【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
洋風箸置き
ずっと欲しくて、でもどこに売っているのか分からなかった“ナイフ&フォークレスト”のうさちゃんバージョン!

bl304.jpg

なんのことはない、デパートの期間限定ショップ、てキッチン金物市で見つけました?。
bl305.jpg

近所にあるフランスの家庭料理店では、これのダックス君バージョンがあり、その可愛らしさに欲しいなぁと思ってました。
まさかうさちゃんバージョンがあるとは!!
ネットで調べてみると、プードルバージョンもありました(売り切れでしたが)。

bl346.jpg

うっほ?!かわいいっ!!
【2007/02/13 】
| うさちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<チョコペン | ホーム | 大人なアビー>>
コメント
いやん!私もこれもっています!!
私はポルタの1階の輸入雑貨のお店でGET!あわせて、ベルも買いました!!
センスのいいリルカさんと同じものを持っているなんて、なんだか自慢だわ!!

が。活躍する場がなくて・・・収納箱の奥です・・・グッスン・・・
【2007/02/14 09:16】
| モカママ [ 編集] |




◆モカママさん
やっぱり~!モカママさんはすでにお持ちじゃないかしら?なんて思っていましたよ~。
ひと目惚れでした。
そうそう、買ったことに満足して収納したままって、私もよくあります。
もったいなくて使えないとか・・・ネ!
【2007/02/14 14:25】
| リルカ [ 編集] |




箸置き、じゃなくフォーク&スプーン”レスト”っていうんですね~!フォークなどを休ませる為のもの、という意味なのか~・・知らなかった。
私が呼ぶならきっと、洋風箸置き、とかだろうな(^▽^;)
或いは、普通の箸置きなら、チョップスティックスレスト、とかになるのか…うーん面倒なのでチョッレスとかになるのか(〃゚д゚;A
だったら普通に箸置きで良いですね(バカ)
【2007/02/17 10:09】
| もこおば [ 編集] |




◆もこおばちゃま
私もこれを買うまでは洋風箸置きだと思ってましたから、こんなシャレた名前があるなんて知りませんでしたよ~。
今は日本食ブームで、外人さんでもパーフェクトにお箸を使う方が増えているので、箸置きも外国で流行るかも。
ネーミングが気になりますね~。
【2007/02/19 14:31】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/298-44fee3ef
| ホーム |
