スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
グラタンディッシュ
食器シリーズ3。
大好きなアフタヌーンティーへ行くと、これまた何とも言えない私好みのグラタンディッシュを発見!
ちょうど引越しの時に古い食器を処分して、グラタン皿がなかったので即購入してきました。

bl324.jpg

色は3色、ライトピンク、ピンク、ダークピンク。
外側の色と、中の苺の色が違っているんですよ?。
こちらは外の器の色がピンクで、中の苺がダークピンクのグラタンディッシュです。

bl323.jpg

早速グラタンを作ってしまいました?
こちらはダークピンクで中の苺がピンクです(見えないけど・・・)。

bl325.jpg

たくさん入るので、お腹いっぱい食べられますよ。
食いしん坊の私にはそれも喜ばしいぃ?


【2007/02/07 】
| Diary | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<スタバのうさぎ | ホーム | あみぐるみ交換会>>
コメント
ぬおーおいしそう!
こんがり焼けてますねー。
こりゃもりもり食べちゃいますよ。
グラタン皿、持ち手に色がついてるのって
意外にないですよね、たいてい白い・・・。
食べるとイチゴが出てくるんですね♪
【2007/02/08 09:41】
| 菜雪 [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。

キュートなグラタン皿に美味しそうなグラタン・・・
こりゃ、たまりませんねo(≧▽≦)o
お気に入りの食器だと、食事も楽しくなりますよね。
←なんて偉そうなことを言っておりますが、
決して料理は得意ではありませーん(爆)
【2007/02/08 10:10】
| フラワー [ 編集] |




( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
いい感じに色ついておいしそうですね!
グラタンが食べたくなっちゃったわぁ。(⌒▽⌒)あはは

お皿素敵!イチゴ柄もいいね★
私は100円グラタン皿で沢山たべてます。(笑)

今日はなに作ろうかしら~。今から彼の所へ行くので晩御飯つくらないと
(; ̄ー ̄Aアセアセ
前にグラタン作っちゃったから今日は違うのを作ってあげたいしねぇ。
【2007/02/08 15:30】
| ゆり [ 編集] |




ちょっっ!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
グラタンおいしそっっ!
ねこちゃんも激かわ~(≧∇≦)(う、目眩が‥)

あ、またまたおじゃましました白くまです!
モカちゃんを仁(←KAT-TUNのA!笑)のキグルミとしてカキカキさせていただきましたm(_ _)m
それにしてもリルカさんちはらぶりぃーで素敵ですね!うん。
乙女心?萌え心?のような不思議な気持ちになりますから~
【2007/02/08 17:24】
| 白くま [ 編集] |




ピンクばんざ~い!!!
かわいいです♪
グラタンもこんがり、湯気が伝わってきそうですよー!
ネコちゃんとモカちゃんのツーショット。
ふたりでお話してるのかもねっ(笑)
【2007/02/08 22:12】
| nanaママ [ 編集] |




◆菜雪さん
こんもり盛りすぎですよね~コレ。
どれだけ食いしん坊っていう・・・。
私、淵にマヨネーズかけて焼くのが大好きで、こんな感じになるんですよ。
確かに持ち手に色がついているのは、なかなかないかも。
すべて食べきると、かわいい苺ちゃんが出てきますよ~。

◆フラワーさん
こんばんわ~!!
私もお料理はマンネリ専門ですが、その欠点を少しでも補おうと、こんなかわいい食器を買ってしまいました。
このお店に行くと、かわいいものなかりで目移りしちゃいます。
ウロウロするだけでも良い刺激になるんですよ。

◆ゆりさん
ミトン見ましたよ~。
とてもすてきでした。
今日はどんなお料理で彼をおもてなしするのでしょう?
そんなメニューを考えているときも、幸せっていう感じですね~。ウリウリ~(*≧▽≦)σ

◆白くまさん
こんばんわ~。
早速モカを登場させてくださったんですね!
ありがとうございます。
早速見にいっちゃおう~o(*≧ω≦*)o
私、個人的にKAT-TUNでしたらあの前にテニスのドラマに出ていた人が好きです。
名前が思い出せなくて、悔しい・・・。

◆nanaママさん
おお!ピンク大好き同盟設立か!なんちゃって~。
あみネコちゃんとモカのコンビもなかなかいいでしょう。
なんか癒されますよね。
でもあみネコちゃんは今では私のお部屋で、まったりしています(*´ω`*)
【2007/02/08 23:27】
| リルカ [ 編集] |




こんにちは
う~んっ!!もう、リルカさんのかわいいイメージにぴったり('-'*)フフ
グラタンもおいしそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
最近、らぶりぃな食器がいっぱいですよね?
食器大好きな私としてはとっても羨ましい!!
グラタン皿…私も買おうかな~ヽ(´▽`)/
【2007/02/09 11:11】
| ちぃ [ 編集] |




いやー、おいしそう!!
焦げ色がすごく上手ですねぇ。

イチゴのお皿、私もワイルドベリー柄が好きで、リルカさんに頂いたマグカップ、ヒビが入りながら今も大切に使っております。
だから、そのお皿すごく素敵ー。アフタヌーンティって、うちからも近いルミネのニューオープンのあそこの店舗?

だとしたら、こんな近くまで来ておいてもぅー水臭い!!
てな具合で、出没予告なんてくださればうれしいでーす。
【2007/02/10 00:57】
| もこちゃん屋 [ 編集] |




◆ちぃさん
見かけがかわいくないので、余計にかわいいものに目が惹かれてしまう私です。
ちぃさん、食器大好きなのね~。
グラタン皿、是非おそろに!!

◆もこちゃん屋さま
あのカップまだ使ってくれているの!?
何だか感動(´ノω;`)ありがとうね。
どうかヒビに気をつけてくださいまし。
そうそう、あそこのお店で買いましたよ~。
私が引越ししたらかわいいお店が入るなんて、複雑です。
出没は平日だったので、お仕事かな~と思って連絡しなかったの。
でも今月も行く予定ですよ~(≧∪≦)


【2007/02/10 01:49】
| リルカ [ 編集] |




あのお店にまた今月来るとのこと、ぜひぜひ連絡ください~。
お待ちしとりまーす。

もうすぐバレンタイン、女同士で手作りチョコを交換した日のことを昨日のように思い出します。
今年も、あの時のことを思い出しながら作っちゃおうかな~なんて思っています。

例のシリアル+チョコ+アーモンド、みたいなね♪
【2007/02/12 23:08】
| もこちゃん屋 [ 編集] |




◆もこちゃん屋さま
懐かしいねぇ~。
あの頃が一番楽しかったかも~。
もこちゃん屋さんはお料理はプロ級なのに、お菓子はあまり作らないって言っていたよね?
今度はもこちゃんの為に、手作りチョコなんていかが?
私にもおすそ分け下さ~~~い!!
【2007/02/12 23:59】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/294-f49de6df
| ホーム |
