スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
リサとガスパール展
先週のお出かけに続いて、またまたTomokoさんと一緒に松屋銀座で開かれてた「リサとガスパール&ペネロペ展」へ行って来ました。

bl438.jpg

犬でもうさぎでもない不思議な生き物リサ&ガスパール。
この何とも愛らしいキャラクターは好きだけど、絵本までは読んだことがなかった私。
今回の展示ではこの色鮮やかな油彩やアクリルの原画はさることながら、物語の面白さに惹かれました。
人間の通う学校にこの二人も通い、色んなところを旅行し、いたずらもしてケンカもして、だけどいつも仲良しの二人。
会場はベビーカーを押した若いママさんと、子供たちで溢れかえっていましたが、それにも負けじとじっくりゆっくり楽しむことができ、ますますリサとガスパールが好きになりました。
子供たちはどちらかというと、NHKでアニメが放映されていたペネロペの方が目当てだったのかもしれません。

展示会の最後にはお土産コーナーが設けられており、何故かここぞとばかりに大量買いしてしまいました・・・。
bl439.jpg

後から冷静に考えれば、近所のお店でも買えるものもあったり・・・。
ま、私が選んだのはかわいい缶目当てのお菓子が多いんですけど。
しかし、自分でも呆れるほど、いつも決まってお土産屋さんでは迷う私。
(今回は抱き枕を買おうかどうしようか迷ったあげく泣く泣く断念。)
いつも迷い悩む私にお付き合いくださるお友達、本当にごめんなさいね。

さて、一緒に行ったTomokoさんはぴょんくんという、かわいい黒いうさぎさんを飼っていらっしゃるのですが、何となくそのぴょんくんはガスパールに似ているのです。
それで前からコツコツとガスパール風のぴょんくんを作っていたのですが、それを丁度良い機会だったのでTomokoさんにお渡ししました。
bl440.jpg

Tomokoさんはとても喜んでくださって、その日のうちにご本人とご対面!!
なんとぴょんくんは私の作った編ぐるみにチュ?してくれましたぁ?。
bl442.jpg

ぴょんくんがあまりにもかわいいので、記念にこのお写真をいただきました。
Tomokoさん、ぴょんくんどうもありがとうございます!
これを励みにまた頑張るわ?!
【2007/03/25 】
| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<出品中 | ホーム | いただきもの>>
コメント
こんばんは
楽しいお出かけ&デートが続いているようで
いいですねぇ~!!
羨ましいです('▽'*)ニパッ♪
それにしてもリルカさんの大量買い!!
オットコマエな買いっぷりに感動しました
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そして!ぴょんくんのあみあみもらぶりぃ~^^
リルカさんの作るあみあみちゃんは本当にいいと思う!!
ぴょんくんがちゅーしたくなる気持ちがわかりますヽ(´▽`)/
【2007/03/26 02:32】
| ちぃ [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。

リサとガスパールって、“不思議な生き物”
だったのですね!私はてっきり
ワンコちゃんたちかと思っていました(^^ゞ
お土産コーナー、ついつい立ち寄って
あれこれ悩んでしまうお気持ち、分かります!
しかも、その場では気持ちが高ぶって
“ええい!買っちゃえo(≧▽≦)o”となるけど
いざ帰宅すると冷静さを取り戻して
“またやっちゃった・・・”ってなるんですよね(苦笑)
でも可愛いから“ま、いっか♪”というオチに( ̄m ̄*)

うっひゃ~(ノ*´▽`)ノ♪
リルカさんお手製のウサちゃん、
お友だちのウサギさんと兄弟のようにソックリですね!
とってもラブリーだわ~( ̄▽ ̄*)ホワーン
いやはや、素敵な2ショットを拝見させていただき
ありがとうございます(*^-^*)
【2007/03/26 13:01】
| フラワー [ 編集] |




リルカさん、また楽しい1日をどうもありがとうございました。
そっか。リルカさん、こんなに買ってたのね(笑)。
手に持っていたときはこんなに多くなかったよねえ。
ってことは、袋に入れてから増えたのか(ぷぷぷ)。
あれから何度も「にほんへいく」を読んでます。
フクシマさんがうらやましくて(あはは)。

ぴょんはあみあみぴょんくん、かなり気に入ってるみたいですよっ。
何度もちぅちぅってしてます。
やっぱり自分に似ているのがわかってるのか、大好きなリルカさんのにおいが気になってるのかも。うふ。
ほんとに素敵なプレゼントをありがとうございました。
家宝♪家宝~♪
【2007/03/26 15:22】
| Tomoko [ 編集] |




おおーこれこれ
予告を見ていて、行きたいと思ってたのです。
思い出させていただきありがとうございます!
しかしぴょんくん、似てますね、すばらしい!
【2007/03/26 15:55】
| 菜雪 [ 編集] |




リサガス展、春休みっていうこともあるし
さぞ混雑していたでしょうね~!
いっぱいの収穫よろしいじゃないですか!(笑)買ってこなくても後悔しますよ、きっとね(笑)

ガスパール風ぴょンたん、かわいい~~。頂いた方がうらやますぃです♪
【2007/03/26 17:27】
| nanaママ [ 編集] |




◆ちぃさん
アハハハ~。私の買い方すごいでしょ。
ってちっとも自慢になりませんが(;´Д`A
何て言うんでしょ、貧乏性とでも申しますか、今買わないといつ買えるかわからない、と思ってしまうんですよね~。
あみあみ、褒めていただき恐縮で~す。
ぴょんくんがかわいいのでモデルさんになってもらいました。

◆フラワーさん
こんばんわ~!リサガス、私はてっきりうさぎさんだと思っていました~(≧∪≦)
そうなんです、ああいう場だと「買わなくてはいけない」という脅迫観念があって、気づくとこんな状態に・・・。
でもいいんです、かわいいから(≧∪≦)
あみぐるみはやっぱり本物のぴょん君のかわいさにはかないませんが、こうやってチュ~してくれると嬉しいものですわ(*´ω`*)

◆Tomokoさん
あは、バレちゃった(≧∪≦)
原画を見たらすっかり虜になっちゃって、こんなに買ってしまいましたよ~。
こちらこそ、楽しい時間をどうもありがとうございました!!
あみぐるみ、ぴょんくんが気に入ってくれて、本当によかったです。
リサガスを見た後で、とても渡しにくかったのですが、思い切ってよかったわ~。ウフフ♪

◆菜雪さん
まぁ!これ今日までだったんですよ~。
松屋のあとはまたどこかで開催されるのでしょうか?
菜雪さん間に合ったでしょうか・・・無理ですよねぇ。ご紹介するのが遅くてごめんなさいです(´ノω;`)

◆nanaママさん
もれはもう、小さいお子様パワー爆発でした(*´m`)ムフフ
でもそれにも負けじとしっかり見て来ましたよ!そうそう、お土産も買わないで後悔するより、買って後悔の方が数倍よいですものね。缶の使い道にあれこれ悩みます。
本物のぴょんくんはすっごくかわいいんですよ~。甘えん坊なんですって。(*´ω`*)
【2007/03/26 21:48】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/318-f5d1b4e9
| ホーム |
