【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
チョコペン
今日はバレンタインですが、この年になると半分どうでもいい感じ・・・。ちょっと寂しいなぁ。
男の子(紳士たちも?)たちは今日の日をどんな気持ちで過ごすのでしょうか?
一度でいいから、今日だけ男の子になりたい!
さて、私は手抜きチョコを作りました。
カラフルなチョコペンを使ってみたいという欲求があったので、色んな絵をチョコタルトに描いてみました。チョコペンは楽しくて、癖になりそうです!
bl352.jpg

私の一押しは、このスマイル君
bl353.jpg

ソニプラで買ったこの飾りも素敵?。うさちゃんを見て思わず買ってしまったぁ。
bl355.jpg

あとはスーパーで買ったハウスの「ゼリエース」に、小さいハート型のゼリーを入れて固めてみました。ゼリエースを買ったのは何年ぶりだろう・・・。
bl357.jpg

まだ熱いうちにゼリーを入れてしまうと溶けるので、入れるタイミングが難しかったです。
bl358.jpg
でも透明なハートが何ともかわいらしかった?


【2007/02/14 】
| Diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<白いハート | ホーム | 洋風箸置き>>
コメント
ゼリー可愛い!綺麗な色よね☆ハートのゼリーなんてあるんですね♪

チョコも手抜きに思えません!水色なんてあるの!?
【2007/02/14 14:35】
| ゆり [ 編集] |




全然手抜じゃないわ!
お菓子展に並んでいるお菓子たちのようです!
私は、売り物で済ませます・・・パパゴメン!!
【2007/02/14 15:38】
| モカママ [ 編集] |




また遊びに来ちゃいました。
いやーーー!かわいいっ。
このアイデアはすごいです!
見てるだけで楽しいな~。食べるのがもったいないですね(笑)
【2007/02/14 17:43】
| いまじ [ 編集] |




◆ゆりさん
バレンタインコーナーに行くと、いろ~~~んなものがあって飽きませんよ!
チョコぺんも湯銭しないで使えるものとか、色もカラフルでクレヨンみたいです!
ゼリーは久しぶりに作りました。
この透明感がきれいでしたよ。

◆モカママさん
いえいえ。あの豪華なチョコケーキとっても素敵です!!
私もパパさんになりたいなぁ~。
モカちゃんは我慢の子ですね。
それはうちのモカも同じです(;´Д`A ```

◆いまじさん
こんばんわ!いらっしゃいませ~。
どうぞ、どんどん遊びにきて下さいね。
私もどんどん遊びにいっちゃお(≧∪≦)
だっていまじさんのブログ、素敵なんですもの~。
【2007/02/15 01:17】
| リルカ [ 編集] |




うわーーすごい。
これは手抜きじゃなくって
めちゃ豪華ですよ!
どれもキレイで可愛いーー。
チョコペン、楽しそうですね!!
【2007/02/15 14:57】
| 菜雪 [ 編集] |




◆菜雪さん
いえいえ~。タルトのハート型は出来合いのものだし、あとは混ぜ混ぜしただけなんです。
チョコペン、今回初めて使ってみましたが、とても楽しかったです。
色もカラフルで癖になりそう~!!
【2007/02/15 22:45】
| リルカ [ 編集] |




童心にかえる様な可愛らしいチョコちゃん達ですね~♪
小学生の頃、色んな型のカラフルアルミカップにチョコを流し、アラザンなどで飾りつけしていた時代を思い出しました♪
リルカさんみたいにいつまでもピュアでいたいです。
私はといえば、ここ何年も買いチョコばかりです~(〃゚д゚;A
【2007/02/17 10:06】
| もこおば [ 編集] |




◆もこおばちゃま
いえいえ。味を重視するならば、やっぱり買いチョコに勝るものはありません。
今は色んなチョコが売っているので、目移りしちゃいますよね。
でも肝心なのはどちらも、ハートですか!?
【2007/02/19 14:26】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/299-ddca1750
| ホーム |
