スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
アビーとお祝い
モカの誕生日をアビーと一緒にお祝いしました。
お土産にモカも食べたスリードッグベーカリーのケーキを持って行きました。
bl477.jpg

アビーはケーキを食べるのは初めて・・・。
普段落ち着きのないアビーですが、食べ物の前では素直になります。プッ。
アビー、またお顔が黒くなったみたいです・・・。
bl478.jpg

しかし、あまりに待ち時間が長いとモカが飽きてきてこんな態度。
そんなモカを見て、アビーは驚いたか?呆れたか?モカにガン飛ばしていました。
bl479.jpg

はい、はい、お待たせ?。どうぞ召し上がれ。
冷凍されていたので、ちょっと硬そうです。
bl480.jpg

最初は仲良く食べていましたが、アビーはそそくさと自分のお気に入りスペース(壁際の椅子の下)へ潜ってしまいました。
モカはマイペースで食べています。
bl481.jpg

そこへ一足早くケーキを食べきったアビー登場!
モカをじ???っと見ています。
bl482.jpg

ヨダレをたらしそうになりながらも、何とかそれを堪えたアビー。偉いぞ!
特に奪い合うこともなく仲良くケーキを食べました?。
【2007/04/17 】
| トイプー | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<クマちゃん完成 | ホーム | モカ5歳になりました>>
コメント
え?アビーちゃん、モカ君から取り上げなかったの?えらいんだぁ~!!
それにしても美味しそうなケーキですね。
私が食べたいわ・・・って、アビーちゃんが堪えていた、モカ君のケーキを取り上げたら(爆)人間失格だわ~~~(><)
【2007/04/17 11:44】
| モカママ [ 編集] |




アビーちゃん!お元気そうでなによりです!

かわいい目が見えないですねぇ(笑)
アビーちゃんはえらいねぇー。
おばちゃん、感心感心!
ベッキーならスキを見てGetですわよ(笑)
【2007/04/17 17:39】
| nanaママ [ 編集] |




◆モカママさん
食い意地がはってるアビーですが、モカからケーキを奪うこともなく、ジーっと見つめていました。
実は、人間用のケーキも買って、私たちはおいしいケーキをいただきました~。
やはりお祝い事には欠かせませんね!

◆nanaママさん
アビーは爪が伸びていて、その足で跳びかかれるとすっごく痛いんですよ~。
爪を切ろうとするとものすごく暴れるし、手におえませ~ん。
毛も伸びて、頭の毛がみんな顔の方へ垂れ下がっています。
姉に「何かの妖怪ににている」という話をしたら「砂かけ婆でしょ」と言われて納得。
ベッキーちゃん、賢いですね。
アビーはそんな俊敏さはないみたいです。
【2007/04/18 00:36】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。
モカくんとアビーちゃんの2ショット、
とても微笑ましいですね(*^-^*)
ケーキを取り合うことなく、仲良く食べられて
おりこうさんだわ~♪
こんなに可愛らしい2ショットを
眺めながらのティータイム、
さぞ楽しいひとときだったことでしょうね。
【2007/04/18 10:16】
| フラワー [ 編集] |




遅ればせながらモカちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
あっと言う間ですよねー。
健康でハッピーな一年を過ごしてくださいね。

ケーキ、美味しそうってマーティとヴィオレが申しておりました~
【2007/04/18 20:39】
| モモコ [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。
早速ですが、モカちゃんの手術について、友人から聞いた事をそのままご報告をしますね。まず、
<手術のリットについて>
①性衝動によるストレスをなくす。
②比較的にしつけがしやすくなる。
③生殖器系(前立腺肥大症など)の病気予防になる。
<デメリットについて>
①肥満。
(けど、これは、食事の量を減らしたり運動することで、防げる)

との事です。
獣医さんは、メリットの方が多いので、普通は手術を薦めるそうです。
でも、やる・やらないは、飼い主さんが決める事だし、そのワンちゃんにとって良いと思う方を選択してあげることが一番よ!と、教えてくれました。

皆さん「モカちゃんにとて良いと思う事を…」とおっしゃっていましたが、その通り、近くにいる飼い主さんが一番良くわかるんだろうなぁ…。と思いました。 いかかでしょうか?

では、また (^Å^)/
【2007/04/19 16:52】
| のんた [ 編集] |




◆フラワーさん
こんばんわ~♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
アビーは食い意地ははってますが、奪うことはしませんでしたよ~。
でもモカより一足早く完食してしまったので、自分のケーキについていた紙を、いつまでも名残惜しそうに舐めていました。プププ。
モカは知らん振りで、マイペースで食べていました。
もしアビーに取られそうになったら、ヴー!と唸るのかどうか、ちょっと見てみたかったです。

◆モモコさん
わ~!モモコさん!!
ご無沙汰しているにもかかわらず、お祝いメッセージありがとうございます!
嬉しいです~(≧∪≦)
ヴィオレちゃんも訓練頑張っていますね。
マーティくんとはまた違った個性があってとても楽しそうです。

◆のんたさん
おお~!すっごい調べてくれてありがとうございます!!
私以外にも悩んでいる方がいれば、少しでもお役に立ってくれるといいですね!
ワンちゃんだって、それぞれ個性もあるし、飼い主さんがそのワンちゃんのことを一番よくわかっている存在だものね。
教えてくれたお友達にも、お礼申しあげます!
【2007/04/20 22:56】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/328-fb0cb0ac
| ホーム |
