スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
冬至
みなさん、今日はゆず湯に入りましたか?
本日、ゆずは駅から遠い八百屋さんでは一個98円。駅に近いスーパーでは一個130円で売っていました。

そして冬至と言えばキャンドルナイトの日。
煤が出ていやだわ?と思う方は蜜蝋で作るといいそうです。
手間がかかりますけど・・・。
もうすぐクリスマス、風邪などひかないようにいたしましょう。

私はこたつに入りながら、おい森の雪だるまをモデルに羊毛で雪だるまを作ってみました。

IMG_0398.jpg

一番悩んだのが、口の形・・・。
これってかわいいかなぁ??ちょっと疑問。
お時間がある方は、前の記事に載ってるおい森の雪だるまの見比べてみてください(*´ω`*)
【2006/12/22 】
| Diary | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<メリクリ♪ | ホーム | おい森の冬>>
コメント
ピンクのニット帽で可愛すぎ♪♪お口も良いと思うよぉ。
あたしもニードル2本のを買ったんですが…折れて一本ってのは内緒です。
はぁ… _○/|_

可愛い雑貨作る本を買ったのに…
【2006/12/23 02:16】
| ゆり [ 編集] |




おい森の雪だるまより可愛いですよ~(→ܫ←)
優しそうで、あったかそうな雪だるまですね♡
目の位置や、口の形で、表情って色々変わるんですね~
人間でも童顔だとか大人顔だとか、配置で決まる様な気がしてきました♪
【2006/12/23 12:36】
| もこおば [ 編集] |




こんにちは
ぬくぬくのこたつで、羊毛で雪だるま作成!!
いいですねぇ~♪
羊毛小物作りが気になってるんですけど
手を出せないままでいます^^;;
お近くだったら二人手芸部を設立して
一緒に色々つくりたいなぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
とってもかわいくできてますよ~♪
【2006/12/23 14:04】
| ちぃ [ 編集] |




とっても可愛いです!
リルカさんが作る羊毛は とっても温かくて大好きです
ピンクの帽子とマフラーもステキです

そう言えば・・・・ 私は最近全く作ってません(汗)
【2006/12/23 17:02】
| くぅママ [ 編集] |




さすがリルカさんーー
完成度が高いよ~。
ニット帽がかわいい!です。
こういう口、わたしは好きですよ~。
雪だるまならではですよね!
【2006/12/23 18:34】
| 菜雪 [ 編集] |




羊毛雪だるま、とってもかわいい~!
顔作りって、けっこうバランスが難しいものね。帽子もかわいい~~~!

そういえば松ぼっくりは、いずこへ?(爆)
【2006/12/24 08:39】
| nanaママ [ 編集] |




◆ゆりさん
ニードル2本ってあるんですか?
私は3本のと1本のを持っていますよ。
1本のは確かに折れやすくて、私も何回折ったことか・・・。
でもそれって代えられないのかな?
交換できるタイプだったらいいのにね。
ゆりさんの作品楽しみにしているよぉ~!

◆もこおばちゃま
いいところに気づきました!
配置は大切です。特に顔のパーツ。
子供と大人の顔の違いもパーツの大きさ、位置によるものなんですよ。
どうして子供はかわいいか。色々研究してみるのも面白いかもしれません(*´ω`*)

◆ちぃさん
ええ!ちぃさんならとっくの昔にチクチクしていると思っていました。
ぜひぜひ羊毛にもチャレンジしてください!
本当にお家が近くだったら、一緒にお茶でも飲みながら、手芸部やりたいですよね。
あぁ、残念だわぁ。

◆くぅママさん
雪だるまを褒めてくださってありがとうございます。
そういえばくぅママさんもチクチクされてましたよね!
また是非、かわいいベアちゃんをまた生み出してくださいませ。
あ、ベアちゃんじゃなくてもいいですよ~。

◆菜雪さん
こういう口を見ていると何となく骸骨を連想してしまうんですよね。
なんでかな?
リアルで雪が降って積もったら、こんな雪だるまを作ってみたいです!
なかなか雪が降らなくなってきて、ちょっと寂しいなぁ・・・。

◆nanaママさん
うっ・・・・・・・。
nanaママさんったら、す、するどい!!
松ぼっくりは拾い集めて数十個。
大切に保管してあります(´∀`;A
うえ~ん。何かに使いたいよぉ~。
アセアセ。
【2006/12/25 00:29】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/278-3c8ab120
| ホーム |
