スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
果物バトン
久しぶりのバトンを「なんでんかんでん」のいまじさんからいただきました?!

果物の王様と言えば?
ん?、大きさで言えばスイカ。高級感から言えばメロン。
でも王様と言ったら世界で有名な、え?ドリアンです
私は食べたこともないですし、食べたいとも思いませんがあのくちゃい香りで有名なので・・・。

Q1で答えた果物っぽい人は?
え?????
いくら王様でも“くちゃい”って言ってしまった手前、ここでは書きにくいじゃありませんか。
そうだな????。じゃぁ人じゃないけどモカ。ぷ。モカくちゃい。

あなたの家の冷蔵庫にある果物は?
冷蔵庫にはないですね・・・。
イチゴジャムならありますけど。

今一番食べたい果物は?
やっぱり、なんと言っても苺です!!
一年中食べていたいです。

自分を果物でたとえると?
いまじさんは私をイチゴのイメージで指名してくれたから苺って言ってもいいですか?

一番好きな果物の漢字は?
苺もいいけど葡萄かな。
葡萄と言えば=ワイン。お酒の飲めない私には憧れ。

のび太を果物にたとえると?
この質問謎なんですけど・・・
何だろう、野菜だと簡単なのに・・・。
じゃぁ、さくらんぼ。いつもドラえもんと一緒だから。

イチゴっぽい人と、オレンジっぽい人と、桃っぽい人と、レモンっぽい人にバトンを回して下さい!

イチゴ ****** フラワーさん♪苺好きなこぐまちゃんに負けず劣らず苺好き!
オレンジ **** リーフィーさん♪オレンジ=太陽のイメージ。ハレル君と一緒にいつも太陽の下を楽しそうに走り回っているから。 

 ********** 菜雪さん♪桃って女性っぽいイメージがあると思うのですが、菜雪さんはいつもきれい&おしゃれで、同じ女性として見習うところがたくさんあるから。

レモン ****** もこおばちゃま♪あの野生のレモンが頭からはなれません!!

これは私の勝手なイメージなのでバトンは受け取らなくても全然全くOKです!!
【2007/04/30 】
| Diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ドライブ | ホーム | オークション>>
コメント
リルカさん、こんにちは。

ふふふ、何だかとっても美味しそうな・・・
もとい、楽しげなバトンですね♪
“ふむふむ、なるほど!”と思いながら
楽しく拝読させていただきました(*^-^*)

それはそうと、リルカさ~ん!
確かに私も苺好きですが、当の本人は
あんなに可愛いイメージとは
かけ離れておりますので・・・(滝汗)
いやはや、何とも恐縮でございますです。
でもでも、バトンは謹んで
受けさせていただきますね( ̄▽ ̄*)ゞ
【2007/04/30 12:25】
| フラワー [ 編集] |




全然バトンになってないんですけど、こちらに書かせて頂いて良いですか(*^艸^*)

Q1果物の王様は?
さくらんぼ
季節限定、地域限定、宝石みたいに美しく、瑞々しくて美味しいから♪

Q2その果物を誰かに例えたら?
大塚愛 ひねりなし(笑)

Q3冷蔵庫にある果物
・トマト
本当は野菜ですが、今ジュースにして飲んだら、めっちゃ甘くてジューシーで美味しかった♪
・檸檬
色々絞って食べるので、いつもあります

・桃&葡萄&苺
例の、ヨーグルトに混ぜ込んであるものが3種あります(笑)

Q4自分を果物に例えると?
甘夏
甘いだけの蜜柑より、
甘い・酸っぱい・渋い?色んな旨みがある甘夏が好きなのと、自分も色んな面があるので(笑)

Q2好きな漢字は?
林檎 檸檬
難しいけど何も見ずに書けたら素敵だから。
というのと、椎名林檎ちゃんが好きだから。

Q3のびたを果物に例えると?
難しい~~(;゜∇゜)
ちょっと日の経った林檎?
そのまま食べても余り美味しくないかもしれないけど、火を通したり、冷やしてシャーベットにしたり、
ダメかも・・と思わせといて、ここぞという時に素敵な魅力をみせてくれるから!

