スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ドライブ
GWはどこも混雑すると思い、ひたすら近場をウロウロしていました。
そのウロウロをちょっとご紹介。

最初に行ったのは葉山。
もうすぐパンが無くなる!!というので、ブレドールへ。
ボンジュルーの元オーナーが開いたお店だけあって、お味はボンジュルール寄り。
中ではお食事もできます。

bl512.jpg

この日はお天気がものすごく良く、日焼け覚悟でブラブラ海まで行きました。
モカにとっては絶好のお散歩コースです。
途中にはソフトクリームログハウスに立ち寄り、抹茶ミックスをペロリ!
bl505.jpg

かわいいニッくんがお出迎えしてくれます。
このソフトクリームでおなじみのニックン。日世のコーンのキャラクターってご存知でしょうか?
bl504.jpg

そしてお次はその先にあるケーキ屋さん、鴫立亭へ。
bl514.jpg

お店の外見は、まるでかわいい一軒家のようです。
重いドアを開けるとかわいいケーキたちがお出迎え?。
お持ち帰りで4個買いました。
bl520.jpg

そしていよいよ海です。
遠くに江ノ島が見えます。
bl513.jpg

モカも一緒に行ったはずなのに、家に帰ってみてみるとモカの写真はこれしかありませんでした。
車の中でもボールを離さないモカちん・・・。ぷぷぷ。
bl515.jpg


【2007/05/02 】
| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<GW終わり | ホーム | 果物バトン>>
コメント
リルカさん、こんばんは☆彡

うわー、うわー!何てステキングなドライブでしょう♪
リルカさんのお住まい近辺って本当、
素敵なお店とか多いですよね( ̄▽ ̄*)
海好きな私としては、激ツボでございます。

ソフトクリーム(と言うか、下のコーンですね(^^ゞ)のキャラクター、
イラストはよく見かけます。ニックンって名前なんですね。
抹茶ソフト、そしてその下のケーキもおいしそう~o(≧▽≦)o
(ううう、出産したら、思う存分 食べてやるぅ~!!)

そしてそして、ボールをくわえているモカくんも
ドライブを楽しんだようで何よりでした♪
(今頃は海辺を走り回る夢でも見ているかしら?)
【2007/05/02 22:58】
| フラワー [ 編集] |




すてき~(≧∇≦)
やっぱ横浜好きですわ~♪
いつか住んでみたいエリアですね☆
でも今世で住むことはなさそうなので是非来世で(笑)
モカっちの必死な顔がかわゆい(≧∇≦)
なんかいたずらしたくなっちゃうのはワタシだけ?!
【2007/05/02 23:10】
| あいあい [ 編集] |




こんばんは~
近場もステキなトコがいっぱいですね。
鴨立亭のケーキも食べてみたいです。
隣町にもあるし、車でぶぅ~んといけばいいんだよねぇ。
ソフトクリームの彼…名前があったのも知らなかった。

モカちん、そのボールのいぼいぼはいかが?
【2007/05/03 00:00】
| めぐっぺ [ 編集] |




◆フラワーさん
こちらの方は車でバビューンと行くのですが、メインの観光地からちょっと離れているので、比較的スムーズに行けるのです。
このニッくん、あまりにも有名なのに私も名前を知りませんでした。
このソフトクリーム屋さんには、たくさんこのニッくんたちがいたので、思わず家に帰って調べてみました~。
モカは散歩しててもこのボールを離しませんでしたよ!すごい執念!

◆あいあい店長
ここは横浜よりももっと南のほうなんですよ~。
住んでみたいところ、私もいっぱいあります。
住んでみて初めてわかる良さってありますものね。あ、でもその逆もあるのかぁ・・・。
そうそう、またお店に置いてもらうあみっこを作ろうと思っていますので、よろしくお願いしますね~!

◆めぐっぺさん
鴫立亭ではお店で食べることもできますよ~。雰囲気がすごくいいです。
めぐっぺさんは車の運転ができるのだから、ここまで楽々来られますよ。
海沿い一本ですもの。
モカの咥えているボールのいぼいぼの先は、最初カラフルにペイントされていたんですけど、いつの間にか黄色一色になってました。
恐るべしモカ・・・。
【2007/05/03 15:11】
| リルカ [ 編集] |




うぁっ!うらやましい・・・
葉山。ものすごい長い間行っていません。
あのお店はまだあるのかしら・・・とか、ご紹介されているお店に立ち寄りたい!とか。
思いばかりが膨らみます・・・
【2007/05/07 11:25】
| モカママ [ 編集] |




◆モカママさん
葉山は行きにくいところですが、たまにブラブラしてみると楽しいですよ♪
モカママさんは、思い出のお店があるようですね(*´ω`*) ぜひぜひ行って見てください。
【2007/05/09 00:50】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/334-f65673da
| ホーム |
