スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
トリミング
今年最後のモカのトリミングに行って来ました。
こんな感じのボンバヘッドのモカが・・・・・

bl236.jpg

こんなにスッキリ?

bl232.jpg

前のボディはもう4cmくらい伸び放題でしたが・・・・・・

bl237.jpg

こんなにスッキリ???!!

bl234.jpg

いつも2?3cmカットにしていましたが、今回は初の1cmカット!
本当に短くスッキリしちゃいました。
今度からお散歩の時はセーターを着なくちゃね。

bl233.jpg

カットしてくれたお姉さんがもうすぐクリスマスだからと、こんなかわいいおリボンをつけてくれました。
モカはブルンブルン首を振るので、すでに落ちそうになっていますが、キラキラ光ってとてもきれいなんです。
クリスマスまで持つかしら・・・
【2006/12/05 】
| トイプー | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<オークション | ホーム | ドコモダケ>>
コメント
お久しぶりです。モカちゃん、さっぱりしましたね~。赤いリボンが可愛い(^~^)です。

我が家のロビンはトリミングに行くと必ず緑系のリボンを付けてくれるんですが、首輪が緑系だからでしょうか?
トリミング後の散歩は女の子に間違われるけど、リボンが可愛くてなかなかはずせません。
【2006/12/05 22:53】
| くじらさん [ 編集] |




スッキリだね!
しっぽがイイね!(*≧艸≦)♪

クリスマスリボンでチョッピリ女の子みたいに可愛くなってていいなぁ☆

我が家は家族の誰かが気が向いたらカットしてるよ。
今は寒いらしくフリースばかり着てるからカットしたら余計に寒くなっちゃうしやめてるけど…。

トリマー出すとバリカン負けして帰ってきてかわいそうな事になるのでそれ以来行ってないよ。
【2006/12/05 23:44】
| ゆり [ 編集] |




目がやばいっす!!!
マックロけっけ♪
かわぃぃにゃ~(´∀`)
【2006/12/06 00:38】
| Leeさん [ 編集] |




フワフワモカ君も可愛いけど、スッキリとしたモカ君もステキですね~。

でも、短毛になるとますます女のっこぽくなるのは何ででしょうか~(笑)
【2006/12/06 10:06】
| モカママ [ 編集] |




すっきりーーー。
やせたかのような錯覚に陥りますね。
実はこんなに細かったんだ~。
リボンが超かわいいです。
昔買ってたシェルティは、胸元に蝶ネクタイ
で帰ってきてました・・・。懐かしい。
【2006/12/06 10:57】
| 菜雪 [ 編集] |




こんにちは
モコモコモカちゃんもかわいいけど
すっきりモカちゃんもかわいい~(*/∇\*)
おリボンもいい♪女の子みたいだけどそれもOK!('-'*)
わんちゃんたちってリボン苦手なのかな?
知り合いのダックスちゃんもすぐにブルンブルンではずれちゃうみたい^^;;
【2006/12/06 15:59】
| ちぃ [ 編集] |




モカちゃん オメメぱっちり!
女の子みたいに可愛いねぇ~♪
これでいいお正月が迎えられますね

そうそうクマちゃん 見つかって良かったですね  しかし私は外れちゃったのね・・・
残念  (,,-_-)
【2006/12/06 21:50】
| くぅママ [ 編集] |




モカちん、すっきり~!
真っ黒でまん丸おめめがなんてかわいいんでしょう♪
女の子に間違われても仕方ないね(*^_^*)
リルカさんにあったか~いお洋服着せてもらってね♪
【2006/12/06 23:13】
| リーフィー [ 編集] |




◆くじらさん
こんばんわ~!風邪などひいていませんか?
くじらさんもリボン外せないタイプですか?
日頃こういうものをつけないので、私もできるだけ保っておきたいのですが、なかなか。
モカも男の子だから、最初は緑色とかブルーなどの色が多かったのですが、リードやカラーがピンクなので、最近は女の子カラーをつけてくれるようになりました!
今度ロビンちゃんも違う色のカラーで行ってみては??

◆ゆりさん
バリカンはトリマーの人もあんまり勧めてこないですねぇ。ハサミカットの方がいいかもしれませんよ?
モカのシッポはずっとフワフワなんです。
一度だけ短くしたことがあるんですが、なんかしっくりこなくて、それからはずっとこんな感じです(*´ω`*)

◆Leeさん
うわ!本当だ~。
そう言われてマジマジ見ると真っ黒黒助だぁ~~~!
お鼻も黒いからバランス取れているかしら?

