スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
吉祥寺
つづきです
うさぎcafeを後にした私たちは、そのすぐ近くにある「カントリーキルトマーケット」へ行きました。
こちらの生地屋さんはUSAコットンをはじめ、かわいい生地や小物がたくさん!
私は茶系のドット柄が欲しかったのですが、以外にこれ!というものがなく、その代わりレースとかわいいボタンを買いました。
2階に上がると手作り作家さんの小さなショップボックスもあり、あれやこれやと見ながら勉強させていただきました。

そしてお次は吉祥寺へと足を運びまして、まずはまたまた生地屋さんの「COTTONFIELD」へ。
こちらではドット柄を何枚か買い、その向かいのビーズ屋さんでボタンとアクセサリーパーツを買いました。
このお店は去年来たときもたくさんかわいい生地を買ったところで、是非また来たいと思っていたので念願が叶って嬉しい?。

bl422.jpg

そのあとはいよいよ「カレルチャペックのスウィーツ店」へ。
去年来た時は生憎定休日とぶつかってしまい、行かれなかったのでずっと楽しみにしていたのです。
お店の前にはティーポットを持ったうさちゃんが・・・!
bl426.jpg

私のは注文したのはチョコファッジケーキ!
bl428.jpg

Tomokoさんはスコーンのセット!
bl429.jpg

お店の中は思っていたよりこじんまりしていて、すぐに満員になってしまいそうなほど。
でもこの日は平日だったせいかゆっくりのんびり楽しむことができました。
その後は雑貨屋さん巡りをしたのですが、これまた面白い!
色んなお店をグルグルまわり、色々とうさぎさんを中心に買って来てしまいました。雑貨屋さんはずっといても飽きませんね?。またすぐにでも行きたいくらいです。いや、いっそのこと吉祥寺に住みたいです

この日はあっという間に時間が経ってしまい、家に着いたのは9時頃。
お腹を空かせたモカちんが、ごはんはまだかまだかと待っておりました。
bl430.jpg

【2007/03/18 】
| おでかけ | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<紅茶とお土産 | ホーム | うさぎcafe>>
コメント
リルカさん、こんにちは。
とても充実した一日を過ごされたようで何よりです(*^-^*)
素敵なお写真を一枚一枚拝見しながら、
私もご一緒した気分に浸らせていただきました(^^ゞ

本当、雑貨屋さんって、丸一日見ていても
飽きませんよね♪私の住む地域は田舎なので
お店自体がなく残念ですが、
たま~に東京方面へ出向く機会があると
用もないのについつい、可愛い系のお店に
ふらっと立ち寄ったりしちゃいます。

ふふふ、それにしても、“おかえりなさーい、
待ってたよ♪”というモカくんの表情には
どんなにキュートな雑貨も敵いませんね(*^-^*)
【2007/03/19 10:43】
| フラワー [ 編集] |




おおー。カレルチャペックのスイーツの
お店があるんですね!
全然知りませんでしたー!可愛い食器で
いただけるのですね。
魅力的ー!
コットンフィールドは縫えない私も
なんだかうきうきで近くにいくと寄ってしまいますよ。
最後のモカちんのかお、まさに
「くりー!」って感じでかわええ♪です。
【2007/03/19 14:41】
| 菜雪 [ 編集] |




◆フラワーさん
やっぱり、フラワーさんも私と同じ血が流れていますね(*´m`)ムフフ
雑貨屋さんにいると、疲れた足もなんのその、時間の経つのも忘れウロウロしてしまいます。
モカにはかわいそうなことをしましたが、たまにだから許しておくれ~。という感じです。

◆菜雪さん
菜雪さんが前にブログに紹介していた、パンケーキのお店もしっかりチャックしていたのに、時間がなくていけませんでした(´ノω;`)
次回は必ず行きたいな~。
カレルチャペックのスイーツは、遅い時間に行くと品切れケーキも出てくるので、早めに行ったほうがいいかもしれません。
お店の中も、とてもかわいいですよ~。

【2007/03/19 21:28】
| リルカ [ 編集] |




吉祥寺は大学生時代、良く遊んだ町です。
下町の感じで、お店も大衆的というかアットホームな感じだったり、お洒落だけど入りやすい雰囲気の所が多く、とても好きな町です。
雑貨屋さんて楽しいですよね♪吉祥寺には大好きな雑貨屋さんが沢山あります。

その他、いせや、など煙モクモクの大衆焼き鳥屋さんとか、懐かしいなぁ~♪
【2007/03/23 09:18】
| もこおば [ 編集] |




◆もこおばちゃま
おお~!もこおばちゃまは吉祥寺に詳しいのですね!!
是非今度お勧めスポットを教えてください。
おや、煙モクモクの焼き鳥屋さんはこの前、もこちゃん屋さんとお話したときも話題に出ましたよ~。
もしかしたら同じお店かしら~(*´m`)ムフフ
【2007/03/26 00:03】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/315-66d0e790
| ホーム |
