スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ファミマのピーター
うさ友さんのめぐっぺさんから、ファミリーマート限定の「ピーターラビットボトルキャップフィギュア」のお知らせをいただき、すぐに近くのファミマへ行きました。
近くと行っても車でバビューンと行く距離ですが、そのおかげで何とか手に入れることができました。
bl391.jpg

最初は興奮していたため、中身が分からないだろうと買えるだけ買ったのですが、いざ家に帰ってパッケージを見てみるとちゃんとどれが入っているか分かるように書いてありました。
何とも親切なファミマさん。
これが全5種類のフィギュアです。
bl392.jpg

左がピーターラビット、右がベンジャミン・バニー。
bl394.jpg

左からあひるのジマイマ、ジェレミー・フィッシャーどん、トム・サム&ハンカ・マンカです。
bl393.jpg

海洋堂が作っているだけあって、とても細かいところまでよくできています♪
こちらではバラで買えたります。

【2007/03/02 】
| うさちゃん | コメント(15) | トラックバック(0) |
<<モカのダブルベッド | ホーム | 桜餅>>
コメント
そうそう。これ、うさ友さんの間で今、話題になってます。
すっごく精巧にできてるなあって思っていたのですが、そっか。やっぱり海洋堂さんが作ってるんですね。
うちの近所にはファミマがないの。
車で行かないと行かれない距離にはあるんだけど。
あさって、かばくんが帰ってきたら行ってみようかな。
【2007/03/02 09:46】
| Tomoko [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。

うひょー!!これまた、めちゃ素敵なフィギュアですね♪
おまけとは思えないくらいに精巧な作りで
感動しました( ̄▽ ̄*)
ピーターラビットって、絵の雰囲気がとてもあたたかくて
私も大好きです。割と最近、NHKのBS辺りで
ピーターラビットシリーズを何話か放送していて、
息子が食い入るように観ていましたっけ( ̄m ̄*)

うんうん、ちゃんと中身が分かるというのは
消費者的には大助かりですよね。
欲しいものがなかなか手に入らず、
同じものばかりダブッてしまうと
気分もヘコみますしね。
【2007/03/02 10:17】
| フラワー [ 編集] |




わぉ~!!
5つ並ぶとやはりステキだわ♪
ファミマに行かなくても、買えるたのね?!
中身が分かった事知らなくて、ごめんね(ーー;)
ピーターとあひるさん、欲しくなってきたぞ。
伝えた本人は購入しておりません(笑)
【2007/03/02 10:31】
| めぐっぺ [ 編集] |




こんにちは
あまりキャラクターものは買ったりしないんだけど
ピーターラビットは大好き('-'*)
なぜが昔からトイレセット(!?)はピーターラビット^^
今はキッチンマットもピーターラビットなんですよ♪
これ、私も集めちゃおうかなぁ~( ̄ー☆
【2007/03/02 12:31】
| ちぃ [ 編集] |




私もお友達に聞いて、買います!宣言をしたのですが、近くにファミマあるんですが・・・横断歩道を渡るの。
それに一人で5本のペットボトルはもてないし・・・と、未だ買っていません。。。
早くしないと終わっちゃう・・・!
【2007/03/02 14:26】
| モカママ [ 編集] |




私も5種類買いました~♪
ウチの方はまだたくさんあったよ~
ファミマあまり人気ないのか?

モカママさん…5本持てないって?
3ウサ様の体重より軽いのに~(笑)
【2007/03/02 17:20】
| sally [ 編集] |




これはただのおまけにあらず!
本当に精巧で、これなら集めるだけ集めてポイとは出来なくなりますね~!
海洋堂さんとは有名なのですか?
他にもオモチャなどを作ってるんでしょうね???う~ん、これはマニアには堪らん感じでしょうなぁ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
【2007/03/02 20:51】
| もこおば [ 編集] |




◆Tomokoさん
こうです、これが噂のファミマピーター!
もう品薄状態ですよ~。
ピーターラビットは食玩でもフィギュア化されたりしましたが、これもまたすごいです!
小さいのに精巧、さすが海洋堂さんってな感じです。
あひるのジマイマはピンクのお花に囲まれて、かわいいですよぉ~!!

