スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
いただきもの
先日、ブログを通して仲良くしていただいてるいまじさんから素敵なものをいただいてしまいましたo(*≧ω≦*)o
bl433.jpg

実は、いまじさんから姪っ子さんへのプレゼントに私のあみぐるみを・・・とのことでご依頼をいただいたのですが、生憎いまじさんのご希望する期日に仕上げることが無理だったので、過去の作品で家にあるものならどうぞ、と去年毛糸の試し編みで作ったうさちゃんを差し上げました。
そしたら、なんと!こんなにも豪華なお返しをいただいてしまったのです。
いまじさんご自身も色々手作りされている方で、このドイリーももちろん手作り!
私は麻100%だと思っていましたら、ウールジュートという毛糸で麻はたったの30%しか入っていないとか。
確かに手触りはとてもやさしい感じす。

bl437.jpg

私は、棒編みについては全く知識が無いのですがこの編み方は「ドミノ編み」といまじさんから教わりました。
ラッピングも凝っていて、生のグリーンが一緒についています♪
私の好みを気遣っていただき、かわいいうさちゃん&クッキーも?
カゴにはレースもついていて、いまじさんのセンスがキラっと光っています
いまじさん、本当にどうもありがとうございました!
姪っ子さんも喜んでいたとお聞きして、安心しました?。

そして新しいあみぐるみも今制作中!
吉祥寺で買ってきたドット柄を早速使ってみました。
bl436.jpg

今月中にオークションに・・・と思って同時進行で作っていましたが、ちょっと無理そうなので、とりあえずはこのダークグレーのうさちゃんからになりそうです。
ピンクのお目々ですがどうかしら・・・。もうひとつの方はミルクティーベアちゃんの予定です(*´ω`*)

【2007/03/21 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<リサとガスパール展 | ホーム | 紅茶とお土産>>
コメント
リルカさん、おはようございます。

うわ~、素敵♪(ノ*´▽`)ノ
やっぱりハンドメイドがお上手な方って憧れます( ̄▽ ̄*)
いまじさんお手製のドイリーも
リルカさん新作のあみぐるみちゃんも
とってもステキングで惚れ惚れします。

カップの中からちょこんと顔を覗かせている
ミルクティーベアちゃんが、
これまた何ともキュートですねぇ♪
何となく、モカくんの表情(じぃ~っと覗き込む感じ?)に
似ているような??( ̄m ̄*)
【2007/03/22 08:14】
| フラワー [ 編集] |




あのドット生地がどうなるのか・・・と思っていましたが、編みぐるみさんに使うなんて!!なんてステキな発想なんでしょう!!

偶然なんですが、昨日実家に寄って吉祥寺付近を巡ってきました。ジブリの森も外から眺め、入り口のトトロも眺めました(眺めるばかり)歩けるような靴を履いていなかったので、車でウロウロがほとんどですけどね(苦)



【2007/03/22 09:39】
| モカママ [ 編集] |




ひゃー!恥ずかしいっ>_<
でも紹介してもらって嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとうございました。

あみぐるみちゃんの耳にコットン生地!
ん~さすがです。
ミルクティベアちゃんもたのしみです。
【2007/03/22 17:41】
| いまじ [ 編集] |




この場をお借りして いまじさん、はじめまして♪
ステキなプレゼントですね!
ドミノ編みなるものがあるのですね!リルカさんと同じく棒編みは苦手なので 出来る方がうらやましいです。

ドット柄うさちゃん、カップに入ったベアーちゃんはモカちゃんみたいでとってもかわいいですね。カップに入ったベアーちゃん、リルカさんの発想には脱帽ですっ♪
【2007/03/22 19:25】
| nanaママ [ 編集] |




◆フラワーさん
こんばんわ~♪
いまじさんのハンドメイドはすごく素敵なんですよ~。
ブログに行くとピピピ・・・と惹かれるものがあるのです(*´ω`*)
ミルクティーベアちゃんは、まだ耳もつけていない状態で、ちょっとかわいそうに思いカップに入れて見ました。
これでもちょっとぶきみかしら(´∀`;A
そういえば、毛色がモカと似ているかも~!

◆モカママさん
ご実家がジブリ&吉祥寺のお近くなんて、なんて素敵なんでしょう~!!
羨ましすぎです(≧∪≦)
ぜひぜひ今度はブラブラして、素敵なお店があったら報告してくださいませ~。

◆いまじさんへ
エヘヘ。あまりに嬉しかったのですぐに写真を撮ってしまいました~。
この度は、本当にありがとうございました。
棒編みはちんぷんかんぷんですが、いまじさんの作品が素敵なのでチャレンジしてみようかな~。。。と、思っただけです(;´Д`A ```

◆nanaママさん
おやや、nanaママさんは棒編みもスイスイ~と編んでしまわれるイメージですが、やっぱり苦手ですか?
私は編棒さえ持ったことが無いので、全くダメというか、もうそれ以前の問題ですよね。
あ、カップに作りかけのベアを入れたのはですね、こう、頭だけゴロンと撮るのはあまりにも可哀相な感じがしたので、買ってきたばかりにカップに入れてみただけですよぉ~。
うさちゃんが完成するまで、当分ベアちゃんはこのままです(≧∪≦)
【2007/03/23 01:05】
| リルカ [ 編集] |




ど、ドイリーとは何ぞや??
コースターの様に見えるのですが、可愛いですね♡
何となく手触りも想像出来ます♪ちょっとトロッとした感じ?あ、違います?(^▽^;)
子供の頃から色んな毛糸が身近にあって無意識のうちに様々な毛糸の手触りがデータ化されている感じが我ながら面白い♪

カップに入った編みぐるみ、可愛いですね~♪今度カプチーノを飲む時、泡の中にこの子を探してしまいそうです(→ܫ←)
【2007/03/23 09:09】
| もこおば [ 編集] |




◆もこおばちゃま
アハハ。コースターでよいのです。
訳わからなく書いてごめんなさい!
そうなんです、見た目は麻のようですが手触りはとても優しくて、フワフワしています。
さすが!もこおばちゃま、ピッタンコカンカンです~。
カップに入った編ちゃんは、まさしくカプチーノ色ですね。
フワフワ感も泡のようです(≧∪≦)
【2007/03/25 23:50】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/317-18f1f56d
| ホーム |
