スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
真のカフェモカ?
またまた話は少し前に遡り、去年のクリスマス前のこと。
スタバでホットカフェ・モカを飲みながら温まっていると、スタバのカップがクリスマスバージョンに変わっていることに気づきました。

20070117185040.jpg

そう言えば去年のイラストも可愛かったなぁ?なんて思いながら写真を撮りました。

bl260.jpg

温かいカフェ・モカを飲みながら、このイラストをポエ?と眺めていると、ふとモカを初めて見た時のことを思い出していました。
モフモフした小さい毛玉の塊を見た時、私が毎朝コーヒーにたっぷりミルクを入れて飲む、すなわちカフェラテの色だぁ?!と思ったこと。
そしてそれがモカ(MOCHA)という名前の由来になったこと。
今では、私の目覚めの必須アイテムであるコーヒーミルク(カフェラテ)がないと一日が始まらないように、モカは私の生活の一部となりました。
そんなことを懐かしみながらこのイラストを見ると・・・。

mokatos.jpg

で、でたーーー!!でたがりモカ!

mochatow.jpg

え?何々?「これがホントのカフェ・モカだ!」って?
なんじゃそりゃ!!
そんなことより、飼い主置いてど、どこ行くのぉ???
【2007/01/17 】
| トイプー | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<バケツプリン | ホーム | 石焼きいも?>>
コメント
すご~~い、いつのまにスタバの顔になったの~^m^

ワタシのモカの名前の由来も、同じです!!
スタバでは必ずカフェモカ頼みますし。

が、モカも6歳になって。。。あの可愛いウサギさんはいなくなりました。
パパの恋人と思い込んで、私を足蹴にするなんて。。。あの時には想像もしませんでした。。。
【2007/01/17 21:22】
| モカママ [ 編集] |




モカちゃんの名前はそういう由来だったのね!
スタバのクリスマスカップ、私も好きです。
って、モカちゃんがっ!!!カップにいるよ~~~!(爆)
リルカさん、ごくろうさま(笑)
とってもかわいいです~~~!
ハワイでスタバの限定カップを買おうと思いましたが、あの大きさはちょっと引きましたです。(笑)

「おい森」、やっとこさ魚が釣れました!(おそっ!)
【2007/01/17 21:38】
| nanaママ [ 編集] |




おおぉっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
モカちゃん!スタバ・デビュー?(いぇいっ)
こぉ~んな可愛いパッケージだったら嬉しいかも(≧▽≦)
モカちゃんファンには、たまりませ~ん!
リルカさん凄い!凄い!

モカちゃんの名前の由来・・・・ウンウンなるほどねぇ(o^-')b
きっとモカちゃんもカフェラテの香りで目覚めるのかなっ(笑)
【2007/01/17 22:57】
| ウラン [ 編集] |




げ、芸が細かい!!
すごくわらわせてもらいました。。

思えばモカちんが選ばれてリルカ宅へ来た時、ほんと嬉しそうだったよね。
朝飲む一杯のコーヒーがなくてはならないように、モカちんもそんな存在になったことが、なんだか私も幸せに感じるのはなぜ!?

ほんとうに良いコンビですわ。

ひさびさ、ほんわかしました。
【2007/01/17 23:13】
| もこちゃん屋 [ 編集] |




あの、このカップはどこのお店で手に入るのでしょうか?ぶぶぶ。
モカくん、このあとどこに行ったのかなあ。
あ、リルカさんにクリスマスプレゼント買いに行ったのかも。
え?リルカさんに「買ってもらう」クリスマスプレゼントの下見だったのかー(ぷっ)。
ほんわかリルカさんとおちゃめなモカくん、とっても名コンビだと思います♪
【2007/01/18 10:21】
| Tomoko [ 編集] |




わははは!
ぴったりはまってるーーー。
こんなカップだったら、捨てずにもって帰っちゃいますよ。
モカちんはまさにモカ色ですね。
大人になると全然違う意色になっちゃうこもいますが
モカチンはそのままでよかった!!
【2007/01/18 12:28】
| 菜雪 [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。
久々の書き込み、失礼いたします(^^ゞ

