スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
紅茶とお土産
そして翌日・・・。
カレルチャペック店で私が買った紅茶はこちら。
左から「イングリッシュガーデンティー(お花いっぱいの美しい紅茶)」、スウィートハートティー(ラズベリーの香りの紅茶)」、お写真はどちらも裏側です。
なぜならばうさぎちゃんメインで撮ったから
手前がスイーツ店でしか手に入らないとTomokoさんに教えていただいたので、紅茶と一緒に買ってきた「リトルボウル」。カップ&ソーサーも可愛かったのですが、イラストがソーサーの方しか入っていなかったので、諦めました。
bl420.jpg

本当はこれプラス、ストロベリーティー(ティーバッグ)も買ったのですが、すぐに開封してしまったので写真を撮るのを忘れてしまいました。
私の買う基準は、紅茶うんぬんよりも、まずはパッケージにうさちゃんがいるのか、いないのか?これが重要ポイントになります。
ちなみに前に買ったのはこちらです。どちらもおいしい&かわいい?
bl421.jpg

さて、すっごくかわいいうさちゃんのパッケージ(見たい方はカレルのHPへ)だったのに、写真を撮り忘れたストロベリーティーを早速飲んでみることに。
今回はミルクティーにして飲みたいので濃い目に入れます。
bl423.jpg

そして温めたミルクを入れて出来上がり?!
bl424.jpg

前に買ったアフタヌーンティーのストロベリーティーと比べてみると、カレルの方がおいしい!ただ濃く入れたから?
リーフを比べてみると・・・。全然違いますね?。
左がカレル、右がアフタ(略すと変・・・)。
bl425.jpg

そしてTomokoさんから、こんなかわいいうさちゃんをいただきました。
bl435.jpg
かわいいでしょう!うさちゃんの茶さじ。ティーキャディーとしても使えそう!
Tomokoさん、本当に色々ありがとうございました?。
また一緒におでかけしましょ
【2007/03/20 】
| Diary | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<いただきもの | ホーム | 吉祥寺>>
コメント
吉祥寺ツアーの日記、楽しく・羨ましく拝見しました~。
素敵なお買い物されたんですね♪
吉祥寺はこじんまりですが、いいお店がたくさんありますよね。
それに、他の繁華街とちがって危なくないところも魅力です!
美味しいレストランも沢山ですよ~。
今度は「食」も開拓してみてくださいね!!
【2007/03/20 20:05】
| モカママ [ 編集] |




こんばんは
↓の記事…
素敵なDATEだったんですねぇ~('-'*)フフ
そして、た~くさんのうさちゃん('▽'*)
リルカさんもおウチでウットリされているのではないでしょうかヽ(´▽`)/
私もいつかリルカさんとDATEしたいなぁ~☆
【2007/03/20 22:49】
| ちぃ [ 編集] |




やっぱりカレチャとアフタヌーンティーのストロベリーティーは味が違いましたか?
もともとフレバリーティーは入っているものが違うから、味も微妙に違いますよねえ。
私はカレチャのアールグレイクラシックがお気に入りです♪
うさぎさんの茶さじ、ご紹介くださってありがとうございます。ぜひ活用してくださいね~。
【2007/03/20 23:05】
| Tomoko [ 編集] |




うさちゃんツアー、わたしも参加したく・・・。
うらやましいです、リルカさん!
順調にうさグッズも増えているようですね♪

先日もウエッジウッドのストロベリーティーを買おうか、やめようかと棚の前で悩むこと数分・・・。やめましたが(笑)
紅茶くらべ、参考になりますよ♪
【2007/03/21 00:34】
| nanaママ [ 編集] |




リルカさん、おはようございます。

とっても可愛いウサギさんの缶に入った
とっても美味しそうな紅茶たち・・・
私はコーヒー党なんですが、紅茶も好きなので
ワクワクした気持ちで拝見させていただきました♪
ウサギさんのカップと茶さじも、めちゃキュートですね(*^-^*)
せっかくのくつろぎのひととき、
ただ何かを飲むだけではなく
周囲の小物だとか、そういった雰囲気作りも
楽しめると、更に味わい深くなりますよね。
・・・な~んて、常に散らかり放題の我が家にとっては
夢のような話ですけど(爆)
【2007/03/21 09:10】
| フラワー [ 編集] |




うさぎづくしですねえ。
私もリルカさんの記事を読んで、カレルのHPに
飛んでしまいました~。
実はめいっこ・みーちゃんの内祝いがココのお茶。
名前がシールで入ってる、うさぎ缶でした。
毎日おいしくいただいてます。

