スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
あみぐるみ交換会
いつも仲良くしていただいてるゆりさんと、あみぐるみ交換会をしました。
よくお話には聞く交換会。実際やってみるとこれまた楽しい!
あげる人が分かっているので、その人のイメージで作れるし、自分のところにはどんな仔がくるのか、ワクワクしながら編みました。
私が編んだのはこの仔。

bl326.jpg

今が冬なので、寒い雪の日でも元気に遊ぶ、そんなイメージ。
そしてゆりさんをイメージしてみました。
bl299.jpg


そしてゆりさんから届いたのは・・・。
bl317.jpg

あみネコちゃんです!!それもうさぎさんの帽子つき!
ゆりさんは前から色んなあみネコちゃんを作られていて、いつも指を咥えながら見ていたので嬉しかったです。
フェルトのうさちゃんもとってもかわいい。ゆりさんありがとう???

モカと記念撮影。
bl321.jpg

夜はこんな感じで一緒にオネム。
おもちゃじゃないということを教えてあるので、噛んだりはしません。
bl320.jpg

でも、これはモカのではないから、写真を撮ったらそそくさと退散!
bl318.jpg

あ、いや、でもあみネコちゃんのほうがモカを気に入ってくれたようなので、もうしばらく一緒にいさせてあげようかしらん。
【2007/02/05 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<グラタンディッシュ | ホーム | スヌーピー>>
コメント
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

モカ君とローズさんのツーショットだぁ★
いい感じに写真撮れたね!!
(o´艸`o)ププッ

あみねこさんなかなか素敵なポーズ出来ちゃいますよ!遊んでみてくださいな♪
(*´∀`*)

お洋服を作る事ができず悔しかった…。チャレンジしたんですよ~。ズボンを作ろうと。
でもね、難しかったです。まだまだ修行しなくては!
( ̄ω ̄)g゙
嫁入り道具少なくてごめんねぇ!
リルカさん色にそめちゃってきださいね(艸′∀`)キャハ
【2007/02/06 01:42】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりさん
早速UPしてくれてありがとうね。
私もようやく「BUNN YBUNNY」の方もUPおわりました。
ゆりちゃんのブログ見て気づいたんだけど、うさぎさんの帽子のかぶりかた、間違っているような・・・。
あとお花のゴムもチョーカー風にしてあげるとかわいいかも!!
早速ローズちゃんに施してあげなくっちゃ。
こんなかわいいローズちゃnをありがとうね!
【2007/02/06 01:50】
| リルカ [ 編集] |




こんにちは
こんなにかわいいあみぐるみを
交換できるなんて
お二人共ステキ~☆
ハンドメイドのぬくもりのあるプレゼントって
とっても嬉しいものですよね♪

モカちゃんともすっかり中代しになったみたいね('-'*)フフ

いいなぁ~…私も誰かと交換できるものさがそうかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2007/02/06 15:47】
| ちぃ [ 編集] |




リルカさんらしい優しい子が出来上がりましたねぇ~

そしてゆりさんのあみネコちゃんもとっても味があってステキです!
下の写真のポーズがいいですねぇ

モカちゃんもモカモカ? 
ちゃうちゃう もこもこで可愛い♪
【2007/02/06 22:40】
| くぅママ [ 編集] |




◆ちぃさん
お帰りなさ~い!!
まだ夢の国にいる感じかしらぁ(*´ω`*)
交換会は初めての体験でしたが、とても楽しませてもらいました。
あみネコちゃんは色んなポーズが出来るので、飽きません。
ちぃさんは何でもできるので、あみぐるみなんてどうかしら?(≧∪≦)

◆くぅママさん
モカもモカモカ。。。じゃなかったもこもこになってきましたよ。
Cooちゃんはもうすっきりしたかしら?
あみネコちゃんは表情がないようであるので、ポーズによって色んな顔を見せてくれますよ。
【2007/02/07 00:39】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。

リルカさんのあみぐるみちゃん、
めちゃキュートですね(*^-^*)
外国(北欧系かな?)の絵本だとかに出て来る
オシャレで、ちょっぴりおしゃまな女の子みたいな
イメージかしら?可愛いわ~♪

そして、ゆりさんのあみぐるみちゃん、
表情といい、お姿といい、めちゃ素敵ですねo(≧▽≦)o
シュールで味わい深いあみネコちゃんの
虜になってしまいました( ̄▽ ̄*)ゞ
また、モカくんとの2ショットが最高ですよね。
まるであみネコちゃんが“うむ、よきにはからえ”と
言っているようで、勝手に想像して爆笑しちゃいました。
済みませ~ん(^^ゞ
【2007/02/07 10:36】
| フラワー [ 編集] |




◆フラワーさんへ
こんばんわ~!
最高の褒め言葉、ありがとうございます。
どのコも愛情をいっぱいこめて作っているので、手を離れるときはとても寂しいんですよ。
あみネコちゃんは、おちゃめで和ませてくれくれていますよ(*´ω`*)
モカとのツーショットもなかなかでしょう。
いいコンビの完成です!
【2007/02/07 22:51】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、帽子はどんなぶりかたでもgoodですよん★

うちのケイはおたまさんを嫌ってるみたいでそばに置いても無視ですよ!
(≡д≡)ガーン
無理やり遊んじゃってますけどね。(^▽^;)あはは


毛糸はやはり沢山取り扱いある手芸用品店でもなかって残念でした…。
私の住む町にはないみたいですね(笑)
街に出ても毛糸の売っている店があまりなさそうなんでネットで見てみようかな~。
初めて買う毛糸は実際に見て触って買いたいと思うんですけどね。
時期が終わりかけてるので毛糸を買い込まないと(笑)

ローズさんはコットン毛糸なので夏でも触れるようにしてあります♪



*皆様へ*
あみねこを可愛いと言ってくださってありがとうございます!
作りがいあります♪( ̄ω ̄)g゙
また頑張りたいです★
【2007/02/08 15:44】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりさん
わ~ん。お返事遅くなってごめんね!!
ジャージのおたまさん、最高です(o^∀'o)
毛糸はみつかりませんでしたか?
私も毛糸は実際触ってみてからじゃないと、不安です。
でも、最近は通販で外国製の毛糸などを取り扱っていてお安いところもあるので、利用したいなぁ~と思ってます。
ローズちゃんは4シーズンOKですね!
【2007/02/13 00:05】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/293-26c00cf4
| ホーム |
