スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ストロベリー
春はピンクがいっぱいで嬉しいです。
花粉さえ飛んでいなければ大好きな季節なんですけど・・・
さて、昨日の続きで早速ストロベリーティを飲んでみました。
香りはものすごくうっとりするようないい香り?

bl410.jpg

こちらはティーバックになっているので、耐熱カップの出番です。
香りはなのに、味は普通の紅茶でした。ってこれがあたりまえなのかしら?

そして紅茶と言ったらケーキでしょう!
コージーコーナーで苺のケーキを購入。こちらもピンク満載で幸せです
bl404.jpg

モカはケーキのクリームには関心を示していましたが、何故か苺には無関心。
トマトは食べるくせに苺は食べないへんなヤツです。
bl406.jpg

こんなふうに見せびらかしても、ただ見てるだけでクンクンと頂戴アピールなどはしません。
こんなにおいしいのにねぇ?。
【2007/03/11 】
| Diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ドイリー | ホーム | また買っちゃった>>
コメント
すっごく色が綺麗ですね~♪ローズヒップティーの如く真っ赤っ赤♡

>香りは苺なのに、味は普通の紅茶でした。ってこれがあたりまえなのかしら

フレーバー系って、紅茶でもコーヒーでも味は紅茶やコーヒーの味そのままに、香りを楽しむというのが普通だと思いますが、
よりそのフレーバーを楽しむ為には、紅茶でもコーヒーでも、濃い目のミルクで煎れて、お砂糖(or蜂蜜など)を入れ、甘くすると、フレーバーがより楽しめますよ♡
この方法だとケーキが無くても、紅茶のみで苺の味と香りが楽しめると思いますヾ(*´∀`*)ノ゛試してみて下さいね♪
【2007/03/11 13:20】
| もこおば [ 編集] |




◆もこおばちゃま
やっぱり香りを楽しむものなんですね~。
濃いめに入れて、ミルクを入れて飲むのも、いいかもしれません!
今度試してみますね(*´ω`*)
【2007/03/12 00:20】
| リルカ [ 編集] |




ストロベリーティー、きれいな色ですねっ!
ケーキもふわふわなタオルのようでおいしそう~~♪

モカちゃんはイチゴ、食べないの?おいしいよ!ヴィーはへたを切ろうとしたとたん飛んできますよ。(笑)他、2匹もね。
【2007/03/13 00:20】
| nanaママ [ 編集] |




リルカさん、こんばんは☆彡

きゃ~(ノ*´▽`)ノ♪
コージーコーナーの苺ケーキ、
めっちゃ美味しそうですね♪
さすがのモカくんも、
イチゴはお気に召しませんでしたか( ̄m ̄*)
もっとも、“ボクも食べる!”となったら
たちまち、リルカさんとの争奪戦が
始まってしまいますものね(^^ゞ
【2007/03/13 17:59】
| フラワー [ 編集] |




◆nanaママさん
苺おいしいのに食べないんですよ、うちのモカは・・・。
よく、「苺大好きです」というワンちゃんがいますけど、とても羨ましいです。
なので、nanaママさんのご一家も羨ましいなぁと思います(*´ω`*)

◆フラワーさん
こんばんわ~♪
ケーキは色で選びました(≧∪≦)
確かに!モカも苺大好きだったら激しい争奪戦になったかもしれません。
でも、なんというか分け合って食べるのも、いいものです。
モカと分け合って食べるのはゆでたまごくらいかなぁ~。
【2007/03/14 00:06】
| リルカ [ 編集] |




度々失礼いたしますm(_ _)m

>でも、なんというか分け合って食べるのも、いいものです。

リルカさんの考え方、とても素敵です♪
モカくんはとっても幸せですね(*^-^*)

私も息子が生まれてから、
分け合って食べることがグンと増えました。
しかも、息子は無類のイチゴ好き( ̄m ̄*)
イチゴに関しては“分け合う”どころか
決して私の口へと届くことはありませんf(^_^;
でも、幸せそうにイチゴをほおばる息子を見ると
“ま、いっか”って気持ちに自然となっちゃいますね(^^ゞ
【2007/03/14 14:14】
| フラワー [ 編集] |




◆フラワーさん
おお~!息子さんは苺大好きなのですね!
スーパーで苺の甘い香りが広がっていると
思わず手が伸びますものね。
苺争奪戦になっても、うちの場合は私が楽勝で勝つので(笑)、怖いものなしですが
お相手が息子さんだと、やっぱり母の愛が勝りますね~。
あ~また苺買ってこようっと(*´ω`*)
【2007/03/14 22:22】
| リルカ [ 編集] |




コージーコーナーは我が家の定番♪
しかし近くにお店が無いのが悩みです。
ピンクのイチゴケーキ美味しそう!
よぉし、買いに行くぞー。
【2007/03/15 22:49】
| いまじ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/311-778b9d9b
| ホーム |
