スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
映画「どろろ」
妻夫木聡、柴咲コウ主演の映画「どろろ」を観てきました。
原作は手塚治虫の漫画ですが、私がそれを知ったのはつい最近のことです。私の知っている手塚治虫の漫画と言えば「鉄腕アトム」、「ジャングル大帝レオ」、「ブラック ジャック」などで、それもあまり詳しくはないのです。
そんな私がどうしてこの映画を観る気になったかというと、「妖怪のようなものが出てくるので面白いかな?と思って」とただそれだけの理由です。
「どろろ」について何の前知識の無いまま観に行った訳ですが、観終わったあと私はすっかり「どろろ」の虜になりました。
ストーリーもうまくまとまっていましたし、最後のエンディングがまたいいのです。
今までは妻夫木君の声(のみ)が好きでしたが、これに出て来る彼は映像効果も手伝ってか、とてもかっこいい!!もちろん柴咲コウさんもキューとで、「少年」っぽさを十分発揮しています。
これに瑛太君も出て来るのですが、3人揃うと前に好きだったドラマ「オレンジデイズ」を思い浮かべてしまったのは私だけでしょうか?

私の目的のひとつだった妖怪は、ま、今の日本映画の技術ならこんなものかな?という程度ですが、それにも増してストーリーが面白いのですっかり映画に引き込まれてしまいました。
観終わった後に原作にも興味がわいて本屋さんへ直行。
しかし人気があるのか1巻が売り切れ状態!でも2、3巻を買ってきました。(これも1冊ずつしかなかった!)
当たり前のことですが映画とはストーリーが異なります。
私はあの映画の終わり方の方が好きです。
果たして続編は作られるのか!?気になるところです。

bl304.jpg

【2007/01/28 】
| 映画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ル・クルーゼ | ホーム | 嬉しいプレゼント>>
コメント
昨日のうちにコメントしようと思いつつ…(・・;)
観てきましたよ~♪
リルカさんの感想読んで~
行っちゃおう!!ってね(^^)v

私もリルカさんの感想と同じだわ~
妻夫木くんがとってもかっこよく見えてしまった♪観てる間はLOVEでした(笑)
ストーリーわかりやすくて面白かったね。。。
あの終わり方は・・後編あるのかな?
【2007/01/31 12:14】
| sally [ 編集] |




◆sallyさん
どろろ仲間がいてくれて嬉しいです!
私は映画を観たその足で、漫画を買いに行ってしまいましたよ。
エンディングで流れるミスチルの曲もいいですよね。
百鬼丸は全部の身体を取り戻すと普通の人になってしまうので、終わりはないとか・・・?
続きはどうなんでしょうね~。

【2007/02/01 00:45】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/288-a6e7a74f
| ホーム |