本当、リルカさんのモカくんシアターには
いつもほんわりさせていただいております(*^-^*)
スタバのカップ、とっても素敵ですね。
(モカくんバージョン、最高です♪)
私の住む地域には残念ながら
スタバの店舗自体がないので
(今しがた調べたら、東名高速のSAには
 入っているらしい・・・そんなん、
 普段行けないっつーの(-"-;)
実はスタバ未経験なんですがf(^_^;
いつか行く機会に恵まれたら、
モカくんに想いを馳せながら
カフェ・モカを注文してみたいです。
【2007/01/18 16:13】
| フラワー [ 編集] |




ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さすが~リルカさんっ!!
笑わせていただきました(*≧m≦*)
座布団差し上げますO(≧∇≦)O イエイ!!
【2007/01/18 20:59】
| ちぃ [ 編集] |




◆モカママさん
イヒヒ。こんなことしてスタバに怒られないか心配です(≧m≦*)ムプ
モカちゃんも一緒の名前の由来で嬉しいです。
パパっ子なのが玉に瑕?でも、モカママさんにはこれまたかわいいママっ子んおセサミちゃんがいるではないですかぁ~。
私も生セサミちゃんにはイチコロでした(*´ω`*)

◆nanaママさん
スタバのクリスマスカップ、かわいいですよね。何となく楽しみになっています。
去年はワンちゃんがいたので、モカを出演させてしまいました~。
そうそう、おい森通信しましょうね!
是非nanaママさんの森のお家を拝見したいです!!

◆ウランさん
うふ。勝手にこんなことして遊んでしまいました。
いつものスタバのカップは面白くないけど、クリスマスシーズンになると、イラストが変わるので楽しみなんですよ。
サイズによっても違うみたいです。
今年のクリスマスも今から楽しみ~。
って、気が早いですよね。

◆もこちゃん屋さん
モカがまだ来たばかりのときは、本当にちっちゃくてかわいかったね。
もこちゃん屋さんのコートの中にすっぽり入っちゃったりしてたし。
今ではすっかり大人になっちゃって・・・(´ノω;`)
今年の春でもう5歳ですもん。
月日が経つのは早いです。

◆Tomokoさん
アハハ。Tomokoさんもこれがもしうさちゃんだったら、絶対ぴょんくんバージョンを思い浮かべたと思います。
今年のイラストはうさちゃんだったら嬉しいですよね!
Tomokoさんとぴょんくんコンビに負けないように、うちらも頑張ろうねモカちん♪

◆菜雪さん
おお!菜雪さんすごいところに気づきました。
実は子犬の頃のモカは今よりもミルク少な目の色でした。
大きくなるにつれ、だんだんとミルクたっぷり目になったんですよ~。
もう少しでカフェラテじゃくて、ミルクティになるところでした。
あ、でも、これはこれでかわいいかなぁ?
男の子だけど・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ!

◆フラワーさん
実はうちの近くにもスタバは無いんです(´ノω;`)
電車に乗って行かないと・・・。o゜(p´□`q)゜o 。
東名のSAにあるとは初耳です!
でも行きたい時に行けませんよね。
でも行く機会がありましたら、是非カフェモカを飲んでみてくだい。
カフェラテよりもチョコ味がしておいしいですよ~。

◆ちぃさん
わ~い!座布団もらっちゃいました~!
嬉しいな♪
モカちんをこのイラストに無理やりはめ込んだ甲斐がありました。イヒヒ。







【2007/01/19 00:03】
| リルカ [ 編集] |




(⌒▽⌒)あはは♪
モカ君お散歩してどこ行くのかしらね~
(*≧艸≦)♪
それにしてもうまくしてある!すごーい!

近くにスタバがないんだけど、たまに行きますよ★
ドライブスルースタバとか。
スタバには店舗によるかもしれませんが、座り心地よいソファーが好き♪
【2007/01/20 18:52】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりさん
ドライブスルースタバですか!?
なんかすごいですねぇ~。
うちも近くにはないので、たまにしか飲むことはできません。
ふわふわソファ席、私も好きです(≧∪≦)
【2007/01/23 00:11】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/286-1bfc13ad
| ホーム |
