スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
衣替え
GWを過ぎた頃から、夏日もあったりしてそろそろ衣替えの時期ですね。
近所の小学生はすでに半袖の子が多いです。若いなぁ・・・。

さて、ウチでは衣替えの前に、まずやらなければいけないことがあります。
それは大好きなこたつとのお別れ。
しかし、私以上にこたつ大好きっ子なやつがここでダダをこねています。

「もう、こたつは今日でおしまいだよ。」
bl535.jpg

「しまいますよ!さすがにもう暑いでしょ!」
bl534.jpg

「私だって好きだけど、もう電源は入れてないんだし、いいじゃん!しまうべ。」
bl536.jpg

「ほんまに、ほんまに、ほんまや!君の隠れ家は今日でおしまいや?。」

ということで、こたつ敷きを洗って干しました。
掛けと上掛けはまた晴れた日にね。また寒くなったら潜れるように・・・。
【2007/05/17 】
| トイプー | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<しらとさんの個展 | ホーム | 雑貨マーケット>>
コメント
ぷぷ。
モカ君もコタツが大好きなのね!
たぶんうさぎさんはそれ以上に好きだと思うので、私もおこたつ作ってあげたいなぁ~。
・・・もう夏ですが(-_-;)
【2007/05/17 09:58】
| モカママ [ 編集] |




リルカさん、こんばんは☆彡

ぷぷぷ(*≧m≦*) モカくんには申し訳ないけど、
駄々っ子モードの表情、最高だわ~♪
5月に入り、やっと本格的に暖かくなって来たけど
それでもまだ朝晩は少し冷えたりしますよね。
(なので我が家も未だにファンヒーターを
 出したままです(^^ゞ)

コタツって本当、何とも言えず心地良いんですよね。
モカくんが出たがらない気持ち、めちゃ分かります。
名残惜しいですが、次の冬までの辛抱だよ~>モカくんo(^-^)o
【2007/05/17 18:20】
| フラワー [ 編集] |




Top画像、白と黒でとってもナイスですね。
綿毛もリルカさんが撮られたかな?
毎月、楽しみにしていますよ!

秋はコタツをとっとと出すけど
春はとっとと、しまえませんよね。
モカちゃん、お布団に巻きついちゃえ!(これで、しまえない?)
【2007/05/17 23:06】
| nanaママ [ 編集] |




おこたは、また冬までの
お楽しみになりますね♪

衣替えは半分くらいしたんですが、
そしたらまた急に冷えたりして、
春を先取りしています(* ̄m ̄)



【2007/05/17 23:32】
| チロル [ 編集] |




◆モカママさん
うさちゃん=寒いのが好き。というイメージだったのですが、モカママさんのおっしゃる意味はトンネルのことですネ!!
トンネルといえば、モカママさんが作ったうさちゃんのダンボールのお家を思い出しました。
でも、やっぱりこたつはいいですよぉ~!

◆フラワーさん
こんばんわ~♪
私も足先が冷えるのでこたつが一番なんですよ。床暖よりストーブよりエアコンよりこたつ命ですわぁ~。
まぁ、モカもそうなんですけどね^^;
でも、お掃除する時はこたつが無い方が楽々なんですよ。
なので、名残惜しいけどしまってしまいました!デヘヘ。

◆nanaママさん
いつもnanaママさんがTOPの写真を楽しみにしてくださるので、最近ではnanaママさんの好みを気にしながら、撮るようになりました~。
白と黒!!分かってくださる方がいて、嬉しい!!感激です(≧∪≦)
さすがnanaママさん(´ε`*)チュー♪
さて、こたつのお話ですが、そういえばモカはお布団の中には入ってきませんねぇ。
お布団の上が定位置です。不思議だぁ~。

◆チロルさん
衣替えはちょっとずつやるほうが賢明ですよね。
梅雨に入ると蒸し暑い日もあるけど、急に寒い日もあったりしますものね。
あと、着ないものを捨てたいのですが、これがなかなか捨てられなくて・・・。
困ったものです。

【2007/05/18 00:11】
| リルカ [ 編集] |




こんばんは
モカちゃんの関西弁コメントにやられました
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うますぎ~(*≧m≦*)

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
私もカーペットをまだしまえないでいます^^;;
梅雨の時期が不安なんだもん;;
寒いのきら~い!!

少しずつの~んびりだらだらがモットーです
( ̄ェ ̄;) エッ?
【2007/05/19 00:29】
| ちぃ [ 編集] |




こたつ~ワタシも大好きだけど、狭い我が家には置く場所が・・・・(-_-;)
リビングではホットカーペットを使ってますけど、我が家はまだ片付けてません(-_-;)
衣替えって苦手だなぁ。
でも、でも、頑張らなくちゃ!
あぁ・・・憂鬱・・・。
モカちゃんのダダッコ振りが可愛い♪
【2007/05/19 09:33】
| Ritz [ 編集] |




モカちゃん、今日はちょい さぶいからこたつはきっと心地いいんじゃないかと!
モカちゃん、潜ってる~?(笑)
【2007/05/19 22:11】
| nanaママ [ 編集] |




最近のお天気は予測不可能
今日なんて少し肌寒くて こたつもちょっと恋しいかも・・・
私もこたつ大好きだから モカちゃんがダダこねるのとってもわかりますよ~! (*´∇`*)
【2007/05/20 00:42】
| くぅママ [ 編集] |




◆ちぃさん
なんちゃって関西弁、いかがですか?
変なところもあるかもしれませんが、そこはお目に見てね!
やっぱり、梅雨の時期は不安ですよね~。
たまに寒くなる時もあるし・・・。
でもウチは、そしたらエアコンで我慢だわ~。

◆Ritzさん
私も衣替えは苦手です。
絶対着ないと思う服も、とりあえず取っておこう・・・と思うタイプなので、衣装ケースが増える一方・・・。
これは何とかせねばいけませんね。
私も頑張ります!

◆nanaママさん
こちらはそれほど寒いようには感じませんでしたけど、私だけかな?
なのでこたつはひっぱり出していません。
我慢の子です。はい。

◆くぅママさん
やっぱりくぅママさんも肌寒むかったですか?
でも、確かにまだ朝夕は寒いですね。
昼間の格好で夜お散歩すると寒かったりすますものね。
風が強い日は特に寒さを感じます。
こたつはまた11月頃に復活させます!

【2007/05/20 08:25】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/339-2f1fa414
| ホーム |