◆モカママさん
トリミングしたてはきれいだからじゃないでしょうか・・・。
はっ!私も美容院へ行ってこなくては!
いつも自分は後回しなんですよね。

◆菜雪さん
蝶ネクタイ!!かわいい~~~!
そうそう、カットしたらこんなに細かったのね~状態です。
ある意味羨ましいなぁ・・・と思います。
私もカット・・・できないし・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

◆ちぃさん
私もモコモコ大好きなんですけど、シャンプーするとき大変なので、今回は思い切ってばっさりカットしてしまいました。
リボンはまだかろうじてついていますが、なんかもうやばそうです。。。

◆くぅママさん
クマちゃん外れて残念でした・・・。でもまた是非挑戦してくださいね。
モカは冬なのに、まるでサマーカットのように短くしてしまいました。
おリボンつけて、まるで女の子のようです。
Cooちゃんも女の子顔ですよね?
モカの場合リードも服も女の子っぽいのばっかりなので余計間違えられます(´∀`;A

◆リーフィーさん
外見はめっちゃ女の子ですが、内面はめっちゃオトコなモカです。
今日もケンカ売ってました。。。トホホ。
ハレル君はとてもフレンドリーですよね。
モカも見習って欲しいなぁ~。

【2006/12/06 23:35】
| リルカ [ 編集] |




コメント出遅れて、皆さんおっしゃってる事とかぶりますが、
短いのも可愛いですが、長いのもイイ!!
ワンちゃんって、カットしなくちゃダメなもんなんでしょうか??(何せ実家はラブなのでカットの必要がありません)
モコモコもかなり可愛いのに~(→ܫ←)
そして短いと、別のワンちゃんみたいに随分印象が変わるんですね♪

それと、真っ黒な目♪私、ワンちゃんの何が好きかって、2つの目とお鼻で、3つボタンが付いた感じが好きなんです♡

ちなみに、上にも書いた様に実家のワンコはわりと短髪?なのでトリマーさんのお世話になる事は皆無なため、解らないのですが、
お耳に付けたリボンって、一度外れちゃったら、もう付けられない仕組み??なんでしょうか??人間の飾りゴムみたいになってるわけじゃなさそうですね・・?知りたい(*→‿←)ノ

それと、リードとカラー、の、カラーとは何を差しているのでしょう??リードはわかります、お散歩の時の、紐というか、綱?というか、ですよね?でもカラーて・・なんでしょう??
質問ばっかりで済みませ~ん!教えて下さいm( __ __ )m
【2006/12/07 18:56】
| もこおば [ 編集] |




◆もこおばちゃま
私も私も~~~!
ワンコの黒いお目々とお鼻の3点大好きなんですよぉ~!ツボが一緒で嬉しいです(≧∪≦)
で、カットですが、ラブちゃんのように短毛で毛の生え変わりがあるワンちゃんはトリミングの必要はほとんどないと思いますが、トイプードルのように毛の生え変わりが無く、どんどん伸び続けるワンちゃんはカットが必要なんです。
それとゴールデンなんかも毛が多くすぐに毛玉が出来そうなところはカットしてもらうとか、犬種によって様々なんですよ~。
それとリボンはちゃんとゴムがついています。まず、薄い紙にワンちゃんの毛の束を少しとって巻きつけ、長さを短く折ります。そして、そのゴムのついているリボンをその巻きつけた紙にグルンと巻くのですが、私には出来ません!モカはじっとしていないし、キュッとゴムを結わくことが出来ないのです。
でも練習すれば出来るようになるかも?
ちなみにリボンはペットショップにも売っています。
でですね、カラー(襟)というのは首に巻くもの・・・つまり首輪のことです。
ちなみにエリザベスカラーというのはワンちゃんがケガなどをしたときに傷口を舐めないようにするパラボラアンテナのような大きなカラーのことです。
人によって言い方はそれぞれだと思いますが、私はついカラーって言ってしまうんですよね。
【2006/12/07 19:45】
| リルカ [ 編集] |




リルカしゃん
下らない質問にも関わらずとても丁寧にお答え頂きまして、ありがとうございます!!

リルカさんも目・目・鼻の3点黒ボタンがお好きなんですね~\(^_^)/
トイプーちゃんて、毛が生え変わらないんですか?!?!へ~っ!初耳でござる!!
じゃぁ伸ばし続けたら延々と長く、体は大きく(見える)なっていくんですね~('o' )

髪飾り?毛飾り?(笑)のリボン、そんな風に付いているのですか~♪細かい芸ですね~!それは1人で付けてあげるのは難しいかも(´ヘ`;)でもお店にも売っているという事は、お家でも出来るという事??
毛糸の塊で練習して、お姉さまなどがご一緒の時にモカちんを抑えて頂いて実践するというのはどうでしょうw

そしてカラーは襟のカラーに由来して首輪というんですか~♪なんかお洒落♡ウチでは昔っから首輪って言い方ですw表現がこ洒落てなくて土臭い感じ??(爆)
ワンちゃんが怪我した時のパラボラ、知ってます♪でもそれがエリザベスカラーなんて呼ばれているなんてこたぁ、当然知りませんでした。ウチなら何て呼ぶかなぁ・・ロートみたいなヤツ、とかかも(笑)ロートって、液体を瓶などに入れる時に使う、携帯電話の電波状態を示すアイコンみたいな・・って余計分かりづらいですね(^▽^;)

色々勉強になりました~m( __ __ )m ありがとうございました\(^_^)/
【2006/12/08 08:19】
| もこおば [ 編集] |




◆もこおばちゃま
いえいえ~。私もモカが来てから知りました。
外国に行くと、ワザとカットしないで、モップのように伸び続けているワンちゃんとかいるようですよ。雑誌で見たことありますが、目がみえなくって、毛が重そうでした。
ロート・・・なんて懐かしい響き!!
理科の実験などで使いましたよね。確か・・・。
確かに携帯の電波アイコンに似ています(*´m`)ムフフ
【2006/12/08 20:28】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/273-efc9e21b
| ホーム |