長くなってすみません。
今まで沢山バトン回ってきたけどやった事なかったんですが、結構楽しいですね。
りるかさんのレス欄で失礼しましたヾ(_ _。)
【2007/04/30 15:32】
| もこおば [ 編集] |




でへへー照れますがな、リルカさん。
うれしいなあー桃にたとえてもらったなんて
生まれて初めてです。
そういえば、わたくしたち、バトン部でしたわね。
しっかり受け取りました~。

リルカさんがイチゴって言うのは
私もなっとくです。うんうん
【2007/04/30 21:49】
| 菜雪 [ 編集] |




リルカさんの苺は大納得です!!
イメージぴったり~(^ _-)b
私、オレンジのイメージですか?!
とってもうれしいですヾ(≧▽≦)ノ

でも、太陽の下で走り回ってるハレルをただ見ているだけなので、ちょっと心苦しいですが・・・^^;
ありがたくバトン受取らせていただきまぁ~す♪

ドリアン、ダメですか??
私だぁーい好きなんです。。。ムフ(* ̄m ̄)
【2007/04/30 23:43】
| リーフィー [ 編集] |




◆フラワーさん
こんばんわ~♪
勝手に苺のイメージにしちゃったぁ~(≧∪≦)
だってこぐまちゃんと仲良く苺を食べているお姿が目に浮かぶんですもの。
私も実際は苺のイメージとはずいぶんかけ離れていますが、そこはまぁ目をつぶっていただくことにします・・・。
バトン引き受けてくださり、ありがとうございます!!
楽しみにしていますよ~(*´ω`*)

◆もこおばちゃま
おお~!ありがとうございます&お疲れさまでした。
レモンときたらもこおばちゃましか浮かんでこなくて・・・。
例のヨーグルト、早速食べてみましたよ。
本当にクリーミーでおいしかったです(≧∪≦)
私もやっぱり桃が一番好きですね~。
ヨーグルトに合うと思います。
トマトは最近フルーツトマトなんていう甘いものが出てきているので、トマトが苦手な私も食べられるようになりました。

◆菜雪さん
うわぉ~!!菜雪さんもバトンタッチ、ありがとうございます!!
桃ってセクスィ~なイメージがありますよね。
菜雪さんはおしゃれだし、いつも美容と健康とかわいいものにアンテナをピピピと合わせてとてもステキだと思います。同じ女性としてとても尊敬していますし情報をいただいたりしていますよ(≧∪≦)
これからもヨロシクです!

◆リーフィーさん
そうそう、でも本当はオレンジというより、まわりを暖かく照らす太陽のイメージなんですよね。
リーフィーさんのまわりには、たくさん人が集まってくる、というかホンワカさせてくれる感じです。
ドリアン。。。嫌いも好きもまだ実物を見たこともありませ~ん。
あの香りを克服できれば果物の王様って言われるだけあって、おいしいとも聞きますよね。
私はどうなんでしょう、ちょっと興味はあります。
バトンタッチしてくれてありがとうございます!!
楽しみにしています(≧∪≦)

【2007/05/01 00:12】
| リルカ [ 編集] |




リルカさんもイチゴですか?!
やはり果物のプリンセスですよね。
あの赤い色には堪えられませんよね♪
【2007/05/01 18:48】
| nanaママ [ 編集] |




こんばんは!
バトン受け取りいただき、ありがとうございます。
バトンが繋がると何か嬉しいですね♪えへへ。
突然「のび太」が出て来て私も苦戦しました。
野菜だったら何ですか??気になります~。
ニンジン?
【2007/05/01 23:03】
| いまじ [ 編集] |




◆nanaママさん
やはり多くの人(ワンコも)はあの赤い果物にイチコロですねぇ(*´m`)ムフフ
果物のプリンス!まさにその通りです!

◆いまじさん
いえいえ、こちらこそ楽しくバトンを受け取らせていただきましたよ(≧∪≦)ムフフ。
いきなりのびたくんの登場には驚きましたけど^^
野菜に例えるとボケナスです。
ちょっとかわいそうかな。ぷ~。
【2007/05/02 01:33】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/333-542ae159
| ホーム |
