スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ドイリー
太い糸で編むモチーフ編みが好きです。
かぎ針2号でじゃんじゃん編みます。

bl408.jpg

こちらは丸い形でしっかりした枠があるものを作りたくて、ある図案を二つ組み合わせて作りました。
でも、編み目が多すぎたりするとたるんじゃうし、少ないとつれちゃったりして、丁度良い編み目数にするに苦労しました。
でもこの図案はメモしたので、もうバッチリです。

【2007/03/13 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<キティちゃん | ホーム | ストロベリー>>
コメント
こんにちは
すごいなぁ~こんなに素敵なあみあみもできる
リルカさんはほんとすごいよ~♪
私もいつのひかあみあみもできるようになりたいかも~^^
でも、難しそうなんだよね><;;私には難しそうだ~;;
【2007/03/14 10:29】
| ちぃ [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。

うんうん、私も、ちぃさんと同じく
“すごいわ~、素敵だわ~( ̄▽ ̄*)”と
PCの前で見惚れるばかりでした。
キレイな編み目もさることながら、
色使いもとってもイイ感じですよね♪
私はブルー系が好きなんですが、
手前のピンクのドイリーにも惹かれました。
お店に二つ並んでいたら、
迷わず二つともGetさせていただきます(^^ゞ
【2007/03/14 14:04】
| フラワー [ 編集] |




編み目が均等できれいですね~。
2色ってところがまたニクイ。
こんなに可愛かったら、マグとか
置けませんねえ。
私のマグはたいてい底が汚れてるので
特に絶対おけないですー!
【2007/03/14 20:45】
| 菜雪 [ 編集] |




◆ちぃさん
またまたぁ~。そんなに褒めても何にもでぇへんでぇ~(*`艸´)
いや、ちいさんこそあんな細かい刺繍ができるんだもの、編み物も楽々ですよ!
コツさえつかめば、あとは同じことの繰り返しですから、ちぃさんも絶対できます。
一緒に編み編みしましょう~(≧∪≦)

◆フラワーさん
こんばんわ~!
いえいえ、きれいにみえるのは写真がぼやけているだけですわぁ~。
コースターとして使うと、「これは私の、これはあなたの」と使い分けをしたくなることもあるかなぁ~と思い、2色使いのものを作ってみました。
カラーが入るとまた雰囲気が違って見えて、面白いでしょ。
糸もカラフルなものがあるので、色々買ってしまいそうです(;´Д`A ```

◆菜雪さん
そういう菜雪さんのマグにこそ、置いてもらいたいわ~!
これは綿100%なので洗濯OKです!
でもコースターとして使うには、穴が大きすぎだったかなぁ~と今これを見て思いました。
む~、難しいぃ~。
【2007/03/14 22:36】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/312-16b9840b
| ホーム |
