スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
バケツプリン
また、ちょっと前のことですが、プリン好きの友達が遊びに来てくれることになりました。
プリン好きが思うこと・・・。
それは大きいプリンが食べたい!だそうで、そこでサプライズとして、以前テレビで紹介していた「バケツプリン」を注文してみました。
それがこちら。

bl268.jpg
これじゃあ、大きさがわかりませんよね。

bl269.jpg
バケツからだして携帯と並べてみました。
(注:バケツにはプッチンする穴はありません)

bl270.jpg

家に届くときは冷凍なので、食べる約24時間前に冷凍庫から冷蔵庫へ移します。
肝心のお味のほうですが、プリン好きは味よりも量で感激するようですが、そうじゃない人の感想ははんぺんを食べているような感じでした。
あ、決してはんぺんのような味ではありません。でも甘いはんぺんのような感じでした。
【2007/01/22 】
| Diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<嬉しいプレゼント | ホーム | 真のカフェモカ?>>
コメント
子供の頃の夢、小学生の頃の夢は
大人になったら・・・
サザエさんをビデオで録りだめして、
お風呂桶(バスタブ、です)につくったプリンを
食べながら一日中それを観ることでした。


この矛盾に気がついたのは、大学生の頃。
本当に作ろうと思いたったものの、
焼く、もしくは冷やすという作業が風呂では
できない。。。。

だから、バケツプリン って言われると
わたくしの脳は入れ食い状態です。

40歳手前の男は、ついさいきんも
ボールプリンをつくりました。
サラダボールいっぱいにカラメルかけて
ボールプリン。
でも何か、物足りない。ぜんぜん物足りない。

将来の夢は、巨大冷蔵庫の中にお風呂を
つくることです。プリン食べるのに、建築屋さんが登場するとは。 匠に相談だ。
【2007/01/23 16:02】
| KIKI [ 編集] |




うわっ!おいしそう~~~です!
はんぺんですか?(笑)
大きく作るということは崩れることを想定して
やっぱ、硬く作るのでしょうかぁ?
むかし、大きなプリンを食べたくて
ハウスプリン(粉から作るインスタント)の一箱全部、ボールで作りましたが、見事に
ぺっちゃんこになりました!
【2007/01/23 18:44】
| nanaママ [ 編集] |




こんばんは~
バケツプリン、1度は憧れますね~
でも、なんだか意外と小さい?って思いました。
こういうのは味より、面白さ(?)なのかしらね。
私はちょっと濃厚な味の方がいいかも~

いつか、巨大パフェ食べるのが夢です♪
【2007/01/23 18:55】
| めぐっぺ [ 編集] |




ワタシ、リルカさんバケツでプリン作った!!って思っちゃった(笑)
ええ、お掃除で使うアレで!!

ワタシのバケツ一杯食べたいもの。。。なんだろうなぁ。
見つけるので、ぜひ作ってください♪
【2007/01/23 21:36】
| モカママ [ 編集] |




◆KIKIさま
風呂桶プリンだと、「食べる」じゃなくて「入る」プリン風呂ともなんとも贅沢なお風呂になってしまいますなぁ。
そうか、大きいプリンを作ろうにも冷蔵庫というネックがあったとは・・・なんとうことでしょう!匠の音楽が流れてきそうです。
KIKIさんなんら業務用冷蔵庫のひとつやふたつ、持ってても全然納得できるのですが、冷凍トラック一台でもそうとう大きなプリンができそうですね。

◆nanaママさん
そっか!柔らかく作るとつぶれてしまうからあんな食感なんでしょうかね。
カラメルソースはおいしかったんですけど、それがないとちょっと・・・。
nanaママさんもプリン好きなんですねぇ。ウフフ♪

◆めぐっぺさん
そうなの。私もダンボールから出したとき、想像より大きくなかったので、ちょっとガッカリしました。
でもこの大きさで十分だったかも・・・。
巨大パフェ・・・いいですね~。めぐっぺさんがパフェにかじりついているところを想像してしまいました^^

◆モカママさん
味を重視するとやっぱり普通のプリンの大きさが一番いいですよ。
普通のバケツの大きさのプリンはきっとすごいでしょうねぇ。
でも当分プリンはいいかも・・・(;´Д`A ```
【2007/01/23 23:38】
| リルカ [ 編集] |




こんにちは
ちょっぴりバイトから解放された
ちぃでございます~(*≧m≦*)ププッ

大きなぷりんですね~♪
お友達の為にサプライズを用意されている
リルカさんの優しさに(*´ェ`*)ポッです

私も遊びにいっちゃいたいくらいっ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2007/01/26 13:59】
| ちぃ [ 編集] |




うっわーーーー
すごい!はじめて見ました。
こりゃー大きいですね。
私もプリン好きだけど、
これは一人では・・・(みんなで食べますよね
普通)ムリかも。
冷凍っていうのがはんぺんの原因でしょうか。
おいしいのを10個食べる作戦も
いいかもですねー。
【2007/01/28 13:25】
| 菜雪 [ 編集] |




◆ちぃさん
こんばんわ~!
バイトお疲れさまでした。
ちぃさんもプリン好きですか?
私はプリンよりもカラメルの方が好きで~す。カラメルソースがついていないプリンなんて、考えられません。

◆菜雪さん
この大きさだったら・・・でも一人では無理ですね。1リットルプリンですから。普通の大きさのプリン15個分ですって。
冷凍なのはアイスでもいけるから?かな~?
やっぱり適量が「おいしい」と思う私です(*´m`)ムフフ
【2007/01/28 18:04】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/287-e6285570
| ホーム |