茶さじ、私もほしいなあー木製は珍しいですね!!
【2007/03/21 13:55】
| 菜雪 [ 編集] |




◆モカママさん
吉祥寺は何でもあるし、揃うし、かわいいものがいっぱいで、ちょっと歩けば井の頭公園の自然もある、本当に素敵な街ですよね~。
一日いても飽きません。
次回は是非、「食」のほうを・・・。
でもそれはモカママさんの右に出るものはいないかも~(*´ω`*)

◆ちぃさん
うさちゃんは本当にかわいかった~。
うさぎさんを飼う人は、誰もその魅力にはまりますよね。
今度は是非ちぃさんとデイドしましょう!
こちら方面だったら浅草橋で、ちぃさん方面なら神戸に行って見たいです!!
宝塚もいいなぁ~♪
なんて、気が早いですね(≧∪≦)

◆Tomokoさん
なんかねぇ、アフタヌーンのほうは香りは強いんだけど、それだけって感じなのです。
でもカレチャは味もしっかりしてる。
茶さじは大活躍ですよぉ~。
可愛くて、実用性もあってばっちりです!!
ありがとうございました~。

◆nanaママさん
私も、nanaママさんのブログを拝見していると、いつもご一緒したいなぁ~と思っていますよ。
おしゃれなお店や物がたくさんでてくるので、チェックしています!
ほら、茅ヶ崎のお店も実際行ってみちゃったし・・・。
これからもいろいろ教えて下さいね~。
ストロベリーティーも色々ですね。
ウエッジウッドは果たしてどんなお味だったのでしょう・・・。

◆フラワーさん
こんばんわ~♪
缶はイラストで買うかどうか決める私です。
でも、どれもおいしいですよぉ~(≧∪≦)
やっぱりケーキと一緒が一番幸せですけど・・・。
私も写真を撮る時は、変なものが入り込まないように、すっごく気にしながら撮ってます・・・。内緒ですけど(´∀`;A

◆菜雪さん
わ~!素敵~。
実は一緒に行ったTomokoさんと、こんなかわいい内祝いをいただいたら、飛び上がって喜んじゃうね~って話ていたんですよ!
名前入りで、あのうさちゃんもかわいいんですよね~。
そうそう、こういう和風でうさちゃんの茶さじってなかなか無いですよね~。
木製自体珍しいとは知りませんでした!
【2007/03/21 22:55】
| リルカ [ 編集] |




宝塚ですか!!
歌劇ですよね??
私も結構!?好きなんです♪
歌劇を見てリルカさんの委託SHOPにお邪魔~なんて感じもいいかもしれないっ!!
いつの日かこのデートが実現できますように…
【2007/03/22 18:19】
| ちぃ [ 編集] |




◆ちぃさん
私が最後に観たのは中学生の頃でした。
チケット取るのがものすごく大変、ということを覚えています。
あと、遊園地で遊びました~。昔話の銅像の前で写真を撮りましたよ。
ちぃさんがこちらに来られる時は、バッチリ浅草橋をリサーチします!
明日銀座へ行くので、時間があったら浅草橋に行ってみたいなぁ~。
【2007/03/23 00:47】
| リルカ [ 編集] |




先日結婚式に出席してきたのですが
迎賓お見送りの時に頂いたのがストロベリーのフレーバーティーでした♪すっごく香り高くて美味しかったです♪
ミルクティーにする時、今度は是非、熱くしたミルクで直接入れてみて下さい!
ロイヤルミルクティのストロベリーフレーバー、きっともっと濃厚で美味しいと思いますよ♪
リルカさんは紅茶がとってもお好きなんですね♪私もそうなのですが、どうも私以外の家族は皆コーヒー党で、紅茶には見向きもしません(-_-;)
【2007/03/23 09:12】
| もこおば [ 編集] |




◆もこおばちゃま
そっか~、ミルクを直接入れればいいのですね!!
うわ~目からうろこです。早速試してみますね~。
私も、コーヒーは毎朝飲むけど紅茶はそれほど飲む方ではなかったのですが、このカレチャと出合ってから、紅茶のおいしさを知ったという感じですかねぇ・・・。
そういえば、もこおばちゃまのご家族はみなさんコーヒーがお好きですね。
コーヒーの香りも大好きです(*´ω`*)
【2007/03/25 23:56】
| リルカ [ 編集] |




そうです♪
ただ茶葉によっては暖めたミルクでは開かない場合があるので
ミルクパンなどでミルクを温め、その中にティーバックや茶葉を投入し、茶漉しで漉しながらカップへ注ぐとグッドですよ~♪
【2007/03/26 00:08】
| もこおば [ 編集] |




◆もこおばちゃま
これは本格的な入れ方ですね。
確かにミルクに直接入れたほうがおいしそう!ストロベリー以外でも、チャイ風のミルクティも好きなのでこれで入れてみようかな~。
もこおばちゃま、アドバイスありがとうございますヽ(´・∀・`)ノ
【2007/03/26 01:30】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/316-78af0f7e
| ホーム |