◆フラワーさん
最近NHKでアニメーションやっているんですよね~。バッチリ録画しましたよ~。
やっぱりいいものは古くてもみんなに愛されていますよね。
キャラクターもたくさんいるし、絵もかわいいしこぐまちゃんにピッタリですよ~。
最近は「何が入っているかわからない」のが主流なので、びっくりしました。
でもほんと、中身が分かるのは助かりますね♪

◆めぐっぺさん
私の情報源!ありがとうございます(≧∪≦)
ピーターはいっぱいダブったのに、ジマイマはダブってないの!
これ買ったのは、1週間前なんだけど、うちのほうのファミマも今日行ったらなくなっていました(´∀`;A
やっぱり人気なのね~。
GETできてよかったです。めぐっぺさんのおかげです(≧m≦*)ムプ

◆ちぃさん
こんばんわ~♪
うちもキッチンマットはピーターです♪
靴下もピーター!
私がピーターラビット好きと知っている姉が、いつも買ってくれるのです(*´m`)ムフフ
ちぃさん、集めるなら早いほうがいいですよ。
品薄のようです!!

◆モカママさん
sallyさんから突っ込みが入っております!(≧∪≦)
横断歩道、なんのその!ペットボトル5本、私は持てました~。
もしなかったら、sallyさんにお頼みするのも手かと・・・(´∀`;A

◆sallyさん
まだたくさんありましたか!?
場所にもよるのかしら?今度駅から遠いところにいってみようかしら・・・。
ペットボトル5本<うさぎさん3羽
し、知りませんでしたっ!!

◆もこおばちゃま
よく考えたら、これおまけなんですよね。
これを目的にペットボトルを買っていたので、“おまけ”という認識がありませんでした。
海洋堂さんは有名です!!
フィギュアの中でも海洋堂さんのお名前があるものは、間違いなく精巧にできていて美しいです。
おもちゃというよりフィギュア・・・まぁ、おまけが多いんですけど・・・。
マニア(私)にはたまらんです=3
【2007/03/03 01:37】
| リルカ [ 編集] |




リルカさ~ん♪
間に合ったよGET!GET!!
ブログにUPしますね~O(≧∇≦)O イエイ!!
【2007/03/03 22:33】
| ちぃ [ 編集] |




◆ちぃさん
わ~い!よかったねぇ~(≧∪≦)
私も、今日違うファミマに行ったけど、
もうありませんでした・・・。
ブログ、見にいっちゃおうっと♪
【2007/03/04 00:35】
| リルカ [ 編集] |




さすが海洋堂ですね。
すでにオマケの域を超えていますー。
ピーターラビット好きじゃないのですが
これは実物を見てみたい~
【2007/03/04 19:25】
| 菜雪 [ 編集] |




◆菜雪さん
菜雪さんにも実物をみていただきたいっ!!
まるで絵本の中から飛び出してきたみたいです。
ピーターの物語では、色んな動物が出てくるのですが、まぁピーターやベンジャミンは別として、どうしてこのキャラが選ばれたのか、知りたいです。
【2007/03/05 01:32】
| リルカ [ 編集] |




買えました~っ!
きのう、かばくんに頼んで、近所のファミマに行ってみたらまだ全種類残っていたので、ピーターさんとジマイマちゃんを無事、ゲットしてきました♪うれしいぃ。
ついていたのが、「伊右衛門の濃い味」と「ジャスミンティー」だったので、どっちも好きだったのがうれしかったです。
【2007/03/05 08:29】
| Tomoko [ 編集] |




◆Tomokoさん
よかったぁ~o(*≧ω≦*)o
私ももう一度、近所のファミマや遠くのファミマに行ったんですけど、どこも置いてありませんでした。
あひるのジマイマちゃん、かわいいですよね。
Tomokoさんが無事にGETできて、私も嬉しいです!
【2007/03/05 13:11】
| リルカ [ 編集] |




うわっ、すごくよくできていますね。
さすが海洋堂としかいいようがない。
これは揃えてみたい。
けど、団地のなかにあった唯一のファミマは2年ほど前につぶれて、学習塾になっちゃった o(ToT)o ダー
【2007/03/06 00:52】
| かえで [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/307-79196599
| ホーム |
