スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
イースター
ハッピーイースター♪(欧米かっ!)
日本ではまだまだ浸透していないイースターですが、欧米では子供達に人気のあるイベントのひとつです。
私もソニプラで買ったうさちゃんのクッキーを食べました。
bl467.jpg

クッキーの裏にはピンク色したホワイトチョコレート。
でもこれが「外国!」ていう感じがするんですよね?。
bl468.jpg


うさちゃんといえば今パスコの点数を集めてもらえるエコバッグ。
リサとガスパールの絵柄だったので、頑張ってシールを集めてやっと赤がもらえました?。
bl469.jpg

もうひとつのベージュもゲットしたいので、まだ頑張っています。
あともう少しの辛抱だぁ?!
【2007/04/08 】
| うさちゃん | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<モカの置時計 | ホーム | おいかけっこ>>
コメント
こんばんは
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
イースターって日本ではなにもないですよね~。
お花でアレンジする時にたまごちゃんを使ったりっていうのはあるんだけど
みんなあまりわかってないっぽい^^;;
外国のうさちゃんクッキーおいしそうですね!
こゆ~い味なのかしら???

パスコのシール…ごめん;;
ぽいしちゃってたよ;;
協力が必要なら今から頑張るけどどうかしら??
【2007/04/08 21:47】
| ちぃ [ 編集] |




このウサちゃんクッキー、パッケージも
かわいいですよね!
さすがリルカさん、このクッキー知ってましたねっ!(笑)

リサガス・エコバッグ、ベージュをもらいましたよ~~~(笑)
【2007/04/08 22:51】
| nanaママ [ 編集] |




今年は4月に入ってすぐの日曜日だったせいか、また一段とイースターものが少なかったような気が…。
さみしいよねえ。
このクッキー、裏がピンクなの?うふふ。さすが欧米だ!(笑)。
リサガスバッグ、私は生成りを先にもらいました♪
もちろん、赤い子ももらう予定です。うふふ。
【2007/04/09 08:16】
| Tomoko [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。

おおお♪めっちゃ可愛いクッキーですね。
食べちゃうのが可哀想・・・とか言いながら、
耳からバリバリ行っちゃいそうなワタクシ(爆)

我が家も先日やっとリサガスバッグ1コ分の
ポイントが集まりましたo(≧▽≦)o
息子に“どっちがいい?”と訊いたら
即答で“赤!”ですって←戦隊モノでは
赤がリーダー格だからかしら??( ̄m ̄*)
早く交換に行かなくちゃだわ!
ベージュも欲しいけど、ポイント溜まるかなぁ・・・
【2007/04/09 10:09】
| フラワー [ 編集] |




うわあ いいなあリサとガスパールバッグ。
こらえ性がなくって、台紙をなくしたりしちゃうんです
私。
シカシコレはかわいい・・・・。
スーパーでチェキラしてみます!
【2007/04/09 14:32】
| 菜雪 [ 編集] |




◆ちぃさん
こんにちわ~♪
イースターをお花でアレンジ!難しそうですね。でもカラフルたまごをアレンジしただけでもかわゆい♪
パスコのシールはおかげさまで、もう集まりそうです!ありがとね~。
今度リサガスものがあったら、ご協力お願いします(≧∪≦)

◆nanaママさん
そうなんです。このうさちゃん外国ものにしてはかわいいんですよぉ~。
ちょっとピーターラビットっぽくて、ひと目惚れでした。
おお!nanaママさんはすでにベージュをGETですか。
私もどっちにしようかすごく迷ったあげく、赤にしちゃいました。でもベージュも欲しいです。

◆Tomokoさん
やっぱり~!?私もあちらこちらでイースターのものを探したんですけど、ないんですよね。
リサガスエコバッグは、すんごく悩んで赤にしちゃいました。
リサガス展に行ってから、すっかり虜ですよ~。本当にかわいいわぁ~♪

◆フラワーさん
こんにちわ~♪
おお~!フラワーさんもポイントシールを集めているのですね。
小さいお子様がいるママさんたちには、やっぱり赤が人気のようですよ。
もうひとつのベージュもGETできますように!
このクッキー私も耳からバリバリ食べちゃいました。
結構クセになるお味です(*´m`)ムフフ

◆菜雪さん
スーパーによっては店頭引き換え台紙も置いてあるところがありますよ。
私は郵送で交換してもらうタイプの台紙です。
今月末までシールが貼ってあるので、是非チェックしてみてくださいね~。

【2007/04/09 18:30】
| リルカ [ 編集] |




パスコのエコバック、そんな企画があったのね。。。 
今月までなら、少しは協力できるかも!?
もしシールが手に入ったら送るね。
( ̄▽ ̄)


【2007/04/10 10:13】
| のんた [ 編集] |




今年はイースターと花祭りが一緒でしたね。
復活祭は豪華な食事を食べると思い込んでいるパパですが、我が家にはそういう習慣はありませんから!と知らんぷりしておきました(笑)
筍がおいしい季節なので、煮物・ご飯で楽しみました~♪

【2007/04/10 10:24】
| モカママ [ 編集] |




◆のんたさん
のんたさん、どうもありがとう~!
でもねぇ、もう大丈夫そうです。
でもでも、もしいらなかったら友達にも分けたいので甘えちゃおうかな~・・・。エヘヘ♪
くれぐれも無理しないでね!!

◆モカママさん
復活祭は豪華な食事!と思い込むパパさんは素晴らしい~。私も便乗したいです。
うちもそういう風習はなく、いつもと変わらない平凡な一日でした・・・。
筍はアクとりが面倒であまり手出しができないでいます。おいしいのにねぇ。
って、モカママさん、それ十分な豪華なお食事ですよぉ~!


【2007/04/11 00:17】
| リルカ [ 編集] |




このクッキー美味しそう(*'-'*)♪
外国のお菓子って高いけど、日本とはテイストが違って私は大好きです♪
ティムタムとか、キャラメルクッキーとか
カルディや紀伊国屋、明治屋、ソニプラなどのお菓子売り場をいつも物色しています(;゜∇゜)
【2007/04/12 08:21】
| もこおば [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/324-9bbe8d8e
| ホーム |
