偶然オムレツを食べてました。
偶然ですね~♪
【2007/05/24 10:54】
| 菜雪 [ 編集] |




◆aiaiさん
私も吉祥寺大好きです!何度行っても。。。ってそれほど行った訳ではありませんが、飽きない街ですよ~。
雑貨屋さんやカフェも多いので、aiaiちゃんもきっと気に入ると思います!

◆フラワーさん
こんばんわ~♪
私は、いつかフラワーさんと一緒に、吉祥寺あたりでブラブラするのが夢です♪
何だか楽しそう(ノ´∀`*)エヘヘ
あと、何年か後にはお気軽にぶらっと行ける日がきますよぉ~。
そんな時はお供しますので、お声をかけてくださいね~。

◆菜雪さん
菜雪さんが行ったパンケーキのお店に、今回も行けませんでしたぁ(´ノω;`)
場所はもうチェック済みなんですけど、線路の反対側なので、なかなかあちらに行く機会がないんですよね。
でも、今度こそ行ってみたいです!
お!菜雪さんもオムレツランチでしたか?
やっぱり好きなものが似ていますね(*´ω`*)ムフフ♪

【2007/05/24 23:53】
| リルカ [ 編集] |




オムライス&パニーニ。どれも好物です。
ケーキはもちろんです。(ご存知ですが・・・(笑)

楳図かずおさん!(笑)

ウサグッズ、生地などを仕入れて充実した一日ですね、リルカさん!



【2007/05/25 09:33】
| nanaママ [ 編集] |




◆nanaママさん
やっぱり「パニーニ」なんですかねぇ。
バニーニかパニーニ・・・どちらでも出てくるので迷ってます(´ノω;`)
楳図かずおさん、お元気そうでしたよ~。
サインもらえばよかった・・・。
ウサグッズ、目はどこに行ってもうさちゃんを追っている感じです(≧∪≦)
【2007/05/25 19:39】
| リルカ [ 編集] |




またまた吉祥寺に行かれたのですねっ。
いいないいな~。
コットンフィールドはやっぱり外せないですよね(うふふ)。
2階もスゴかったでしょ。
あ、梅図かずお、私も何度もいろんなところで逢ったことがあります(ぶぶ)。
あの方、たしか高尾山付近に住んでるんですよねー。
高尾山の山の中で逢ったときはびっくりでしたけど~(爆)。
【2007/05/26 11:58】
| Tomoko [ 編集] |




◆Tomokoさん
友達も吉祥寺へ行ってみたいとのことだったので、今回は私が案内役でした~。
でも、Tomokoさんから教わったおかげで、すんなりと道案内ができましたよぉ~!!
楳図かずおさんは、目立つのですぐにわかりました。
友達もよく吉祥寺あたりでよく見かけると言っていましたが、お家は高尾山あたりなんですか!?
確かに山の中で逢ったらびっくりしますよ。うん。
【2007/05/26 13:45】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/341-7448a146
| ホーム |
