スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
あみぐるワンちゃん
お友達のあいあいさんから、マルチーズを飼っているお友達のお誕生日にあみぐみをプレゼントしたとのことでご相談がありました。
モデルはもちろんそのマルチーズの「きっくん」。
真っ白いフワフワのきっくんのお写真を見せていただきながら、出来上がったのはこちらです。

bl451.jpg

きっくんは男の子なのにこれはどう見ても女の子っぽい・・・。
ブルーのお洋服を着ていることが多いということと、カラーには鈴がついていたのでブルーの鈴もつけてみました。

後日、あいあいさんから、プレゼントしたお友達がとても喜んでくれたとのご報告があり、本物のきっくんとツーショットのお写真も送ってくださいました?。
どうでしょう?似ているかしら?
まん丸お目々がとてもかわいらしい男前なきっくんです!ウフフ
bl450.jpg

あいあいさんは雑貨屋さんのオーナーです。
お店の住所は兵庫県宝塚市武庫川町5-45-101 Cotton tail(こっとんている) です。
オープンは今は土日と金曜日のようですが、もし行かれる方は事前にHPで確認をされたほうがいいかもしれません。
Bunny Bunnyの作品も置かせていただいていますので、どうぞよろしくお願いします!

そして前に紹介した時はカップに入っていたミルクティーベアも、ボディが完成!
bl452.jpg

ちょっと太めなこの仔ははてさてどんな仔になることやら。
次のオークションに出品予定です。
bl453.jpg

【2007/03/29 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<2007ペットフェア | ホーム | モカとバカ殿>>
コメント
くちもとに個性が出てますねー。
「うふっ」て感じで可愛いです。
イチゴもよくできていますね~。
ワンピースのおまたを止めて
ズボンにしたら、男子っぽかったかな?
とか勝手にシュミレーションしちゃいました。
しかしオスメスにこだわらなくても、
このままで十分可愛いですよ~!!
【2007/03/29 20:42】
| 菜雪 [ 編集] |




ツーショット。あみぐるきっくん、微笑んでいるように見えます!
二人でならんでうれしいのかな?
【2007/03/30 06:12】
| モカママ [ 編集] |




最初は本を見ながらの製作だったのに
今ではイメージをそのまま形に出来る様になってしまったのですね♪素晴らすぃ~♡
もう編みぐるみは何体目なんでしょうか?

ミルクティーベアちゃんは、カップに入った状態が仕上がりなのかと思っていたらちゃんと体もあるんですね~o(〃^▽^〃)o
でも先日の日記にアップされていた、カップに浮いたマシュマロみたいな編みぐるみも可愛いと思いました♪今度、この製作過程の様で、実は出来上がりの、カップに入った「顔だけ」ぐるみちゃんもデザイン案の1つに取り入れてみては如何でしょ~きゃ♪ヾ(=゚・゚=)ノ♪
【2007/03/30 08:09】
| もこおば [ 編集] |




きっくんとのツーショット、そっくりでふんわりした感じがgoodですね♪
きっくんのママはさぞや喜ばれたことでしょうね!

ミルクティーベアーちゃん、楽しみにしていたんですよ!頭だけと勘違いしていたわたし、みるくべあーちゃん、ごめんなさいね!(笑) 
【2007/03/30 12:11】
| nanaママ [ 編集] |




オオォォー!!ヾ(゚д゚*ヽ))((ノ*゚д゚)ノ゙ オオォォー!!
似てるね~可愛いね~

っていうか・・・くまちゃn欲しいぽい
がんばって落札してみようかな(*‐艸‐) フフッ

*ブログをリンクさせていただきます
【2007/03/30 20:09】
| べあ [ 編集] |




◆菜雪さん
あみぐるみを見て、気持ちが優しくなれるように、思わず微笑んでしまうようにと願いを込めて私の作るあみちゃんたちは口元をにこやかにしています。
問題はお洋服よね~。クマちゃんの洋服も今どんなのにしようか悩み中・・・。
っと言ってもバリエーションが無いのが悲しい・・・。

◆モカママさん
私もこのきっくんを見て少し笑っているように見えました!!
喜んでくれていると嬉しいなぁ~♪

◆もこおばちゃま
もう何体目でしょうか・・・。
顔だけのあみぐるみですかぁ~。
たまたまこの仔の毛糸の色がカフェ色だったからマッチしたのでしょうか・・・。
それともカップに入っている顔がかわいいのでしょうか。
今度考えてみますね~(≧∪≦)

◆nanaママさん
おや、nanaママさんも顔だけだと思われましたか・・・。
顔だけの方がよいのかしらん。
マルチーズのきっくん、黒いお目々がクリクリしてて、そのままでもお人形さんみたいですよね。
飼い主さんにも喜んでいただけたようで、ホッとしています。

◆べあさん
リンクありがとうね~!
私もリンクさせてください。
ベアちゃんお気に召しましたか?
でもべあさんなら作れると思いますよ~。
あみあみもちくちくもお上手ですもの!
【2007/03/30 21:03】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、こんばんは☆彡

リルカさんの作られるあみぐるみちゃんたちは
本当、表情がとってもやわらかくて
あたたかい雰囲気なんですよね(*^-^*)
マルチーズのきっくんも、ミルクティーベアちゃんも
ほんわりしていて素敵です♪
癒し効果絶大だわ~(ノ*´▽`)ノ
【2007/03/31 00:06】
| フラワー [ 編集] |




こんばんは♪
(/(エ)\)キャー
今回もリルカさんカラー全開のらぶりぃな作品!!
お写真を見ながらの作成ってすごいです☆
私には絶対できないです^^;;
心を込めてつくったあみぐるみちゃんがお嫁に行って
お嫁入り先からもお写真が届くなんて…
ほんと、嬉しいことですよね('-'*)フフ

オークション私も参加しようかしら…
【2007/03/31 00:12】
| ちぃ [ 編集] |




◆フラワーさん
こんばんわ~♪
あみぐるみって作り方はみなさんたぶん似たようなものだと思うのですが、作り手によって様々な表情の仔が生まれますよね~。
そしてそれぞれ好みもあるし、最近奥が深いなぁ~と感じはめています。
でもやっぱり私はにこやかな仔を作りたいなぁ~(*´ω`*)
なのでフラワーさんをはじめ、皆様のコメントにはいつも励まされているんですよ~。
感謝です!

◆ちぃさん
こんばんわ~♪
そうなんです、今回はかわいいモデルさんがいたんですよ~。
お写真があったので助かったのかもしれません。何はともあれ喜んでいただけてよかったです!
【2007/03/31 23:52】
| リルカ [ 編集] |




きっくんヵゎぃぃ!!!最高ですね♪ちなみに名前はパペガ名なんであんまビックリしないでください(ぇ
【2007/11/18 13:23】
| リー・マエリス [ 編集] |




◆リー・マエリスさん
はじめまして・・・かしら?
きっくんかわいいですよね。
なるべく似せて作ったつもりなのですが・・・。
パペガはもうついていけない状態です。クスン(´ノω;`)
【2007/11/19 01:00】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/321-d1a5653f
| ホーム |
